人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)

富山レポも後半です。
まだ前半を見ていないという方は前半から見る事をオススメします。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15191273.jpg




■6月4日(月)「氷見&高岡観光」

朝7時起床。そこまで量を呑んでなかったのでさわやかな目覚め。
「もう…呑めないでゲソ…::」
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15204146.jpg


まずは朝食を食べに氷見港の食堂へ。
氷見市場食堂「海寶(かいほう)」
http://www.umiakari.jp/kankouannai/kaihou.html
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15224163.jpg


市場ではまさにセリが行われている最中です。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15231016.jpg


「出荷されてしまうでゲソ~!」
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_14375437.jpg


「海鮮丼定食」…新鮮で身がしまっていて美味しかったですね!
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_1524289.jpg


食後は氷見観光へ。
まずは氷見出身の藤子不二雄A先生の実家のお寺へ。

光禅寺
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15244381.jpg

ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15242814.jpg


門を入ってすぐの所にA先生のキャラの石像が!
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_1525658.jpg


A先生の経歴とかも書いてます。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15261534.jpg


とりえあえずイカちゃんが侵略していましたw
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15263563.jpg


商店街もA先生のキャラが一杯です。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_1527555.jpg

ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15271895.jpg

ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15273053.jpg

ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15274425.jpg

ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15275551.jpg


商店街の中にA先生のまんが展があります。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15281923.jpg

ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15283168.jpg

ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15285394.jpg

トキワ荘時代の部屋の再現はテンション上がりましたね。感激です。
2階にA先生の漫画が自由に読めるコーナーもあって少しマッタリしていきました。
これ、近所に欲しいなぁ…w


漫画を読んだ後は、からくり橋に行ってみました。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15292841.jpg


時間が来るとキャラが出てきたりします。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15294997.jpg


水が飛び出したりもします。よく出来てますね。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15301389.jpg


この辺で小腹が空いたので昼ごはんを食べる事に。
「氷見牛 焼肉店 牛屋」http://www.gyu-ya.com/index.html

氷見牛のランチを頂きます。数切れだけでしたが、それだけで大満足のお味でした。
以前イカ旅行で食べた米沢牛や神戸牛にも引けを取らないお味。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15305134.jpg


イカちゃんも大満足でしたw
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15311341.jpg


食後は引き続き氷見観光。ハットリくんの石像。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15313429.jpg


ハットリくんの壁画。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_1532034.jpg


もうこれでもかと言うぐらいの徹底振りでしたね。
町中にイラストや立体物が一杯あって楽しめました。

お土産を買いに海鮮館へ。http://www.kaisenkan.com/
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_1532322.jpg


中で牡蠣が食べれたので頂く。サイズが大きく身もぷりっぷりで美味しかったです。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15325864.jpg


富山ブラックサイダーという謎の飲み物もあったのでこちらも頂く。
香辛料が入って刺激的なお味でした。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_1533191.jpg


お土産も買ったので氷見を後に。
予想以上に楽しい観光でした。また来たい場所ですね!

高岡に移動して古城公園へ。
動物園が月曜閉園で入れなかったですが、外から絵筆塔が見れました。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15334354.jpg


そして高岡大仏。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_1534264.jpg


奈良、鎌倉の大仏は以前見に行ったので、これで日本三大大仏を制覇です。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15342143.jpg


高岡おとぎの森公園にも寄ってみる。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15344187.jpg


いい時間になったのでこれで観光終了。
A先生とF先生の故郷を見て周れて本当に楽しかったです。

夜行バスまで時間があるので富山市に移動してコメダ珈琲でマッタリ同人談義とか。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_1535102.jpg


一段落してから、夜には富山ブラックを食べる。
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_15352955.jpg


かなり濃い目の味でキツイですが、クセになるお味ですね。
たまに食べたくなるラーメンという感じでしょうか。

食後はバス乗り場に行き、ゆるゆり聖地巡礼ごっこw
ゆるゆり、大阪&富山遠征レポ(後編)_b0084049_1535471.jpg


暗かったので分かりにくい写真になってしまいましたが、アニメで出てきたカットですね。

そうこうしていると、夜行バスのお時間になったので乗車して帰宅。
疲れのせいか、途中で起きる事無く翌朝に新宿到着。

ここ数日、本当に楽しい時間でした。
富山は初めてでしたが、本当にいい所でした。

そして藤子不二雄先生のお二方ゆかりの地を見る事が出来て嬉しかったです。
子供の頃に藤子不二雄先生の漫画を読んでいなかったら今、私も漫画を描いていなかったかもしれませんし本当の意味での聖地巡礼になりました。

また機会を作って行きたいですね。

最後に行動を一緒にして下さった皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました。
Commented by 通天 閣男 at 2012-06-09 00:27 x
富山のGLFes&ごらく部イベント、お疲れ様でした。
サークルスペースで旅行の話をしていた、うざいおっさんです(笑)。
(実はサークル参加だったという‥‥)
主に食に充実していた道中記で、うらやましかったです。
それでも最期に「富山ブラック」に特攻しましたか。
アレは永遠に賛否両論の味になりそうな予感。

ゆるゆりミュージアムのために大阪に立ち寄るというのも豪ですねぇ。
僕は土曜日にライブを見に行くので、そのついでに立ち寄ろうかと思っています。

またFLFesでお会いできたときは、よろしくお願いいたします。
Commented by dajareking at 2012-06-13 14:41
イベントお疲れ様でした!
富山では結構食べ歩きましたね。食べるの大好きなので。
富山ブラックは個人的には大好きな味ですね。毎日食べたいとは思わないですけどw

またイベント等でお会いした時はよろしくです。
by dajareking | 2012-06-06 15:38 | 同人 | Comments(2)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31