酒っと三軒目、お疲れ様でした!

昨晩から早朝にかけて開催された酒っと三軒目に参加してきました。
ウチのスペースに来て下さった皆さん、お疲れ様でした!

お猪口が予想以上に好評で多めに持って行ったつもりが完売してしまいました。
買って下さった方、本当にありがとうございました!!!

そしてもはや定番になりつつある「買ったその場でお猪口に振る舞う」というのも今回も実施。山口県のお酒を存分に振る舞ってきました。
でも意外だったのが、参加者の皆さん結構知ってらっしゃってビックリ。雁木や五橋は関東でも売っているのを見かけるので知名度はあると思うのですが、わかむすめも知ってる方が結構いらっしゃったのは凄いとしか…
でも大嶺純米とわかむすめは興味を持つ方が多く、中には飲んだ後に「これはネットで調べて買います!」と言って下さる方も数名いらっしゃいました。売上に2、3本くらいは貢献出来たかと思いますw
これを機に山口県の日本酒を知ってもらえると私個人としても非常に嬉しく思います。まだ持って行きたかった山口県の日本酒はいくつもあるので次回開催される際はまた山口県縛りで持って行きたいですね!

次回の酒っとは広島県の西条で開催すると主催の方がアナウンスされていたのですが実家に帰省するついでに参加出来ないか調整するつもりです。旧酒蔵を利用して開催とかアツいですよね!w
でも、広島で開催となると山口県のお酒を知ってる方ばかりになると思うのであえて他の地域のお酒を持ち込んだ方が面白いのかな?悩みますねーw

■今回持ち込んだ日本酒
雁木(がんぎ)夏辛口純米
五橋(ごきょう)純米吟醸 無濾過生原酒
わかむすめ 薄花桜 純米吟醸 無濾過生原酒
Ohmine Junmai Daiginjo 大嶺純米大吟醸

・23時前ぐらいに会場に到着。ポスターが貼ってます!
b0084049_18453725.jpg


・設営中の一枚
b0084049_18464557.jpg


・今回からディスプレイをちょっとこだわってみました!
b0084049_18471757.jpg

[PR]
by dajareking | 2015-06-07 19:01 | 同人 | Comments(0)