例大祭の新作 その3

本日、竹うちわが自宅に納品されました。
うちわと言えば私がサークル活動を始めた当初から作っているのでわりと長いのですが、今回は竹うちわです。日本の伝統的っぽいアレです。

・東方竹うちわ
b0084049_2219209.jpg

すげー、納品された箱を開けた瞬間、テンションが超上がった!

・表のイラスト部分アップ
b0084049_22194118.jpg

霊夢と魔理沙です。最初は凝った構図にしようと色々試行錯誤してたんですが、どうも上手く行かないのでおとなしめにしました。

・裏の文字部分アップ
b0084049_2220366.jpg

お祭りっぽい感じになるようにしてみました。

・竹の部分アップ
b0084049_22202787.jpg

同人でもここまで出来てしまうんだなーと我ながら思ってしまいます。

気になる即売会頒布価格は400円です。
いくつか業者に見積りを出してもらったんですが、意外と安く作ってくれる業者があったので普段より100円アップだけですみそうです。

それにしても、例年うちわは3~4月ぐらいから頒布を始めているんですが今回の大雪のようにまだまだ寒いんですよね。今日は晴れて温かくなったのでこのまま春を迎えて欲しいです。雪が振ってたら流石にうちわは売れないですから…(^^;
[PR]
by dajareking | 2010-03-11 22:20 | 同人 | Comments(0)