カンバッチ第2弾

■19日のらき☆すたオンリーの打ち上げの呑みの席で、

駄「Rayさん、土曜日仕事休みっすよね?土曜日の朝までに絵素材上げるっていう感じでいいっすか?」
Ray「何でお前は毎回ギリギリなんだよ!少しは学習しろ!今回は木曜日まで全部仕上げろ!」
駄「マジッすか!?」

なんかRayさん、俺への当たりが厳しくなってきていませんか?
まぁ、今まで散々落としたー!とか言ってグダグダやってたので当然っちゃー当然なんですがw

…ってな感じのやり取りがあって今日、なんとかぷにケ用の素材が全部完成しました。俺頑張った!仕事の合間を縫って頑張った!ホントは木曜の朝までだったんですけど許して♡

でも、スケジュールに余裕がある為にリテークが出ます、オーノー!w
…大変だけど、でもその分クォリティーが上がるからいいか。




■今後のカンバッチ展開
新しくカンバッチのマシンを買った事によりサイズが変わる(今まで40mmだったのが38mmになった)と言う現実を受けて今後のカンバッチ展開をどうするかと言うのが悩みでして…それでいくつか案が挙がる訳です。

①今まで作ってた物をサイズを変えて引き続き配布する。
②今までのカンバッチは現品限りで終了。新しいマシンに合わせて全部描き下ろす。

まぁ、この2つの案に絞られる訳ですが、どっちがいい?と言う話になるとやっぱり新しく描き下ろすのが一番イイよね。…って訳でぷにケットまで一週間しかないのに新たに描き下ろす事に。便宜上今まで配布してた40mmのカンバッチを第1弾、今後新たに作る38mmのカンバッチが第2弾って感じになります。
今までの40mmのヤツは私の手持ちの素材が無くなり次第配布終了って感じになりますんでまだお持ちでない方はお早めにどうぞ。残り具合からすると陵桜祭6までは多分持つと思います。冬コミに受かると多分そこで売り切れるかな。

そういう感じで、今後は第2弾として新しいヤツを作ります。ぷにケットでは、先週のイベントで出していた2種類と新作10種類を足して、計12種類出ます。

さしあたってぷにケットで出す第2弾をちょっと紹介します。



















b0084049_232478.jpg


くじら!



いや、くじらのおばさんって憎めなくて結構好きなんですよねw
…欲しい人がいるとは全く思えないですがホントに作ります。


…切実な話、サークル収支が結構ヤバイ事になっているのにこういうネタに走ってしまうのはネタ職人としての悲しい性なのかw


いや、ちゃんとしたキャラも作ってますよ。






b0084049_2324830.jpg


にゃもー!






b0084049_2332079.jpg


桜庭先生!






うん、ファンならティン!とくるラインナップだなw
…カンバッチマシンの原価回収出来る日は遠い先の話になりそうだ…(苦笑)

そんな訳で、ぷにケット18よろしく!

b0084049_234238.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-10-24 02:34 | 同人 | Comments(0)