channel☆K終了!

突然ですが、同人活動6年目にして、ついにやってしまいました!


寝 坊 !


起きたら「ハヤテのごとく!」やってたw
というか、ハヤテを録画するビデオのタイマー音で目がさめた。
そう、起きたら朝10時。いつも売り子のRayさんとの待ち合わせ時間が10時に台東館前。待ち合わせ時間に起きちゃったぜ!ってヤツです。ありえないぐらいの寝坊。

…いや、前日はニコニコライブが終わってから作業してたら調子が良くて予想より早めに作業が全部終わったんですよ(と言っても朝の4時半とかですが)。だから2、3時間ほど寝れるじゃんラッキー!ってな感じで仮眠を取る事にしたんですよ。更に几帳面な性格の私としては起きられない可能性がある事も予想して目覚ましを2個セットしておいたんですよ。俺は最善を尽くしたはずだった…

だが、しかし!

目覚まし2個は無意識のうちに止められていたようで爆睡していました。
そんな感じで焦って家を出ると丁度いいタイミングでRayさんから電話が。
事情を説明して謝ってから、タクシー&中央特快で超速移動。ですが、やっぱり起きた時間が遅かったので電車の中でイベント開場時間を迎えてしまいました。なんという失態;;

結局、会場に着いて準備して配布を開始したのが11:45でした。
本当にすいませんでした。

イベント自体は割と人が居て楽しく過ごせました。新作も配布が遅れたにもかかわらず、予想より売れましたし、嬉しい限りです。ありがとうございました!
あと、コスプレゾーンが広かった影響かBGMのハレ晴れやもってけ!に合わせて踊ってる人達がいて盛り上がってました。あの踊ってる集団の中心にいた白石コスの彼はかっこよかった。
それと、今回スケブを何冊か頼まれたのですが、依頼者の帰る時間までに書けなかったというのがありました。申し訳なかったです。次回の機会があればリゾンベを!

そういえばスタジオYOU主催のイベントは初だったのですが、サークル参加者もパンフ購入だったのですが、見本誌回収が無かった。
あと、成人向け規制の影響か、サークルも一般の方も人数的には少し物足りない感もありました。個人ではなく、企業が主催しているイベントですから成人向けのガイドライン等は曖昧な物ではなく具体的に踏み込んだ物って出来なかったのかな?と思ってみたり。企業主催だから成人向けのサークルも参加しやすい土壌を作って、サークル数を集める営業努力って個人の主催以上に求められたりしないんですかね?

まぁ、ウチのサークルはお子様からお年寄りまで楽しめる健全サークルなので直接は影響ないですが、参加しているイベントが過疎ってたら嫌じゃないですかw

何はともあれ参加された方、お疲れ様でした!
それと、Rayさん、カイリさん。都産貿の前で1時間以上待たせてしまってすいませんでした。今後はイベント前日には気をつけます。
[PR]
by dajareking | 2008-03-09 18:48 | 同人 | Comments(0)