10年

今月で同人活動を始めて10年になります。

初めて参加したのが2002年9月15日の「MAHO堂大バザールドッカ~ン!」です。私の人生を大きく狂わせるwキッカケになったおジャ魔女どれみですね。それから、ガッシュ、ふたご姫、らき☆すた、東方、イカ娘、ゆるゆりと今に至る訳です。

10年って長いようで短いようでいまいちピンと来ないですね。二十歳そこそこだった人間がいまやアラサーですよw
色んなジャンルで、いろんな物を作って、いろんな人と出会って、いろんな体験をさせてもらいました。もはや私の人生の一部ですね。特に同人活動やネットを通じて知り合った人間関係というのは最高の宝物です。仲良くして下さっている皆様、本当にありがとうございます。

始めた当時は結構軽い気持ちで、ここまで長続きするとは思っていませんでした。
元々絵を描いたりするのが好きで当時はアニメの仕事を辞めて手持ち無沙汰にしててネットを通じて知り合った方がやっていたのを見て何となく始めた感じだったんですが、それが今では新聞に描かせて貰ったりして、何がどうなるか分からない物ですね。

今後は、いつまで続けられるかは分かりませんが出来る限り今までのスタンスで活動を続けていければいいなと思っています。でも締切前の徹夜連発はもう体力的にしんどいので毎日少しづつ計画的に描ける様にしないといけませんねw
あと、基本スタンスは変わりませんが、ちょっと活動内容に幅を持たせるかと思います。新しい事にもチャレンジしてみないとって感じですね。こういう体験が出来る内に色々やっておこうと思います。

これからも、変わらぬお付き合いを皆様どうかよろしくお願い致します!
[PR]
by dajareking | 2012-09-22 03:48 | 同人 | Comments(0)