サンクリ40レポ

先延ばしになっていましたが、サンクリの時のレポとか。

■前日
お酒ラベルの素材集めで四苦八苦してたけど前に書いた日記の通り一気に大量に届く。なので大量製作して終了。

■当日
池袋は定期で行ける範囲なので交通費はタダ。お得なイベントだ。

そんなこんなで設営して開場。だが全く人が来ないw
…いや、人が居ないわけじゃないんですがウチのサークルは閑散としてました。どうしようかと思ってたら開場して30分ぐらい経ってから人が来だしてからはそれまでが嘘のようにかなりの人に見てもらえました。

何気に1イベントでのカンバッチ売上記録更新しました。サンクリスゲー!
前回のサンクリで、ほとんど売れなかったのが嘘のようだ。

今回、目立ったのがグループでイベントに来ている人が多くウチのネタ的なグッズを買って下さる人が多かったです。ありがとうございます。

あと、ノルウェーからイベントに来てた方がいらっしゃってビックリしました。即売会で海外の方が来てるのは見かけますが実際にウチのサークルに来て買って貰えると言うのは嬉しいですね。また日本に来る時はウチにも来てね~!

そんな感じで、イベント終了。お疲れ様でした!

即売会後は池袋で買い物したり、梅酒を一杯置いている居酒屋で打ち上げしたりして帰宅。


次回のイベントは名古屋の陵桜際5…ではなくて夏コミです。
サンクリから一週間しかなかったので準備が出来ないのと交通費とかの費用的な問題から回避したのですが、陵桜際5は申し込んでおけばよかったかなとちょっと後悔w

夏コミでは新刊と新作を出しますんで、よろしくお願いします!
b0084049_15485134.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-06-20 15:48 | 同人 | Comments(0)