人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊郷巡礼

東方紅楼夢の翌日にけいおん!の聖地と言われている豊郷町へ行ってきました。
軽くレポでも書いてみます。

2時間少々で豊郷へ到着。学校が見えた瞬間、超テンションが上がりましたよ。
初めて鷲宮神社へ行った時も同じような感覚だったな。
豊郷巡礼_b0084049_1374353.jpg






時間が昼間だったのでそのまま昼飯を食べに行く事に。
豊郷小学校から車ですぐの「玉屋」さんへ。店内にけいおんのポスターが貼ってあったりとかなり痛い感じに。聞いてみたらご主人もかなりノリノリのご様子。鷲宮の門前飯店を見ているようだw
中華そばの大盛を食べる。
豊郷巡礼_b0084049_138296.jpg

豊郷巡礼_b0084049_1381195.jpg


そして、それから痛洗車機のある「宮川石油」さん、和菓子屋の「きょうかどう」さんにも行ってみました。どちらもかなり痛い感じになっていましたね。

宮川石油さんの痛洗車機。
豊郷巡礼_b0084049_1391741.jpg


宮川石油前に居たあずにゃん。
それにしても豊郷の町には飛び出し坊やと飛び出し女子高生が大勢いますねw
豊郷巡礼_b0084049_139349.jpg


きょうかどうさんの痛営業車。
豊郷巡礼_b0084049_1395841.jpg


皆さんに共通して言えるのはアニメの町興しを受け入れノリノリで取り組んでいるという事。
オタク文化だからといって変な先入観も無く普通に受け入れて下さっているというのが嬉しかったですね。

それから、豊郷小学校に戻ってから校内見学に。
内装がかなり凝っていて普通に見所満載でした。過去に取り壊しで問題になったりと色々な事情はあるのでしょうが、けいおんに関係なく、この校舎を取り壊すのは非常に勿体無いですね。少なくとも今は町興しとして普段来ない若者が来るキッカケとなっているのだから、町を活気付けるこの上ないチャンスだと思います。

そんな事を思いながら、3階の音楽室に到着。
無茶苦茶テンション上がるわ!w
豊郷巡礼_b0084049_1401756.jpg

豊郷巡礼_b0084049_1402645.jpg

豊郷巡礼_b0084049_140354.jpg

豊郷巡礼_b0084049_1404468.jpg


しばし、この音楽室でマッタリした後、観光案内所で足跡wを残してから豊郷を後に。
豊郷巡礼_b0084049_1411286.jpg

豊郷巡礼_b0084049_1412327.jpg


予想以上に楽しかったです。絶対また来るぞ!
ありがとう豊郷!
Commented by 委員長SPS at 2010-10-22 17:58 x
  今日は、私も2日と16日に豊郷小学校へ行ってきました。
  飛び出しガールズも一通り見つけ出しましたよ。
 こちらの写真のあずにゃんの所には、現在さわちゃんに変わり、あずにゃんは少々線路側へ移動していました。
  宮川石油さんで給油していると、「巡礼中ですか?」と聞かれ、店員もノリノリでした。さわちゃんは店員さんの一番好きなキャラなんだそうです。

  それでは失礼しました。
Commented by dajareking at 2010-10-25 19:37
>委員長SPSさん
初めまして!とよさと巡礼お疲れ様です。
飛び出しガールは澪が手当て中だったらしく澪以外は見つけました。
宮川石油さんはかなり積極的にけいおん!を推して下さっていますね。このように地元の方の協力が得られていると言うのは心強いですね。
ファンと地元との相互協力といういい関係が今後も続いていくといいですね。
by dajareking | 2010-10-21 01:42 | 日記 | Comments(2)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31