人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洗巡礼(3回目)

前の日記で書いたらき☆すたデーの試合が終わった後、大洗に遊びに行ってきました。

ちなみに今回はレンタカーで行ったのですが、前述の試合があまりにも長引いてしまってレンタカーの予約時間を余裕で越えてしまって電話したら担当の方は苦笑いでしたw
…だって試合が5時間半になるって予想出来ないでしょw

AZ!さんの初音ミクナビを取り付けて大洗へれっつらごー!
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20103579.jpg




なんとか潮騒の湯さんの入浴時間ギリギリに到着。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20112488.jpg

野球観戦の汗を流してスッキリ!

ちなみに先日から展示されている戦車パネルがここにも展示されていました!
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20114883.jpg


入浴後は水戸の満喫に行って寝る!
時間がもっと早かったら大洗の宿に泊まれたんだろうけど残念;;


翌朝、大洗の海鮮どんぶり亭で朝ごはん。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20122197.jpg


トロサバ定食を頂きます。
脂が乗って美味かったですし、おかずの種類も多くて大満足。朝から贅沢しました。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20124673.jpg


食後は商店街で戦車パネルを撮影して回ったり、戦車道連盟模擬試験にチャレンジしたり。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_2013439.jpg


キャラクターパネルだけでもシュールなのに、更にシュールになってましたw
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20131210.jpg


海水浴のポスターを発見。夏は泳ぎに行きたいですね!
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20134065.jpg


盆踊りのポスターも発見。
コミケと被るけどサークル参加日とは被ってないので何とかして行きたいですね。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_2014469.jpg


模擬試験の問題を置いてあったお店、今村金網工業さんの車。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_2014227.jpg


シャレの効いたステッカーがいい感じですねw
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20143746.jpg


戦車道の保険にも入っていらっしゃいましたw
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20145591.jpg


途中小腹が空いたのでまいわい市場さんのあんこう焼きを頂きます。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_2015169.jpg

ちなみにこの校章柄は6月12日~7月8日の限定らしいです。

その後、喫茶ブロンズさんで休憩。
…と思いきやガルパンメニューを始めたようなのでガッツリ昼ご飯を食べるw
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20161578.jpg


川を渡る戦車をイメージしたカレーらしいです。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20163480.jpg


その後、森屋菓子店さんで紅白饅頭を購入。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20165423.jpg


あと、今回は腹の空きスペースの問題で食べれなかったんですが、次回以降に食べたい物も一杯ありました。栗崎屋さんの戦車型の寿司は前回行った時には無かったので食べに行きたいですね。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20185016.jpg


吉田屋さんの「恋に恋するさおりんのスイート梅」
ここまでやってしまうとは。帰りに買おうと思って忘れちゃったのが痛い;;
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20193217.jpg


展示もかなりの力の入れようでした。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20195084.jpg


民宿たくみさんの前にあった戦車。手作りっぽいですね!
大洗巡礼(3回目)_b0084049_2020291.jpg


細部まで作りこんでいて凄い。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20205490.jpg



とまあ、そんな感じで食べたり観光したりして試験も進めて行きました。
そして試験の採点の結果…


大洗巡礼(3回目)_b0084049_20211546.jpg


撃破率108%で合格!
残念ながら満点ではなかったですが何とか認定証はゲット!
問題は簡単に分かる物から作品をしっかり見ていないと分からない物まで様々。
みんなも大洗に行ったらチェレンジしてみよう!

ちなみにマークシート式で鉛筆が推奨されていたので大洗女子学園の鉛筆をい使用しましたw
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20213344.jpg



試験終了後はクックファンさんで晩ごはん。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_2022059.jpg


今日の戦車かつは歴女チームの三突仕様で頂きます。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20222285.jpg


スタッフの方が手作りで作られているんだとか。
本当にここまで力を入れて取り組んで頂けるのは嬉しいですね。
大洗巡礼(3回目)_b0084049_20223925.jpg


そんな感じで大洗巡礼3回目も楽しく過ごしました。
どんどん新しい事に取り組んでいるので何度行っても新鮮ですね。

また次回行くのが楽しみです。
最後に同行して下さったAZ!さん、ありがとうございました。
by dajareking | 2013-06-28 20:23 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31