コミコミ13レポ

今回も箇条書きで軽くイベントレポってみます。

・前日は夜勤明けでこまごました準備とか。

・そのまま寝ずに夜行バスで大阪に向かうも夜行バスの中で寝れず、貫徹のままイベントを迎える。振り返ってみるとバスに乗る前に酒を呑んでなかったのが原因かと思われ。

・大阪到着。Rayさんと合流して朝飯を食おうと、なんばの町を歩くも朝からやってる店がチェーン系の店ばかりでガッカリ。仕方なく、関東ではあまり見かけない金龍のラーメンで朝飯。

・そして会場へ向かう途中の地下鉄の駅で今回売り子をお願いして会場前で待ち合わせの予定だった、みじんコさんとまさかの合流。スゲー偶然だなぁ。

・そのままニュートラムにて会場入り。ちょっと迷いつつも無事に入場。
初めての会場だとなんか新鮮ですね。

・準備が終わって開場。最初は暇でしたが徐々に人が集まってきた感じ。新刊も無かったし終始マッタリしていましたね。

・やっぱり東方系の物が人気でしたね。ラーメン丼は苦戦気味でしたが持って行った数が少なかった事もあり搬入分は無事に完売しました、ありがとうございます。

・以前、スケブを書いた方が差し入れ持ってきてくれた。こういう事があると嬉しいですね。ありがとうございます。

・普段参加してる関東近辺のイベントとはちょっと違う所があり、いかにも大阪って感じがして面白かった。

・他のサークルを見てまわってるとグッズとかディスプレイは参考になりますね。ディスプレイって結構難しいので毎回悩みの種なんですよ。

・そんな感じでイベント終了。参加された皆様お疲れ様でした!

・搬出でダンボールを持っている時に三本締めがあって出来ず。タイミング悪い;;

・最近の搬入出の時に丼が入ってた馬鹿でかいダンボールを使っているので宅急便代がだいぶ安くなって経済的なんですがでかくなった分だけ当然ですが重い…今回も2人がかりで持ちました。FABさん、手伝ってくれてありがとう。

・会場を後にしてそのまま6人で新世界の串揚げ屋で打ち上げ。ここでもFABさんが大活躍。店への案内ありがとうございます。

・行ったお店の客引きのおじさんの粘り強さが大阪の商売人って感じがして面白かった。座ってる他の客さんを移動させてまで席を作ってくれた根性は凄い商売人魂ですね。移動された方、すいません。

・串揚げメチャクチャ美味い!かなり呑み食いした。
最後にデザートのノリで食べたアイスクリーム串揚げが意外に食べれた。広島の揚げもみじ饅頭に近い感覚だろうか。

・食後は少し日本橋をぶらぶら。
ホワイトキャンバスがあったのでウチのグッズは置いてるか見に行ってみたら流石に無かった。近い内に大阪の店にも置かせてもらえるぐらいでかいサークルになってやる!

・そして近くの地下鉄の駅で解散。みんなお疲れ様でした!
私とRayさんは今晩、みじんコさんちへお世話になるのでそのままみじんコ邸へと移動。流石に眠気が来たのか車内で爆睡。結構遠いはずが体感時間10分で到着w

・みじんコ邸でアニメ見たり、風呂入ったりした。汗かいてたのでキモチイイ。

・みつどもえを薦められて読んだらはまったかも。同人でのイメージしかなかったんですが意外と普通に面白いですねw

・そんな感じで就寝。
[PR]
by dajareking | 2009-06-10 20:14 | 同人 | Comments(0)