東方紅楼夢6

遅くなりましたが今週頭の11日に大阪の東方紅楼夢にサークル参加してきました。
スペースに来て下さった方、ありがとうございました!
軽くレポでも書いてみます。

■10日、イベント前日
イベントの準備をこなして夜行バスにて大阪に向かう。
と思いきや、バスのトランクにダンボールを載せられないと断られる…(汗;;
今まで普通に載せてたのにいきなり断られたのでビックリです。今までお情けで載せてくれていたんだったら一言教えてくれれば従うのに…;;

結局、1階部分の空きスペースに置かせてもらいました。
でもよく見たら周りに何人も同じような荷物がw


■11日、東方紅楼夢
早朝、無事に大阪到着。
なんばに移動してRayさんと合流。朝飯食ってからインテックス大阪へ。
そこで開場時間とか調べていると10:30開場と言う事を知る。オイ!いつもより30分早いじゃないか!ヤバイぜ!と言う訳で、急いで会場に向かう。
…サークルアピールはちゃんと読もうぜ、俺!w

会場に着くと既にサークル入場の長蛇の列が。数百人は並んでいるぜ。去年はそんなに混雑していなかったのであまりの人の増えっぷりにビックリ!
15分ほど並んで何とか入場完了。

急いで設営するも、やっぱり時間が足りずにそのまま開場。
まぁ、ウチのサークルに開場と同時に来る人なんて居ないので準備が少し遅れても影響ないですがやっぱり開場時間に準備が終わっていないのは情け無いので…
設営時間に準備を手伝ってくれた(強引に手伝わせた?w)ナオキさん、わざわざスペースまで来て下さった方々、本当にありがとうございました。結局一度も買い歩いていないので設営時間に頂いた物がそのまま戦利品になりました(笑)
行きたいサークルさんは一杯あったのに~…残念;;

イベント中は列は出来ないものの、ちょこちょこ人が来てくれるのでそんなに暇でもなかった感じでした。やっぱり人が来てくれたり、作ったものに対して反応があると嬉しいですね。「ファンです」と言ってくれたり「既に湯呑全部持っています」なんて言われると嬉しくてたまりません。ニヤニヤしまくりですw

そんな感じで無事にイベント終了。
撤収を来てくれた知り合い皆に手伝って頂いたお陰でかなり早く終わりました。こちらも本当にありがとうございました。いつもの2人で撤収していると倍以上時間がかかった事でしょう。

イベント後は、新世界で打ち上げ。串揚げですよ!
メンツが、にのさん、玉子さん、佐久さん、真さん(2次会から)、Rayさん、私という感じで、東方イベントのはずが何故かおジャ魔女どれみの頃からのメンツばかりw
初めてオフ会で大阪に行った時にお会いした方ばかりで10年近くの付き合いのある方ばかり。懐かしい話にも花が咲きました。数年振りにお会いしても変わらずに話せるというのは凄い事ですよね。何年も会ってない時期があるともう縁が切れていてもおかしくもないのに…。非常にあり難い事ですし、今後とも大切にしていきたいですね。

それにしても、10年前はまだ同人活動はやっていないんですよね。
自分がここまで同人活動にはまるとは思ってもいなかったな…w

解散後は近くのカプセルサウナで風呂&睡眠。
翌日は豊郷へ行くのですがまた次の機会にでも。
[PR]
by dajareking | 2010-10-15 19:11 | 同人 | Comments(0)