人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)

一つ前の記事、富山旅行!の記事に書かなかった映画ゆるゆり舞台訪問編です。
映画のネタバレになりますので映画をご覧になってから読む事をオススメします。




舞台は高岡から砺波市にかけてですね。
まだ一回しか見てないのでレイアウトがあやふやな部分が多々あるのと、訪問当日はかなりの悪天候でまともに写真が撮れてないのでピントが合ってなかったり暗い写真だらけなのでご勘弁下さいませ。


・高岡駅
ごらくぶの4人が城端線に乗り、砺波駅へ向かうシーンですね。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23273481.jpg




・砺波駅
ここからごらく部の4人がキャンプ場へ向かいます。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23274590.jpg


ちなみに砺波駅内にゆるゆりのポスターが貼られていました。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23292690.jpg




・閑乗寺バス停
砺波駅からバスに乗ってこのバス停で下車してます。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23315792.jpg


丁度高岡行きのバスがきました。映画に出たバスとちょっと違いますがw
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_2341525.jpg


帰りにバスに乗った時のアングルはこんな感じでしたね。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_2343575.jpg




・八百屋おぐら
ちなつちゃん達がカレーのルーを買いに行ったスーパーです。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23512456.jpg


商品の陳列もそれっぽい?
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23514617.jpg


カレーもちゃんとあります。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_2352070.jpg


こんぶ餅もありました。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_2352104.jpg

肉もちゃんと売っていましたね。
ちなみに上の写真で手に取ったカレールーとこんぶ餅は記念に買いましたw
お店のおばちゃんに聞いたらスタッフの取材等は無かったようです。
こっそり撮ったんでしょうか?


・キャンプ場へ向かう途中、休憩してた場所
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_2333372.jpg




・閑乗寺公園
ごらく部と生徒会の面々がキャンプした場所です。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23571373.jpg


確かこんな感じの場所写ってたはず。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23573626.jpg


ぎっこんばったんw
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23575878.jpg



丘から街並みを見下ろすシーンですね。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_003694.jpg

富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_004551.jpg




・ゆら湯ら
キャンプ後に皆で入った銭湯ですね。
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_23533773.jpg


風呂上がりに牛乳も頂きましたw
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_2354391.jpg

風呂の中は撮影できませんでしたが何となく作品内に出てた背景に似てたような?男湯と女湯どっちが舞台になったんでしょ?
この手の銭湯は男女が定期的に入れ替わったりするので上手くいけば両方確認できますね。



簡単でしたがざっとこんな感じですね。
まだ行けてない場所もありますが映画を見た後に下調べもせずに行った割には見て周れたと思います。
これから舞台訪問の上手い方が色んな場所を特定してくれると思うので、それを見ながらまたのんびり再訪しようと思います。

とりあえず来年の夏はコミケの打ち上げで、ここでキャンプですねw




・おまけw
猛吹雪の中、ぎっこんばったんで遊ぶアラサーゆりゆらー達w
富山旅行!(映画ゆるゆり舞台訪問編)_b0084049_073983.jpg

by dajareking | 2014-12-04 00:08 | ゆるゆり | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31