人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例大祭お疲れ様でした!

例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした!
そしてスペースに来て下さった皆様、ありがとうございました!

震災の影響で延期があり、一時期はどうなるかと心配でしたが無事に開催されて嬉しい限りです。
遠方の友人とも会えましたし充実した一日を過ごす事ができました。

では軽くレポでも書いてみます。

■イベント前
数日前から風邪引いてイベント前にも関わらずダウン状態。
気合で宅急便搬入作業を終わらす。ダンボール6個も出した為、部屋が広くなったw
余裕があったら簡単な新作でも作ろうかと思ってたんですが前日も寝込んでいた為、作れず…残念;;

■イベント当日
早朝にカートを持って出陣!いざビッグサイトへ!
難なく会場に着いて潜入。しかしトラブル発生!

本の入ったダンボールを持ってくるのを忘れる&ポスター忘れる&おつり用の札を忘れる

・・・いやー、やっちまった。本忘れるとかありえんだろw
お陰で、本無し、ポスター無しというちょっと所では無い程寂しいサークル参加に…。
ま…まぁ、新作はちゃんと持ってきているからヨシとしよう。

そんな感じで設営も無事に終わって時間がちょっと余ったので挨拶回りなんかもやってみる。
佐久さんやProject c.kさんの所に。頑張りましょう的な感じ。逆のホールには流石に行く余裕が無かったので断念。

そんな感じでイベント開場。
開場直後はずっと暇な状態が続いていましたが、徐々に人が増えてくるいつもの感じ。
缶バッチが人気だったかな?丼は嵩張るからという理由で敬遠気味だったかな…(涙
でも1人で2個も買って下さる方が居たりと嬉しい事も。

あと、差し入れを持って来て下さる方も。ありがとうございます!
お菓子類とかは今まさに美味しく頂いている最中ですw

お世話になっている方々や知り合いとかも結構スペースに来てくれました。
いつも買いに出歩けない事が多いので非常にありがたいですね。
今度はこっちから出向かなくては(^^;;

震災の影響か、人出は前回と比べると心なしか少なく感じました。
それでもかなり賑わっていた事には変わりないんですけどね。

そんな感じでイベントは無事に終了しました。
撤収時は知り合いが大勢来てくれて手伝って下さいました。
いつも本当にありがとうございます。
お陰様で早く撤収を完了する事が出来ました。
さぁ、今から打上げだ!w

打ち上げは品川の居酒屋へ移動して乾杯!
暑かったせいか、ビールが超美味い!
料理もガンガン注文して、無茶苦茶盛り上がりました。
イベントも楽しいけど、打ち上げも同じくらいイイですね。気心知れた中と呑むのは楽しいです。

そんな感じで打ち上げも無事に終了して解散。
疲れのせいか、最寄り駅を一駅寝過ごしてから帰宅w

楽しいイベントをありがとうございました。
次回のイベントもバリバリ頑張って行きますのでよろしくお願いします。

■写真・イベントスペースの様子
ちょっとボケてしまいましたが雰囲気だけでも伝われば。
例大祭お疲れ様でした!_b0084049_13395033.jpg



■今後のイベント参加予定
5月29日(日)「ぷにケット23」(申込済)
7月3日(日)「杜の奇跡」(申込予定)
8月13日(土)「コミックマーケット80」(申込済)
9月11日(日)「博麗神社例大祭SP」(申込検討中)
9月18日(日)「スーパーヒロインタイム2011秋」(申込検討中)
10月16日(日)「東方紅楼夢7」(申込予定)
Commented by ⑨バンブー at 2011-05-10 15:46 x
初コメです。会場で少しお話させて頂いたりした者ですが、
とりあえず最初に例大祭お疲れ様でした!^^
無事?wに終了して何よりです。
震災で長引いたせいかあっという間に終わってしまった様な感じです。
購入した丼を早速つかいましたが、今までより食事の時間が楽しく、美味しく
なったような気がします^^
今度は是非東方以外のイベントでお会いしたいです。
駄文で長くなりましたが本当に例大祭お疲れさまでした!
Commented by 緋継 at 2011-05-11 13:41 x
始めまして
八雲湯呑み買わせていただきました
余り熱いお茶は飲まない季節になってきましたが、あいようさせて頂きます
Commented by dajareking at 2011-05-11 20:34
>⑨バンブーさん
例大祭お疲れ様でした。丼の購入ありがとうございます。
少しでも楽しい食卓に貢献できたなら私も嬉しいです。
今後も色んな物を作っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

>緋継さん
初めまして。湯呑の購入ありがとうございます。
熱いお茶は時期的に辛くなってきますが、冷たい麦茶を飲む時にでも使って頂ければと思います。
今後もこんな感じの物を作っていきますのでよろしくお願いします。
by dajareking | 2011-05-10 13:40 | 同人 | Comments(3)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31