東方紅楼夢と天橋立観光

先日、大阪で開催された「東方紅楼夢7」と、京都の天橋立観光に行ってきました。
サークルに来て下さった皆様、ありがとうございました!
今回も写真を交えてレポを書いてみたいと思います。

ちなみに今回もデジカメを忘れたので荒い画像でお送りします。申し訳ない;;

■10月15日(イベント「東方紅楼夢」前日)
原稿とかをしながら過ごす。作業が終わったのが20時頃。そこからメシ食って準備して出発。そして新宿のバスターミナルに着いたのが出発10分前という…いつもながらギリギリですw

時間になってバス出発!
道中にちゃんと寝るために2日前から寝ずにしておき眠気MAXにしておいたら夜行バスの中で自然と眠れるだろうと思ったら、まさかの一睡も出来なくてクソ眠い状態で大阪到着w

■10月16日(イベント「東方紅楼夢」当日)
眠い目を擦りながらなんばに到着
b0084049_131293.jpg




なんばでRayさんと合流して朝飯食ってインテックス大阪へ。

会場に着いて準備したりであっという間にイベント開始。
いつもながら下準備や段取りが悪いですね(^^;;
b0084049_13123229.jpg


まったりな感じで売り子をしてたらD-stageの担当の方からイカちゃんグッズを頂く。
今日は東方オンリーのはずなんですが?…いや、イカちゃん大好きなので問題無いですがw
b0084049_13125165.jpg


毎回この方にグッズやらお土産を頂いてるのでお礼に宣伝でもしてみます。
秋葉原で同人物を買う時はD-stageで!
…よし!宣伝終了。バッチリだw

そんな感じでイベントが始まり特に混み合う事は無かったんですがわりと人が来て下さる状態で暇にはならない感じでした。知り合いのサークルの方もわざわざウチのスペースまで来て下さったりとありがたい限りでした。今回買い物してないのでホントに助かりました(^^;;

それにしてもサークルも一般も参加者数は増えていましたね。
ただ、人が増えているからと言って爆発的に売れているという訳でもなくイベント自体は落ち着いた感じでした。ジャンルが長くなって買う側もある程度お目当てのサークルが出来てきたって感じでしょうか。

そんな感じでイベント終了。
そして毎度撤収を知り合いに手伝ってもらう有様。
本当に毎度協力して下さってありがとうございますm(_ _)m

そして、待ちに待った打ち上げの為新世界へw
b0084049_13132619.jpg


串揚げで乾杯!…結局5時間ぐらい呑んで駄弁ってましたw
b0084049_13134622.jpg


通天閣のライトが去年来た時と比べて変わってました。LED?
b0084049_131407.jpg

その後、二次会までしっかりやって解散。
皆様、お疲れ様でした!

宿に行って温泉入って就寝。久々の睡眠だぜw

■10月17日(天橋立観光)
6:00に起床。我ながらよく起きれたもんだw
チェックアウトして金龍で朝ラーをキめて湊町バスターミナルから高速バス乗車。
目指すは西舞鶴!
b0084049_13144213.jpg


そして2時間ぐらい揺られて到着。
b0084049_1315160.jpg


西舞鶴からKTR線(北近畿タンゴ鉄道)に乗って天橋立へ。
車両にレトロ感が漂っていていい感じですねw
b0084049_13151943.jpg


そしてようやく天橋立駅へ到着。
b0084049_13153626.jpg


まずは天橋立ビューランドへ行く為にリフトに乗車。
b0084049_13155947.jpg

b0084049_1316954.jpg


リフトで後を振り向いてみると、いい感じの景色が。もうテンションがヤバイw
b0084049_13162629.jpg


そして到着。景色が綺麗!
b0084049_13164211.jpg


又の間から見ると空に昇っているように見えるらしいので、やってみたw
b0084049_1317656.jpg


もうこの景色を見れただけでもお腹一杯ですw
と言う訳で下山して天橋立を歩きに行きます。

廻旋橋が丁度いいタイミングで開いて船が通るのが見れました。
b0084049_13172840.jpg

b0084049_13173819.jpg


日本三景!
b0084049_131822.jpg


夏には海水浴の人で賑わうらしい。確かに水は綺麗でした
b0084049_13182073.jpg


松の木も一杯生えていました。
b0084049_13184235.jpg

b0084049_13185290.jpg

b0084049_1319336.jpg

渡り切るまで1時間はかかりましたね。意外と長かった…

今度は反対側にあるスポットへ。
b0084049_13192510.jpg


元伊勢 籠神社
b0084049_13194731.jpg


傘松公園に行く為に、またしてもリフトに乗ります。
b0084049_132041.jpg


さっきとは逆方向から見た天橋立。結構印象が変わりますね。
b0084049_13202431.jpg


展望台は食事が出来るようになっています。
b0084049_13204156.jpg


メニューに「イカ墨エビフライカレー」という物があったので注文。
イカ娘っぽいメニューですねw
b0084049_13205939.jpg


天橋立を見ながら食事出来るようになっています。絶景ですね!
b0084049_13211811.jpg


ビールも美味い!
b0084049_13213690.jpg


帰りは船に乗って対岸へ。
b0084049_13215411.jpg


カモメが一杯居たのでエサをあげると更に集まって大変な事にw
松島に行った時も凄かったですが、こちらもいい勝負でしたw
b0084049_13221433.jpg


対岸から戻ったらお土産を買ってから帰路へ。
特急はしだてに乗車。国鉄車両でちょっと嬉しいですねw
b0084049_13223363.jpg


はしだてで京都まで出て新幹線で東京駅へ。
天橋立から約6時間ほどで自宅まで帰って来れました。

これにて大阪&天橋立遠征が無事終了です。
今年は2月に広島の宮島、7月に仙台の松島、そして今回の天橋立で、一年で日本三景を侵略するという目標が達成出来ました!w

毎度イベントありき企画する遠征ですが、今後もこういうノリでの旅行はやっていきたいですね。
…ただ、唯一残念だったのがイベント関連の荷物が多かったのでBIGイカちゃんを連れて行けなかった事です;;

次回はイカちゃんと旅行したいですねw
[PR]
by dajareking | 2011-10-18 13:23 | 同人 | Comments(0)