人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはありえんだろ!

小平市民の俺が通りますよw


無年金福祉給付金小平市で請願可決
http://mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=2&subpage=2704&corner=2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1688966


年金も税金も払ってない外国人に、福祉給付金を支給するって事?
これはあれだ!もう小平市民は税金も年金も保険も払う必要ないって事でOK?

いや、これはありえんだろ!何も払ってない人間の為に何で俺らが払ってる税金から支給されるんだ。例えば年金って25年以上払った人に支給されるもんでしょ。そんな事するならまず日本人の無年金者から救済措置なりするべきでしょ。なに考えてるんだ小平市!?

恥ずかしながら今日、マイミクの方の日記を見てこの事を知ったのですが知らない間にとんでもない事が可決されようとしてたんですね。
っていうか、手元に市民税の書類があって今日払いに行こうと思ってたんですが払うのが馬鹿馬鹿しく思えてくる。バッくれてやろうかしら。

こんなもん採択されるんなら市外に引っ越ししてやる!
Commented by アニ at 2007-12-10 01:38 x
市民に知らせずに決められてしまいましたか・・・酷い話ですな(汗
最近和田アキコが在日朝鮮人だと知って驚いてたとこです(苦笑
まあ素行が良ければ、なに人でも構わないですが朝鮮人だけ優遇されてるのが問題だよな~と、
自由に変えられる通名とか犯罪の温床になってますし、

てか、本郷さんって降板したのひまわりが原因でしたか知りませんでした、
あの方降りてからしんちゃん詰らなくなったんで今回は期待出来そうですね。
Commented by dajareking at 2007-12-11 22:36
おお!お久しぶりです!お元気ですか??
人種に限らずいい人はいるんですけどね。でも支払いをする意思の無い人まで援助するのはどうかと思いますよね。そこまで払う余裕があるほど日本は金が余ってるんですかね。

本郷さんは推測ですが、ひまわりというよりテコ入れに対して反対したのではないかと。ひまわりに対して反対してたのでしたら復帰ってありえないですし。どちらにしろ期待できそうです。
by dajareking | 2007-12-08 18:47 | 日記 | Comments(2)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31