23~24日(日~月)陵桜祭6

レポ後半、陵桜祭6です。忘れる前にとっとと書いてしまおう。

■23日(日)「陵桜祭前日」

とりあえず、しゅんすけさんちで起きてメシ食ってから程なくして解散。
泊めてくれてありがとう!
駅ではじめさんとたかまると別れてから帰宅。

家に着いてからは陵桜祭の準備がちょっと残っていたので作業をやったり仮眠を取ったりしながらマッタリ作業。あと突発試作品の痛車用マグネットシートなんて物も作ってみる。マグネット仕様なので家族の目が気になる人やレンタカーでも安心して使用できると言う物。更には完全防水でUVカットと言う優れものですよw…まぁ材料は高かったけど。
写真撮り忘れたのでネットに上げられないのが痛い;;

そして夜に明日のイベントに近い、たかまるんちに酒盛りしに行くw
近所のスーパーで材料を買って鍋。やっぱり宅呑みは安いな。
ビールや焼酎がドンドン入りますよ。

あと、HDDレコーダーでとらドラを見せてもらった。
なんだこのニヤニヤアニメは。もう私は後戻りが出来ない程の釘宮病に犯されているようですw前にくれじじさんが勧めてくれていた理由が分かった気がしたw

そんな感じでグダグダしながら就寝。


■23日(日)「陵桜祭当日」

朝起きて時間があったので次のオフセの作業とかしてたらたかまるも起きた。
難なく出撃。予報では雨だったけど朝は大丈夫でした。朝に雨が降ると搬入が死ねるから助かった。
会場前でRayさんとも合流してサークル入場。普通に待ち合わせに遅刻してスイマセン。遅れない為にたかまるんちに泊まったと言うのに地味に体たらくですw

そんな感じで会場に入って準備開始。
宅急便でダンボール4個+手持ちが1個。どんだけ持ち込んでるのかと。
これ宅急便代だけでもシャレにならんなぁ…(^^;

そうこうする間に開場時間になってイベント開始。
割とマッタリな感じになると思っていたんですが初っ端から結構な人が。一気に会場が人で埋まりました。正直ここまで盛況になるとは予想していませんでした。放送が終わって大分経つし、OVAも単発だったし…改めてらき☆すたファンの凄さを実感した。
ウチのサークルも開始と同時に結構な人だかりが。来てくれた人、ありがとう!イベント前半はあっという間に終わった感じでした。

後半は他のサークルを見て回ったり、スケブ書いたり、知り合いと駄弁ったりとマッタリと過ごしました。らき☆すたジャンルに移って丁度1年になるんですが少しづつジャンル内の知り合いが増えてきてなんか嬉しいですね。

そんな感じで即売会終了。
後は撤収して、アフターイベントです。
そしてジャンケン大会では色紙をゲットできましたよ。いつもこの手のイベントは負ける事が多いのですが何故か運が良かったのか色紙3枚ゲットしてしまった…。スイマセン1枚当たった時点で自重するべきかとは思ったんですが…自重出来ませんでした。…あれだ!ウチのサークルからアフター用の景品を10個近く出していたから少し多くゲットしてもいいよね?ジャンケン不正してたとかそんなんじゃないんだし。でも、3枚当たった後は流石にもう自重しました(^^;;

ただ、ちょっと思った事。
ウチのサークルがアフターイベントに出した物は結構量があったんですが全部まとめられて2セットになって2人が勝ち取るって形になったんですよ。出し物も紹介とかも無かったし。自作絵の同人の切手とか割とレアな物が入ってたからキチッと紹介して欲しかったです。10個近く景品を出して呆気無く終わったので出した方としても出し甲斐が無いので…。だって今回の出し物、全部足すと軽く1万を越えるのよw
時間が押してて1個づつジャンケンする余裕が無かったとかなんでしょうかね?
真相は知らないけど、ちょっと消化不良でした。

そんな事もありつつ最後は主催が1本締めをして終了。お疲れ様でした!
次回の開催が来年7月と言う事で、大分間が開きますが多分参加するでしょう。
またなんか作りたいですね。


そしてイベント後は打ち上げですよ!
夏コミの時に利用した川崎駅前の22階の居酒屋で乾杯。相変わらずの絶景だぜ!
話もイベントの事とか、らき☆すたの話とか、同人活動の事とかダメなヲタク全開です。
イベントも楽しいけどこういう交流も楽しいんですよね。
1軒目が高かったので2軒目に移動して更に呑み。十分楽しめました。

程よい時間で解散。
皆さんお疲れ様でした!この3日間楽しかったです。

次回のイベントは冬コミです。
時間は無いけど新刊出せるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。


最後に今回のイベント写真でも。
■サークル左側。相変わらずのカンバッチ。マグネットも扱ってたんですが分かりにくかったようです。次回はディスプレイも工夫せねば。
b0084049_8275925.jpg


■サークル右側。今回はちゃんと新刊出ましたよ!
b0084049_8282037.jpg


■看板娘w
b0084049_8284788.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-11-28 08:37 | 同人 | Comments(0)