サンクリ42レポ

ちょっと時間が空いてしまいまして、そろそろ忘れそうなのでレポを書いてみます。

■前日編
値札とかペーパーとか色々準備する。

そして夜にコピー本を作ってるたかまるんちに行く。
着いたらかなり切羽詰まってる様子。
私も作業がちょっと残ってたんで一緒に作業して私が先に終わったので小一時間仮眠するもたかまるは終わりそうも無いw

■当日編
私が起きたのと入れ替わりでたかまるが寝てその間に私がたかまるの原稿のスキャンしたり表紙作ったりw
そうしてる間に製本要員?として待機してる間にカラオケに行ってたメンツが4人ほど戻ってくる。どんだけ大規模なコピー本なんだ!何故か山口県からムラオカさんも来てるし!w
たかまるも起きて一気に仕上げて朝の7時半頃に完成…ギリギリ過ぎ!w

完成した原稿のコピーをしに近くのセブンに2手に分かれて印刷…と思いきやコピー機がエラー起こしてフリーズ…この急いでいる時になんという事だ!ってか、セブンのコピー機がエラー起こすのなんて初めて見たぜ。結局一箇所で全部コピーする羽目に。
この時点でサークル準備時間になったので私は離脱。後はたかまる頑張れ的なw

一足先に池袋に着いてRayさんと合流。会場入りして準備開始。
程なくしてスタッフの方がサークル受付に来る。例の情報漏洩の事に関して謝罪される。今後の情報漏洩に対する対応が気になって聞いてみたがまだ決まっていないらしい。…まぁ仕方ないか。別ホールで主催がこの件に関して相談室みたいなのを設けてるとも言われたけど自分のスペースの事もあるしイベント中には流石に行けないっすわ。

そうこうしてたら完成したコピー本を持ったたかまるが到着。作業お疲れ!
準備も終えて無事に即売会開始。
いつもサンクリは結構な人が来るんですが今回はちょっと少なめでしょうか?情報漏洩の影響か、はたまたらき☆すたの人気もそろそろ落ち着いてきたと言う事なのか。でもラーメン丼は結構反響ありましたし、湯呑は相変わらず人気でした。
ちょっとしてムラオカさんとゆっきーさんがコピー本の残りを製本してもって来て下さいました。ありがとうございます&お疲れ様でした。しかもお2人とも本を届ける為だけに池袋に来たんだとかで帰宅。ホンットお疲れ様でした!

あと、ねこのしっぽブースに置いてあったセグウェイに乗ってみたり、スケブ描いたりして過ごしました。
セグウェイ超カッコイイ!片足しか乗せてもらえなかったけどテンション上がったぜ!
宝くじで1億円当たった暁には是非購入したい所。

そんな感じで普段よりはマッタリした感じでイベント終了。
事前に心配していたような騒ぎは無くてよかったです。
イベント後の反省会には出るか悩んだけど特に進展は無いだろうと思って不参加。

打ち上げはクワタさんも加わって風風亭での焼肉食べ放題上コース。
焼肉は久しぶりだ。ジャンジャン喰いまくる。
主にユッケとか喰いまくった。生肉は美味い!

そして解散。早くから店に入ったせいか、まだ19時だった。早っ!w
みんなお疲れ~!

そして恒例の写真でも。

■スペース全体。陶器物は目立ちますね。
b0084049_19254540.jpg


■グッズ部分のアップ。告知はしてませんでしたがマグネットシートもも作りました。
b0084049_1926863.jpg



次回のサークル参加イベントは3月8日(日)に開催される「第6回博麗神社例大祭」に参加します。無事にスペースも取れまして「く54a」に配置されています。
そんな訳で3月は他ジャンルに挑戦って事で東方に浮気します(笑)もちろんらき☆すたも続けるよ!
ゲーム自体は3年ほど前からちょこちょこやってるんですがあまり上達してませんが(^^;;
興味のある方、よろしくお願い致します!
[PR]
by dajareking | 2009-02-13 19:27 | 同人 | Comments(0)