人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン買いました。

2月中旬、らき☆フェスが終わって事務作業とかしてたらパソコンが急に動かなくなってそのままお亡くなりになりました。もう作ってから6年経っているのでそのまま新しいパソコンを買う事に。

ちなみにいい年数使ってた事もあり主要データはバックアップを取っていたのですが作業中だったデータのいくつかがサルベージ出来なくなりました。
確かHDDに繋いでデータを取り出す方法ってありましたよね?

参考までに6年前にパソコンを買い替えた時の日記w
http://dajareking.exblog.jp/6992964/


そして新旧パソコンのスペック比較。

OS  Win XP → Win 8

CPU  Core2Duo E6320 1.8bGHz → AMD クアッドコア A8-5600K APU 3.9GHz

メモリ  2GB → 8GB

HDD  160GB → 1TB



数倍パワーアップして、お値段5万少々。
パソコンのお値段ってどんどん安くなりますね。庶民の懐に優しいです。

そしてOSは今流行のWin8です。スタート画面が変わり過ぎて訳が分かりません。
タッチパネル対応のOSなのにモニターにタッチしても動きません。壁紙も相まってタッチしてるとただのHENTAIですw
危うく「タッチしても画面が反応しないぞ!」とクレームを入れそうになってしまうので、そうならないように頑張って使いこなせるようになります!
パソコン買いました。_b0084049_9415332.jpg

by dajareking | 2013-03-09 09:41 | 日記 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31