人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯呑到着!

明日届く予定だった湯呑がまさかの今日到着。
オイオイ…楽勝じゃないか。台風の影響で遅れる可能性があるなんて電話があったからヒヤヒヤしてたんですが…なんてこたーないw 間に合わないって言ったヤツ誰だ?
とにかくこれで安心して大阪に乗り込めます。

と言う訳で、新作の八雲さんの湯呑が無事に紅楼夢で頒布出来そうです。

かな~り、渋~い感じにしてみました。と、言うのも今回は絵無し!w
当初はSDなキャラを描いてたんですが、どうもイメージと合わなかったので寿司屋にあるような感じのデザイン重視で作ってみました。
湯呑到着!_b0084049_15512154.jpg


周りにはデカデカと八雲一家の名前が。会社とか学校でも恥ずかしくなく使えます。
湯呑到着!_b0084049_15513881.jpg



サイズも博麗神社湯呑と比べると結構デカイです。
スペックは口径約7.5cm・高さ約11cm。
文字は金雲母を使用した豪華な仕様です。

周りも波ソギタイプなので手に持った感じもしっくりきます。
湯呑到着!_b0084049_15515886.jpg


巫女の仕事もせずに縁側でお茶ばかり飲んでいる博麗霊夢さんも納得の仕上がりですw
湯呑到着!_b0084049_15521884.jpg


「あぁ~、極楽極楽~♪」
湯呑到着!_b0084049_15523775.jpg



あと、ホントはサプライズとして裏底部分に八卦を入れて風水にも使える感じにしたかったんですがちょっと業者と行き違いがあって実現しませんでした。張り切ってドットをいじって八卦をデザインしたのが無駄になったという…(苦笑)
今回は駄目だったけど別の所でリベンジしてやるっ!

それと、今回の紅楼夢では業者に無茶言って先行して少数作ってもらったので少数しかありません。限定頒布って感じになります。どちらかというと主に展示目的な感じです。
11月のイベント頒布&ショップ委託から十分な量を頒布出来る感じです。
よかったら立ち寄って見て行って下さいね。

あ、ちなみに即売会頒布価格は1,000円を予定しています。
制作費が前回作った博例神社湯呑と比べ物にならないぐらいかかったから正直キツイ…が、多分行けると思う。やっぱり紫様だから豪華な仕様にしないとねw
by dajareking | 2009-10-09 15:54 | 同人 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31