ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(前編)

今月頭からから大阪、富山に遠征してきました。
今回もその様子をレポしてみたいと思います。
(結構長くて写真が多いです…)
b0084049_14541117.jpg




■5月31日(木)「ひでさんによる等身大綾乃ちゃんポップの製作」

後述のイベント「ごらくぶSP」に出展する綾乃ちゃん等身大ポップの製作が行われました。
告知で載せようか悩みましたが、当日のサプライズ的な理由でナイショにしておきました。
あのポップ、直描きで製作時間が半日なんですよね。ひでさん描くの早過ぎですw

結構細かく製作過程を写真に収めているのでこちらも余裕があればレポしたいですね。
ひでさん、レポっていいっすか?w
b0084049_14523612.jpg




■6月1日(金)「大阪に向けて出発の日」

深夜まで上記のポップ製作が続き、その間私は平行してグッズ製作等をしていました。
その後は旅行の準備をしたりサークルの準備をしたりして、夜行バス乗り場へ行き、乗車。
そのまま大阪へ向けて出発です。



■6月2日(土)「大阪散策」

夜行バスで朝に難波に到着。
前日までの作業で寝てなかったお陰でバスではしっかりと睡眠時間が取れました。
AZ!さんと合流してファミレスで食事してから日本橋へ。
クワタさん、コウスケさんと合流して一行はゲーマーズへ。
b0084049_14531291.jpg


ゆるゆりミュージアムの看板が!
http://www.anibro.jp/maker/yuruyuri/index.html
b0084049_14535383.jpg


会場内にはごらく部の4人が!
b0084049_14541117.jpg


秋葉原で開催されていた物と比べると小規模でしたが十分な展示内容でした。
ひまさくCDのプロモーションで使われた衣装も展示してあったのがよかったですね。
そしてコウスケさんがガラポンで2等のサインをゲットしていました。…羨ましいw

今回、富山遠征なのに何故大阪を経由したかというと、ゆるゆりミュージアムの開催時期と被ったからなんですよね。もはや経由というような距離ではないですけどねw

ゆるゆりミュージアムを堪能した後はyukkyさんと合流して、なんばグランド花月の近くにあるたこ焼き屋「わなか」さんへ。
b0084049_14543450.jpg

3種類食べたんですが中身がふわっとして美味しかったですね。

そして一行は日本橋を後にして鶴橋へ昼ご飯を食べに移動。
バラックの中を通ったり…
b0084049_1455182.jpg


韓流ハウスの前を通ったりしながら…
b0084049_14553212.jpg


目的のお好み焼き屋「オモニ」さんに到着。
b0084049_14555134.jpg


私がよく行く国分寺のちりとり鍋「おかげさん」というお店があるんですが、そこのマスターのオススメのお店らしいので行ってみたかったんですよね。
キムチもお好み焼きも凄く美味しかったです。
b0084049_14561127.jpg


食後は滋賀に移動してAZ!邸へ。
途中yukkyさんと大阪駅でお別れ。わざわざ来て下さってありがとうございました。

AZ!邸では明日のイベントの作業など皆で集中!みんないつもギリギリなんですよねw
ピザパーティーを挟みつつ、仮眠したりしつつ作業に集中。
b0084049_14563563.jpg


途中でひょにるさんも加わって深夜にようやく作業終了してコピー出来る状態に。
コピーは現地で行う事になり、そのままAZ!カーで富山へ。

途中、同乗していたイカちゃんが遊びたいと我侭を言い出したのでサービスエリアに寄ったりしながら富山を目指します。

「おぬし、わたしより大きいじゃなイカ!生意気でゲソ!」
b0084049_14565934.jpg


「日本海にも私の同胞が居るんじゃなイカ?」
b0084049_14572173.jpg




■6月3日「富山のゆるゆりオンリー『ごらくぶSP』」

早朝に高岡に到着してから現地のセブンで印刷開始。超修羅場ですw
b0084049_1457529.jpg


なんとか4サークル分のコピー本やペーパーが完成。
イベント開始の1時間半前の話ですw
b0084049_1458149.jpg


そして会場に着いてRayさんと合流してから準備へ。
机が広かったのでディスプレイが楽でした。
綾乃ちゃんもやる気マンマンですw
b0084049_14583515.jpg

b0084049_14585248.jpg


イベントですが、予想以上の盛況っぷりでした。
一般参加者の人数も多く、多めに準備して余ると思っていたペーパーは1時間程で無くなりグッズの売れ行きも好調でした。やはり聖地での開催という事で興味を持つ方が多かったんでしょうか。
色紙も描いたりしてたらあっという間にイベント終了しました。

アフターイベントでは身内同士で色紙が当ったりというトンデモイベントが起きたり、コウスケさんの色紙の名前が間違えて読み上げられたり、爆笑の連続でしたw
またウチのサークルからも色紙2枚、変なホッピー2本、等身大綾乃ちゃんポップを出品させて頂きました。少しはイベントの盛り上がりに繋がったかと思います。
盛り上がったままイベントは無事に終了しました。参加された皆様、お疲れ様でした!

地方イベントという事で閑散とするんだろうなーと予想は良い意味で裏切られて、楽しいイベントになりました。また富山で開催される際には参加したいですね!

イベント後は高岡駅前に移動してドラえもんの観光スポットを写真に収めつつ打ち上げのお店へ。
b0084049_14592075.jpg


「越中膳所 海の神山の神 高岡店」http://www.umiyama.ne.jp/index.html

10人ぐらいでイベントの成功とゆるゆりの今後の盛り上がりに期待して乾杯!
刺身の盛り合わせとか白海老のから揚げとか海産物中心のメニューが超美味しい!
b0084049_14595010.jpg

b0084049_150040.jpg


他にも氷見牛の焼きしゃぶや日本酒呑み比べセットとかで盛り上がる。
富山の食文化は贅沢過ぎると感じた打ち上げでした。もう美味い!これだけでもまた来たいと思える味でした。

打ち上げ後は食材を買い込んで氷見の宿へ。
宿で氷見温泉に入ってから二次会開始。スーパーで買った食材でも海産物が美味い。
ウチの近所にもこのスーパー欲しいですw
b0084049_1502337.jpg


「お菓子が一杯でゲソ~!」
b0084049_151245.jpg

イカちゃんは共食いになるのでお菓子を食べていましたw

こうして駄弁ったりしながら深夜に就寝。おやすみなさい。
凄く充実した一日でした。



後半へつづく。
[PR]
by dajareking | 2012-06-06 15:03 | 同人 | Comments(0)