大洗巡礼(2回目)

先週の話ですが5月27日にガルパン聖地の大洗に行ってきました。
大洗に行くのはこれで2回目です。
AZ!さんとkazさん3人で大洗へれっつらごー!w

まずは大洗駅から。
b0084049_1249332.jpg

駅の撮影を一通り終えてから役所で住民票を発行してから商店街へ。



たかはしさんで、みつだんごを頂きます。
b0084049_12493877.jpg

やわらかくてすごく美味い!
午後には平日なのに結構な行列が出来ていました。

ヴィンテージクラブムライさんで生のギネスビールを頂きます。
b0084049_12501319.jpg

昼…というか午前中から飲むビールは美味い!w
普段飲む日本のビールとは一味違いますね。
会計時に生徒会の缶バッチも頂きました。


お昼になったので昼ご飯。今回は栗崎屋さんへ。
b0084049_12554880.jpg


大盛の特選海鮮丼を頂きます。
b0084049_1256999.jpg

ネタが大きくて食べ応えありましたし、大盛り無料もありがたいですね。
ご主人とおかみさんも気さくな方で楽しい食事となりました。
ここでも生徒会の缶バッチも頂きました。

食後も散策。前回行った時に撮っていなかったポップも撮影してみます。
一部で丸山荘として有名wな民宿の大勘荘さん。
b0084049_12563739.jpg

b0084049_12565280.jpg

こういう海の家的な所にも泊まってみたいですね。

大洗まいわい市場へ移動。
ここではあんこう焼き、イバライガーサイダー、さつまいもアイスを頂きました。
b0084049_12572539.jpg

b0084049_1257421.jpg


おやつを食べた後は前回行けなかったマリンタワーへ。
b0084049_12582352.jpg


展望階にもあんこうチームがいました。
b0084049_12584343.jpg

タワーの上からの眺めも良かったですね。
街を一望出来て、遠くには富士山も見えました。

引き続き町を散策しつつ喉が渇いたので、ガルパンジュースの看板を掲げていた喫茶ブロンズさんへ。
b0084049_12594075.jpg


店内も結構なガルパンっぷり!
b0084049_1302699.jpg


ジュースを飲みながらまったりおかみさんと駄弁って色々と面白い話が聞けました。
なんかこのお店、鷲宮で言う記念日みたいなお店になりそうな予感w
b0084049_1304870.jpg


喉を潤した後はこれまた前回行けなかった大洗磯前神社へ。
b0084049_131889.jpg


絵馬掛け所はガルパン絵馬だらけ!
b0084049_1313110.jpg


中には関係者の絵馬もありました。
b0084049_1315897.jpg

b0084049_1321069.jpg

b0084049_1322177.jpg

気が向いたら私も何か書いてみようかな。

並行してスタンプラリーもやりつつ行動していまして無事にスタンプを全部押せたのでアウトレットで西住さんとオオアライダーのコラボしたシールをゲット出来ました。見れば見るほどシュールなシールですが、なんかいい味出してますw

アウトレットのクレープ屋さんで戦車クレープを頂きました!
b0084049_1325411.jpg

ちゃんと洗車型になっていますね。包み紙もガルパン仕様になっています。
あと包み紙が汚れないように二重になっていたり止めているテープが簡単に剥がせるものになっていて紙が破れないように配慮されていてオタク心への理解っぷりがありがたかったですw

スタンプラリーも制覇して胃袋も満足したので大洗を後に。
今回も大満足の旅行でした!

帰りに水戸に寄ってクックファンさんへ。
b0084049_1331855.jpg


今回もガルパンかつを頂きます。
b0084049_1335141.jpg


…今日はどんだけメシを食ってるんだかw

それにしてもこの町のノリの良さは凄いですね。町の方も一緒になって盛り上がっている感じなのでこちらも凄く楽しいですし、また行きたいと思ってしまいます。もうすっかり大洗のファンになってしまいましたね。
こういう姿勢は見習いたいです。

最後に、鷲宮のスナック記念日で打ち上げ。
便器で茶そばが出たりとこの店も相変わらずなノリでしたw
b0084049_1343258.jpg

b0084049_1344270.jpg

〆にステーキを食べて、今日放送の宮河家をコウスケさんやレーダーさんらと見てから帰宅。
非常に楽しい1日でした。

ご一緒して下さった、AZ!さん、kazさん、ありがとうございました!
[PR]
by dajareking | 2013-06-03 13:06 | ガールズ&パンツァー | Comments(0)