カテゴリ:らき☆すた( 60 )

6月23日に開催された西武ライオンズのらき☆すたデーに行ってきました。
普段はホークスファンですが今日はご勘弁をw

柊かがみ役の加藤英美里さん、柊つかさ役の福原香織さんの二人による始球式やアナウンスなどで普段の試合とはずいぶん違った雰囲気になってました。またこの日に合わせて大量のらき☆すたグッズを売り出すという力の入れよう。私もかがみとつかさのお弁当を頂きました。

試合自体もパリーグ歴代3位の5時間29分という試合時間を記録する延長戦でこれ以上ないぐらいの白熱した試合でした。今まで結構野球観戦していますがここまでの試合展開を生で見たのは初めてですね。11回の攻防には不覚にも涙が出ました。
6月23日(日)西武vsオリックス試合結果

らき☆すたデーの前日はクレヨンしんちゃんデーが組まれていましたし、8月にはあの花デーも組まれるようですしライオンズはアニメとのタイアップは積極的に行っていくようですね。
来年もらき☆すたデーやってほしいですね!
b0084049_1924261.jpg

b0084049_193756.jpg

[PR]
by dajareking | 2013-06-27 19:16 | らき☆すた | Comments(0)

らきすた≒おんすて

9月30日に水道橋のGロッソへ「らきすた≒おんすて」を観に行きました。

「らきすた≒おんすて」
http://www.lucky-musical.com/welcome.html

ミュージカル化が発表された当初は意外な展開で面白いと思うと同時に、ミュージカルにして大丈夫なのかという不安がありましたが、実際に舞台を見たらそんな事は杞憂に終わりました。キャラクターや内容がらき☆すたのイメージ通りで本当に素晴らしい出来だったと思います。
皆さん本当にらき☆すたという作品を研究して取り組んでいたのだと思います。特にこなた役とななこ先生役がはまり役でもうパーフェクトと言っていいぐらいでした。
オリジナルの役の方も作品の馴染んでいて、違和感どころか作品を完全に作っていました。

出演者の皆様、スタッフの皆様、素晴らしい舞台をありがとうございました!


…今後の追加公演や舞台第2弾等やってくれないか密かに期待しています!w

つづきを見る
[PR]
by dajareking | 2012-10-02 12:04 | らき☆すた | Comments(0)

土師祭お疲れ様でした!

参加された皆様、お疲れ様でした!
今年で5回目になりますがやっぱり盛り上がりますね。本当に楽しかったです!
b0084049_1261454.jpg


同人即売店にも多くの方に来て下さってありがとうございました。雨が残念でしたが、参加者の方と交流出来て非常に充実した時間を過ごせました。協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!

頒布させて頂いたうちわはちょっと余ったのでスナック記念日さんに委託頒布して頂いてますので当日来れなかったという方も購入出来ます。
[PR]
by dajareking | 2012-09-07 12:15 | らき☆すた | Comments(0)

明日は土師祭!

明日は鷲宮で土師祭が行われます。
もちろん鷲宮に行きますよ!
そして今年もらき☆すた神輿を担ぎます!

今年は同人即売店というスペースもあってそちらにも出展させて頂いてます。
土師祭のうちわと過去に作った同人誌を置かせて頂きます。
今回のうちわは片面をひでさんに描いて貰ってます。忙しい中、ありがとうございます。
当日は雨が降らない事を祈るのみですね。

皆さん、楽しいお祭にしましょう!


■土師祭 公式サイト
http://www.wasimiya.org/sengan2012/index.html

■らき☆すた神輿WEBサイト
http://luckystar.wasimiya.com/

■らき☆すた同人即売店in土師祭
http://luckystar.wasimiya.com/s/

■頒布物画像
土師祭うちわ2012
b0084049_1952733.jpg

b0084049_1952247.jpg


らっきー☆これくしょん
b0084049_19531056.jpg

[PR]
by dajareking | 2012-09-01 19:53 | らき☆すた | Comments(0)

柊姉妹誕生日2012

7月7日に鷲宮で開催された柊姉妹誕生日のイベントに行ってきました。

早朝、鷲宮神社に到着。既に茶屋前には行列が出来ています。
b0084049_2282611.jpg


続きを見る(画像多いです)
[PR]
by dajareking | 2012-07-08 22:12 | らき☆すた | Comments(0)

