京都観光in京アニ

ちょっとレポ書いてる時間が無さそうなので京アニのレポだけでも。

宇治上神社を後にして京阪電鉄宇治駅から電車に乗って揺られる事2駅。
京アニ第2スタジオのある木幡駅へと着きました。
b0084049_15382243.jpg


駅から出て目の前に京アニのスタジオが入ってるビルがありました。
b0084049_1538396.jpg


そのビルの2階と3階が京アニなんですが2階に京アニショップが入っていてそこでグッズとか色々買える訳です。見た感じはこじんまりとしている感じ。
b0084049_15385432.jpg


入るとスタッフの方が快く迎えてくれました。
ショップの奥がセル画製作場となっていて作業風景を見せてもらえたり記念品をくれたりと嬉しい事ばかり。東京から来たと伝えるとビックリされてました。
スタッフの方と色々話しましたが、あまり作品の反響を知る機会が無いようでかなり気にされていました。あと秋葉原に興味があるようで行ってみたいとも仰っていました。
かなり気さくに対応してくれたので楽しく過ごせました。

店内は写真を撮ってもいいという事でしたので何枚か取ってみました。

らき☆すたの武道館セットも売ってました。
b0084049_15391462.jpg

b0084049_15392714.jpg

b0084049_15393675.jpg


ここでしか買えないテレカのセットを購入し、店内に設置してあるアンケートボックスにらき☆すた2期希望と書いておきました。
小さいショップでしたが十分楽しめました。また行ってみたいですね。

見学は出来ないですが、本社も歩いてすぐの所にあるので行って見ました。
b0084049_15395691.jpg

b0084049_15401671.jpg

JR木幡駅の目の前にある、わりとお洒落な建物です。
見れただけで満足。

最後に、こなた達が作中で言っていましたが東京にあるスタジオよりもこういうのどかな環境で作るといいモノが作れるのかもしれませんね。

↓お土産で買ったテレカセットと来場記念で貰った小さいセル。
b0084049_15403587.jpg

[PR]
by dajareking | 2009-06-14 15:40 | アニメ | Comments(0)