channel☆K2乙!

channel☆K2無事に終了しました。参加された方、お疲れ様でした!
箇条書きですが、軽くレポートでも。

■channel☆Kといえば半年前の1回目の時に思いっきり寝坊して恥かしい思いをしたのですが今回は普通に起きて普通に参加しましたよ。…いや、当たり前の事ですがw

■人の入りは予想より少なかった感じでしょうか。1時頃になるとかなり閑散としていました。やっぱりOVAが出たといっても単発だしそんなに影響は無いんですかね。…いや、今日は鷲宮でコスモスフェスタがあったから皆そっちに行ってたに違いない!むしろイベントが無かったら俺も行きたかった!w
あと、アフターイベントが無いって言うのも閑散となった原因でしょうか。アフターがあったらサイダーとかサンプルの湯呑とか出したんだけどなー。来月の陵桜祭6では予想以上の人並みが押し寄せているはず!w
でも、とりあえず京都アニメーションさん、やっぱり第2期をやって下さいよ!w

■上記の通り、後半は暇だったので新カンバッチマシンでカンバッチ作ってました。このマシン、今までのネックだった手首への負担が無くなったので楽ですね。そして仕上がりが綺麗。やっぱりプロ仕様のマシンは凄いわ。

■久々にスケブ頼まれました。しかもリクエストされたのは、いのり姉さん。そういえば前にスケブ頼まれた時もいのり姉さんをリクエストされたんですよね。みんなどんだけいのり姉さん好きなんだよ!いや俺も好きですけどw

■隣のくれじじさんのノートの液タブでコミックスタジオ講座を受けました。液タブで主線を引くのは無理だろうけど、本を作るならやっぱりコミックスタジオを使うべきだよなあ。フォトショで処理すればいいやと思ってたんですが実際に横で使っているのを見せられると揺らぎます。

■ウチのサークルはいつも前面に変な貼り紙をしているんですが、先週の日記でもう全部作り終わったってのと、クォリティー上げたってのを書いてたんですが、そのA3ポスターを家に忘れると言う面白い失態をしてしまいました。俺バカだ…;;
貼り紙にはサークル名だけじゃなくてスペース番号も入れているから次のイベントに使いまわせないんですよね。全部お蔵入りです。…勿体無い;;
派手なディスプレイも間に合わないし、いつも以上に地味なサークルでしたw

■イベント内の企画、コピー本コンテストでお隣の日大げんしけんさんが入賞してた。おめでとうございます!前回でも入賞してましたよね。連続での入賞すげー!

■サンプルを置いていた湯呑ですが、割と反響がありましたんで嬉しいです。
ぷにケ18、陵桜祭6で配布するんで楽しみにしてて下さい。

大体そんな感じかな。
イベント終了後はRayさんとくれじじさんとでアキバを巡ってから、カレー食べて、呑み屋で駄弁ってから解散。お疲れ様でした!
でも、3人とも来週のぷにケでも会いますね。時間無いけど頑張りましょう!
[PR]
Commented by Apuru at 2008-10-21 23:39 x
はじめましてアプルともうします
遅くなりましたがchannel☆K2おつかれさまでした。
マグネットを1番最初に購入した者ですw
購入の決め手は自分のロッカーは鉄製なの使えるなとw
扉を閉じれば見えないので恥ずかしくないしね

逆にピンは私には不向きでして
カバンなど目に付くものには付けれないもので・・・
おもに家のカーテンに挿してありますw

長々と失礼いたしました
Commented by dajareking at 2008-10-24 15:08
イベントではウチのサークルに来て下さってありがとうございました。
マグネットはあまり売上が良くなかったので今後どうしようかと悩んでたんですが、こういう意見を頂くと続けようって気になります。今後も種類が増えていきますのでまた来て下さいね!
by dajareking | 2008-10-19 23:52 | 同人 | Comments(2)