酒っと お疲れ様でした!

昨晩の酒中心の同人誌即売会「酒っと」無事終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

終電過ぎた後のイベントなので閑散としていると思ってたんですが、かなりの人入りで会場は終始ぎゅうぎゅうな状態というまさかの展開。来てくれた方に酒とつまみを振る舞いながら乾杯して盛り上がる、お猪口とかを買ってくれたらその場で酒を注いで乾杯して盛り上がる…と言う感じでずっと酒飲んでつまみを食べて乾杯してって感じであっという間の4時間でした。

お酒も、獺祭や死神、八海山、赤霧島なども大好評でした。
また、つまみも大好評でホタテの佃煮や牡蠣のしぐれ煮、白魚やイカ明太など結構な量を準備したんですがほとんど無くなってしまいました。
デザートの獺祭ケーキも酒の香りが程よく漂って好評でした。

お酒やつまみを準備するのに協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして唯一心残りなのは、ずっと自分のサークルで売り子をして振る舞っていたので周りのサークルさんやバーカウンターにどんなお酒があったか知らないんですよねw
でも、周りのサークルさんでワインや獺祭のスパークリングを持って来て下さったのはありがたかったです。バーカウンターをやっていた方から、八海山と鳳凰美田を瓶ごと下さるというありがたいサプライズもあったので来てくれた皆さんに振る舞いまくってました。

今回なんで獺祭押しだったかと言うと、私が山口県出身で獺祭を作っている酒造会社が実家から比較的近いんですよね。なので地元の美味い物を味わってくれたらと思って準備しました。死神もお隣の島根県のお酒ですし全国的に見ても地味過ぎる中国地方ですが、美味い酒は獺祭以外にもまだまだ一杯あるのでたまには中国地方の酒文化にでも触れて下されば幸いです。

それと、先月砲雷撃戦13にサークル参加する為に青森県の大湊に行ったのですが、その時に食べたホタテが美味しかったので今回、ホタテの佃煮をその時に知り合った方のお店から買わせて頂きました。消費量が年々落ちてきて寂しい的な事を仰っていたり、地方のこういった産業ってどこも厳しい状態なんですよね。友人の酒蔵も今年閉めてしまいましたし、美味しい物があると伝われば状況も変わって来るでしょうし、少しでも力になれれば。
…と、御託を並べたけど私が美味しい物を食べたいだけなんですけどねwww

あとは少ないけど会場で撮った写真などを掲載しておきます。

・酒っとの会場入り口
b0084049_055221.jpg


・サークル準備中
POPを描いているひでさん。仕事が終わって疲れているのに手伝ってくれてありがとう!
b0084049_0575486.jpg


・とりあえず何とか頒布開始!やっつけ感が否めないw
b0084049_058129.jpg


・看板娘の加賀さん!
最近勘違いされがちですが、一応絵とか漫画とかも描けるんですよ!?www
b0084049_163353.jpg


開催中はずっと振る舞いで動いていたので写真を撮る余裕が無くて写真が無いですがネットでレポを書かれている方が居たのでそちらのリンクを参照下さい。

お酒とおつまみの同人イベント『酒っと』フォトレポート 深夜のアキバ、お酒とおつまみ片手に盛り上がる!
「なんだかおもしろい」だいさん

真夜中の同人誌即売会「酒ット」がエクストリームすぎる件
Togetterまとめ 天谷窓大さん


最後に主催の方が年2回ぐらい開催出来ればと仰っていたので次回開催されるなら今回は持って行かなかったネタやお酒を準備してまた参加したいですね!
[PR]
by dajareking | 2014-11-03 01:05 | 日記 | Comments(0)