活動情報

当記事、活動情報をTOPに掲載しております。
通常の記事はこの記事の下からご覧下さい。



■サークル参加予定イベント
2016年10月23日(日)「西海ノ暁14」佐世保市民文化ホール(保-02)
2016年10月30日(日)「砲雷撃戦!よーい!大湊むつ市・大湊(申込予定)
2016年11月3日(木・祝)「寒これ6札幌市・ホテルさっぽろ文芸館・3階ロイヤルホール(申込済)
2016年12月29日(木)「コミックマーケット91」東京ビッグサイト(申込済)
2017年1月22日(日)「砲雷撃戦!よーい!二十七戦目」東京ビッグサイト(申込予定)

■同人作品のショップ委託
とらのあな様あきばお~こく様COMIC ZIN様

■他の情報サイトなど
mixi ・pixiv ・Circle.ms ・ToMiCo ・Twitter

■製作物の紹介ページ
同人誌 ・艦これグッズ ・イカ娘グッズ ・ゆるゆりグッズ ・東方グッズ ・らき☆すたグッズ
けいおん!グッズ ・ふたご姫グッズ ・その他ジャンルのグッズ


■お仕事
・埼玉新聞「月刊サイタマニア」内にて2010年4月から不定期で漫画連載中。


プロフィールや活動情報など
[PR]
# by dajareking | 2016-12-31 20:18

コミケ90にて頒布する「一航戦湯呑 改」と「新生一航戦お猪口」が無事納品されました。

・「一航戦湯呑 改」 … 1,200円
サイズは口径約6.7cm、高さ約8.8cmです。青の口色を流して夏の涼しさを出してみたのと、青は加賀さんのカラーでもあるのでそっちも意識してみました。
b0084049_15051365.jpg
…口色の位置的に、若干青ざめ感が出ているのはご愛敬www
b0084049_15133709.jpg
暑い夏にこの湯呑を使ってお茶を飲んでみてはいかがでしょうか。


・「新生一航戦お猪口」 … 600円
雲龍型の雲龍、天城、葛城の三人をデザインした新生一航戦お猪口です。
サイズは五勺で口径6.3cm、 高さ5.6cm、容量90ccです。
b0084049_15052459.jpg
薄緑がしっかり出て、いい感じに仕上がりました。
b0084049_15134607.jpg
かの大戦では活躍する事の無かった彼女達ですが、艦これの世界ではしっかり主力です。
酒を飲みながらそんな想いを馳せてみるのも一興ではないでしょうか。
b0084049_15135308.jpg
また、ショップ委託もありますのでイベントに来られない方はこちらを利用してみて下さい。

・とらのあな様


[PR]
# by dajareking | 2016-08-10 15:13 | 同人 | Comments(0)

コミケ90 告知

久しぶりのブログ更新です。最近はツイッターで更新していたのですっかりブログを放置していました…。
さて、コミケの時期が近づいてきましたので告知させて頂きます。

コミケ90配置:2日目・東D-03b


今回も艦これで申し込んでいます。艦これでの参加も5回目で、もう丸2年になるんですね。早い物です。

・コミケ90頒布物一覧
(コミケ90新作)・「新生一航戦お猪口(雲龍&天城&葛城)」 … 600円
(コミケ90新作)・「一航戦湯呑 改(赤城&加賀)」 … 1,200円
・「一航戦丼(どんぶり)」 … 2,000円
・「四合胴丸器械瓶(赤城、加賀、蒼龍、飛龍)」 … 各2,500円
・「第一航空艦隊お猪口」 … 600円
・「三航戦お猪口(鳳翔&瑞鳳)」 … 600円
・「一航戦帆前掛け 改」 … 3,500円
・「南雲機動部隊うちわ」 … 300円
・「艦これ缶バッチ」 … 各100円

以下、各作品の画像です。


頒布物画像を見る
[PR]
# by dajareking | 2016-08-06 11:19 | 同人 | Comments(0)

第一航空艦隊お猪口

お猪口の新作の告知です。


第一航空艦隊お猪口…600円
一航戦&二航戦&五航戦の6人をデザインしました。
b0084049_20074579.jpg

b0084049_20130360.jpg
色は原点に戻って紺色、サイズは今までの物と同じ五勺(口径6.3cm、高さ 5.6cm、容量90cc)です。
b0084049_20131139.jpg
最強を誇った第一航空艦隊と一緒にお酒を飲んでみてはいかがでしょうか?
5月8日に開催される「砲雷撃戦25」から頒布開始します。

また、ショップ委託もありますのでイベントに来られない方はこちらを利用してみて下さい。

・とらのあな様
・あきばおー様





[PR]
# by dajareking | 2016-05-07 20:32 | 同人 | Comments(0)

1月17日に開催される砲雷撃戦23に向けて新作の陶器を作りました。

・四合胴丸機械瓶 … 各2,500円
b0084049_19381973.jpg
高さ22cm、直径8.8cm、容量が720ml(4合)です。
手に持ったらこんな感じ。一升徳利に比べて持ち運びがしやすくなりました!
b0084049_19384897.jpg
ちゃんとピッタリと蓋が出来るので安心して持ち運べます。
b0084049_19383593.jpg
一個づつ箱に入っているのでイベントからの持ち帰りで割れる心配もありません!
b0084049_19390479.jpg



・一升徳利 … 各3,000円
今まで一航戦と二航戦の一升徳利がありましたが、この度五航戦のお二人で一升徳利を作ってみました。
高さ28cm、直径13.5cm、容量1.8リットル(一升)という、相変わらずの存在感です。
b0084049_19392857.jpg
四合胴丸器械瓶と並べてみるとこんな感じです。
b0084049_19394041.jpg
実用的ですし床の間や玄関に飾るのにも丁度良いですし一家に一個いかがですか?


[PR]
# by dajareking | 2016-01-16 16:00 | 同人 | Comments(0)

一航戦丼(どんぶり)

赤城さんや加賀さんはごはんを一杯食べるという設定があるようなので、一杯ご飯を食べれるようにと丼を作ってみました。

・一航戦丼(どんぶり) … 2,000円
b0084049_19082690.jpg

b0084049_19112338.jpg
ラーメンでもごはんの大盛りにもできる大きいサイズの丼です。
直径20.3cm、高さ8.4cmで黒光りしてます。その姿は一航戦の誇りそのもの!!www


あ、納品された瞬間やってしまいましたw
b0084049_19174769.jpg
あと、ショップでの委託販売も行っておりますので即売会に来れない方もよろしくお願いしますね!

・とらのあな様
・あきばおー様



[PR]
# by dajareking | 2016-01-16 15:00 | 同人 | Comments(0)