ぷにケット18レポ

とりあえずざっと書いてみる。


■イベント前日
ペーパー作ったりとか値札作ったりとか。
午前中に湯呑とバルーンが到着。発送連絡が無かったので来るのか心配でしたが杞憂に終わりました。しかし、箱のデカさと重さに愕然とする。こんなの持って行けねーw

■イベント当日
朝起きると雨。アホみたいに一杯カートで搬入しないといけないのに雨。どうしてくれんだよ!昨日の天気予報だと曇りと晴れしかなかったのに!
とりあえずビニールでカバーしてカートを引いていくけど、これ無理w
結局途中までタクシー使いましたよ;;

電車では全部エレベーターかエスカレーターを使いました。というか、PIOのある京急蒲田駅まで何号車に乗ったら乗換駅でのエスカレーターの前に停まるかを覚えている自分がなんか悲しくなってきた。そういえば振り返ってみると普段からカートで搬入って多いよな。でもこうやって宅急便コストを削減しないとウチのサークルはキツイのよw

んで、会場に着いて設営。開場時間になっても準備が終わってなくてグダグダw
そして隣の隣が、たか丸サークルだったんですが、開場に来るなりいきなり原稿作業が残っていると言い残して再び蒲田の町に消えて行きました。オマエは何しに来たんだw
そんな両隣に挟まれたクワタさんのサークルは普通に配布してました。すいません、駄だけに駄目な感じのサークルです;;

そんなこんなですが、新作の湯呑は割と好評でして普段は開幕直後って暇なんですが今回はすぐに人が来て買って行ってくれました。湯呑すげー!終始売れてました。ありがとうございます。
それから、カンバッチもギャグで作ったはずのくじらもちらほら売れてましたwネタに喰いついてくれてありがとうございます。
余談ですがカンバッチは助っ人のRayさんが作ったのですが、くじらも他のキャラと同じ数作ったそうです。…って、明らかにくじら作りすぎっ!ゆーちゃんやみなみちゃんと同じ数のくじらがある訳です。…大丈夫かい…?(汗;

みんなー!お願いだからくじらカンバッチ買ってー!!!w

そういえば、ドラちゃんから妙にくじらカンバッチの絵柄について褒められたんですよね。「何でくじらだけ?」って思ってたんですがよくよく考えると、元々絵を描くキッカケになったのは小さい頃から見てたドラえもんとかの藤子作品とかだったからあんな感じの丸い絵柄は、らき☆すたより何百倍も描いてるんですよね。慣れもあるだろうし、そういう絵柄の方が自分には向いているのかな?

とまあ、そんな感じのイベントでした。
ちなみにたか丸は終了寸前ぐらいに配布を始めてました。よく頑張った!お疲れ!でも綴じ口が逆になってて見開きで白いページがいくつもあるぞ!?w

あと、差し入れやら頂きました。わざわざありがとうございます。
只今、美味しく頂いている最中でございます。

イベントが終わってからは片付けてから呑み屋へ移動。
そういえばアフターに出したバルーンは結局どうなったのかな?誰か知らないけど見事ゲットして帰りの電車で恥かしい思いをされた方、すいませんね。でも全く反省はしていないので次回の陵桜祭6でも作りますw
だって、ああいったネタ物が出ると面白いよねw

まぁ、ソレはさておきPIOの近くのドイツ料理屋で早めの乾杯。ここは呑み屋なのに3時から開いてるから便利です。ドイツとか海外のビールを堪能。凄い美味かったけどビールにソーセージってかなり太るコースだな…まぁ、打ち上げだし今日一日ぐらいいいやw

解散後、bんちに寄って近所の焼き肉屋で2次会。
レバ刺しうめー!ミノ刺しうめー!センマイ刺しうめー!w
ぷにケに参加してた他のメンバーも加わってマッコリ呑んだり肉食ったり。相変わらずb&神官は仲がいいなぁw
それにしてもこの焼き肉屋マジでうめー!近所に欲しいなー。
そしてそのままノリで朝までカラオケ。そういえばイベント後にカラオケに行くってかなり久々だな。というかカラオケ自体久しく行ってなかったな。かなり下手になってた;;

そして朝方に帰宅。お疲れ様でした!
そういえばイベントと関係無いんですがイベント前日にMH2Gを買ったんですよね。Rayさんとか神官とかとギルドカードの交換をすればよかった。でも昨日Gになったばかりなのでギルドカード自体が何なのかまだあんまり分かってないからいいかwあれって名刺みたいな物??


…なんかイベントレポから逸れてきたw
気を取り直して、次回のイベントは11月24日の「陵桜祭6」です。
例の湯呑はイベント翌日に再販の発注をしておいたので陵桜祭でもガッツリ持って行きますんでよろしくお願いしますね。あと、オフセ本とカンバッチの新作分とか。もうイベントまであんまり無いのでテンション上げて作って行きたいですね。…また酒が呑めない日々が続きそうだw

あと、22日にある春日部らき☆すたのストラップの販売にも行きたいので早めに準備を終わらせておきたい所ですね。

それでは、最後に写真でも。

■サークルの左側。シールとか前のイベントからあんまり変わってないですね。
湯呑のディスプレイもちょっぴり工夫してみました。
b0084049_1157239.jpg


■サークル右側。カンバッチだらけ。2弾はクリップ付きピンバッチとマグネットの2種類あるので無駄にスペースを取るなぁ…。
b0084049_11572547.jpg


■列案内表示。スペース位置が端っこだったのでお遊びで作ってみたw
b0084049_11574622.jpg


■バルーン。やっぱり目立っていたようでした。
b0084049_1158620.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-10-28 11:59 | 同人 | Comments(0)