コミケ74レポ

コミケから帰還しました。参加された方、お疲れ様でした!
それでは恒例のレポでも書いてみます。


■1日目
コミケ初日ですが参加せずに明日のサークル参加の準備を進めてました。
主にうちわとかを大量生産。途中、材料が切れて近所の文房具屋に行って買おうとしたら盆休みで閉まっていたので新宿のハンズまで買いに行ったら普段は740円の物が1300円だった。ハンズ高ぇ!

そんな感じで仮眠1時間取っただけで後ずっと作業してた。


■2日目
サークル参加の日です。
天気予報では曇り時々雨でしたが物凄くいい天気。お陰で会場に着くまでに物凄く体力使いましたよ。もちろん会場内も暑い。ちくしょー!

そして準備をちょこちょこ進める訳ですが今回初めてA1ポスターなんて物を作ってみたんですが展示してみるとなんか恥ずかしいですね。まぁ、見てる人はそんなにきにしないだろうしいいか。
あと、入場時の荷物検査がどうなるか気になっていたんですが何も無く普段のコミケと変わりませんでした。

そして開場。いつも通りなら開場直後は暇で壁際の物凄い行列でも見ながらニヤニヤしてるんですが、今回はすぐに人だかりが。そしていきなりスペース前は大混雑。あれ?なにこの混みっぷり。ここは駄さんの隠れ家ですよ?なんか別の大手サークルか何かと間違えてませんかー?
…と、そんなギャグをかましている暇もなくその対応に追われてテンパるスペースの3人。なんか鬼のように忙しいですよ?

そんな感じで気付いたら2時ぐらいになっていました。
途中、水分補給出来ずに倒れる所だった。危ない危ないw
差し入れて下さった冷たい飲み物とかが無かったらマジで熱射病とかになってたかもしれなかったです。ありがとうございました!
その後もひっきりなしに人は絶えずに来て常に忙しい状態。
今年一杯かけて配布するぐらい大量に作ってたカンバッチやうちわはあっという間に売り切れ続出でした。夏コミすげー!w

3時頃にようやく買い物に出たんですが疲れて出歩く元気も無かったので周りのらき☆すたサークルさんをちょっと見ただけでした。コミケ2日目での使用金額900円!でも欲しい本が買えたのでよかった。

それから、わざわざスペースに来て下さった方、ありがとうございました。ただ、あまりお話できなくてすいません。後で「何度か行ったけど忙しそうだったから」という話も聞きまして申し訳ないです。

そして、ウチのスペースに来て下さった方、ありがとうございました。
予想を遥かに上回る方に来てもらってビックリというか戸惑ったというか…。でもそれだけ支持されるというのは嬉しかったです。
うちわやカンバッチは次回のサンクリ等で再販していきますので欲しいという方は今後のイベントでお求め下さい!

そんな感じであっという間の即売会でした。
みんなおつかれー!


余談ですが、撤収中に鼻血ぶーw
会場を出て移動中に鼻血ぶーw
帰宅して寝て起きて鼻血ぶーw

徹夜続きの疲れ?暑さの影響?
…俺大丈夫?w

でも、打ち上げでしっかりビールは呑む。ビール旨い!


■3日目
昼前までマッタリ過ごして出撃。今日は一般参加です。一般入場の時も荷物検査はありませんでした。人によっては検査された人もいたようですが結局殆どの人が検査はされなかったようですね。

知り合いのサークルを回ったり、らき☆すたジャンルを回ったりとして過ごす。時間が遅かった割にお目当てのサークルさんがどこも売り切れてなくてラッキーでした。

イベント後は打ち上げ。ビールが旨い!
2件目で行った22階の居酒屋からの風景がステキでした。というかテーブルの横がすぐ窓だったんですが、窓から真下が見えて怖ぇw
終電まで呑んで帰宅。お疲れ様でした!


色々新しい体験も出来て、本当に楽しいイベントでした!
b0084049_936399.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-08-18 09:36 | 同人 | Comments(0)