人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメって面白い

最近ニコニコで見かけた作品。


■自主制作音楽アニメ-さかなのうた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2453543

今日のランキングトップの作品。
コメントによると卒業制作で、アニメ、音楽、うた、全部一人で作ったそうな。
文句無しに凄い。本当に学生かよ!?
レイアウトの取り方とか色の使い方とか上手過ぎ。
これを作るに至るまで、気の遠くなるような努力をしたんだろうな…。
本当にお疲れ様です。


■ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2032959
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2004663

劇場版ちびまる子ちゃんの2作目の方の一部です。
映画のちびまる子ちゃんでは大野君と杉山君の方が有名かと思いますが、個人的にはこっちの作品が好きです。10年程前に見た時に凄く衝撃を受けました。
作画好きな方では知ってる方も多いと思われる湯浅政明さんが担当した部分です。動きが半端無いです。絵が動くというアニメ本来の面白さを追求したような作品ですね。
特に1969年のドラッグレースの方は大滝詠一さんのカラーとも合ってて音楽パートの中で一番気に入っています。これがキッカケで大滝さんのCDを集め始めましたw

残念な事に、わたしの好きな歌はDVD化されてないんですよね。勿体無い;;
発売されたら即買いするのは間違いないです。
by dajareking | 2008-02-28 15:27 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31