東方崇敬祭レポ

東方崇敬祭無事に終わりました。
参加された方、お疲れ様でした。

それでは軽くイベントのレポでも。

・前々日の金曜日。発注していたうちわが届く。
かなりの完成度。流石プロの仕上げ。

・前日の土曜日。発注していたアクリルキーホルダーが届く。
ギリギリでしたがこちらもかなりの完成度。正直、かなりヒヤヒヤしてました。

・缶バッチの作業を夕方に終わらせて、そこからひたすらうちわとキーホルダーの袋詰め作業。数が多くて終わらねぇ…。

・結局寝たのは当日朝5時。起きたの6時。全然寝てねぇ。

・天気は雨。昨日晴れたから今日も持ってくれると思ったんだけど。

・会場に着いたらかなりの人出。同じ会場で開催されてた不敗小町よりも大分混んでた。

・待ち合わせの時間になったので売り子のRayさんに電話したら、
「…今起きた」「え?」
ってな感じで売り子寝坊。更に新作の缶バッチ2弾はRayさんが持ってくる手はずだったので新作缶バッチの頒布遅延決定!w

・いつも2人がかりで準備してギリギリなのに今回1人で全部準備。
かなり必死に準備してなんとか時間内に設営完了。マジ頑張った。

・そういえば、一般列でペナ発動したみたいですね。他の方のレポを見ると、
「9時前に来た人を2階に誘導→乙」
「2階に入らなかった外列→乙」
と言う感じみたい。カタログにも9時前に来るなって書いてあるし妥当な措置かと。

・サークル受付に行った時に。かのうちさんとnanoさんを発見。知り合いが少ないイベントだったので絡みに行く。よろしくお願いします的な感じ。

・そんな感じでRayさんは開場時間に間に合わず1人でイベント開始。
1人でイベントって久しぶりだなぁ。

・開場と同時にかなりの人が。ウチのサークルはいつも通り開場直後は暇だったんですが直ぐに人が来だす。ってか、かなりヤバイ位の混雑っぷり。会場が人で埋まってるw

・ちょっと経つとRayさんから電話が来て入口で待っているからサークルチケット持ってきて~と。しかし、人が多く抜け出すタイミングが掴めずにかなり放置したままにしてしまいましたw

・ようやくRayさんを迎えに行ってから缶バッチ2弾の頒布開始。

・今回は湯呑がかなり人気でしたね。あと、チルノうちわも妙に人気でした。
他のグッズも全般的に多く出てました。

・会場内超暑かった。雨だから会場内が蒸し暑かったので尚更。

・くーりんさんやナオキさんが来てくれた。心細いので知り合いが来てくれるとなんか嬉しいですね。

・そんな感じで時間の経ち方はかなり早く感じました。あっという間に終わった感じ。

・そんな感じで即売会終了。お疲れ様でした!

・大吟醸シールの見本のお酒をジャンケン大会に出そうかと思ったけどどこに持って行くか分からなかったのでやめときました。次の機会でいいか。

・アフターはパスして喫茶店で時間を潰して呑み屋へ!
ビール美味い!イベント後のビールは格別だぜ!
後は反省会とか今後の作戦会議とか。早く缶バッチの種類を一杯出さないと。

・そんな感じで終了。
金曜日からほぼ2徹だったので帰宅後、パソコン付けっぱなしでその場で横になってました。疲れがかなり溜まってたんですね。

・次回のイベントは再来週の陵桜祭7.
休んでる暇は無く、直ぐ準備にかからないと。
もう一頑張りだ。
b0084049_17544888.jpg

[PR]
by dajareking | 2009-06-22 17:54 | 同人 | Comments(0)