皆様あけましておめでとうございます。
コミケ後にそのまま湘南新宿ラインへと乗りまして鷲宮へと行ってきました。
もはや恒例の流れとなりつつあります。

年越蕎麦を食べたり、森伊蔵を呑んだり、ツンダレソースの第2弾を買ったり、誕生日を迎える同志を祝ったり、神社でカウントダウンしたり、皆で絵馬を奉納したり、フジテレビの中継で平野綾が出たり、
同志がその番組のゲストとして出演して痛い事になっていたり、等々面白く且つ内容の濃い年越となりました。

コミケ明けで体力的にも限界だったので早朝に帰宅。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

本年も相変わらずな感じでやっていきますので、よろしくお願い致します。
b0084049_11523371.jpg

[PR]
by dajareking | 2011-01-01 11:52 | らき☆すた | Comments(0)

そもそも「鷲宮SNS」って何?って感じだと思うので軽く説明を。

~鷲宮SNSのTOPから引用~
---------------------------------
鷲宮SNSは、アニメ「らき☆すた」の聖地「鷲宮」のコミュニティサイトです。(通称「鷲S(わしエス)」)
らきすたファンの聖地巡礼の方々や痛車オーナーの方々が気楽に日記を書いたり、同じ趣味の人とコミュニティを使って語り合ったりできます。
このSNSでしか見れない絵馬師の話題や参拝記録、ご当地ネタなどが満載です。
友達と連絡を取ってみんなで巡礼日を決めたり、イベントやグッズ、お得なお店情報を共有して、らきすたの聖地をもっと楽しみましょう! 登録は無料ですので、是非ご参加下さい。

---------------------------------

鷲宮SNS
http://sns.wasimiya.com/


と言う感じの地域密着型のSNSサービスなのです。
そのサービス内でSNSのオリジナルキャラを作ろうと言う話があって参加者からキャラを募っていたので私も描いてみました。結構色んなキャラが出揃ったようです。この中から投票によって上位3キャラがメインキャラになるようです。AKBの選挙みたいな感じなのか?w

ってな訳で興味のある方、鷲宮SNSに参加してみませんか?
今回のキャラ投票だけでなく地域の方も多数参加していらっしゃるので結構レアな情報があったりしますし、鷲宮に興味のある方なら入って損はないと思います。

あ、ちなみに私が描いたキャラはコチラ↓
他にも個性的なキャラが大勢居るので是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
b0084049_17203138.jpg

[PR]
by dajareking | 2010-09-10 17:22 | らき☆すた | Comments(2)

毎度お馴染み、らき☆すたの聖地・鷲宮で開催された一年に一度のお祭「土師祭」に参加してきました。

相変わらず多くの人が参加して盛り上がっていました。今年はコスプレイベントやオタ芸のイベントも併設されていた影響か、今まで以上に盛り上がっていました。
私もイベント前日から翌日まで2泊3日で参加して十分に楽しんできました。

もちろん、お神輿も担いできましたよ!
第5区で担いだ時は神輿の上で音頭を取るかがみんの足を押さえるという役をやらせていただきました。
超嬉しい役回り!w

スタッフとしても物販で関わらせて貰って昼の販売でお手伝いさせて頂きました。
Tシャツと木札を販売してました。
お陰で今までの土師祭の中で一番充実感がありました。

来年も絶対参加したいですね!
b0084049_20245857.jpg

[PR]
by dajareking | 2010-09-08 20:30 | らき☆すた | Comments(2)

上鷲!

昨日は鷲宮に行ってきました!


・新小平駅にて目の前で電車を逃す。次の電車までの待ち時間の十数分が暑すぎる;;

・鷲宮駅到着。電車降りた瞬間、もわ~っと熱気が。暑すぎる;;

・理容モリタさんでカットしてもらう。

・それからえるるさんも来て、色々駄弁る。

・うぶかたさんで充電器かがみゲット。ここでもオバちゃんと駄弁る。

・上州さんで晩御飯。スタンプラリー店ではないのですが前々から行ってみたかったんですよね。メンチカツ定食といわしの刺身を食べる。
b0084049_1274065.jpg

美味いしお値段もお手頃価格。また行きたいですね。刺身の盛り合わせ定食とか食べてみたい。
ただカウンター席が無く、テーブル席のみなので一人では行きにくそうですね。だからみんなで行こうぜ!

・記念日さんで呑む&描く&駄弁る。他のお客さんから絵を描いてと言われた時はビックリでした。私でよければ!ありがとうございます。

・終電帰宅。途中まで帰り道が同じ、ザ・スズキさんとご一緒。記念日は初めてだったようです。そのまま常連になっちゃいなよ!(笑)


お世話になった皆様、お疲れ様でした!
次回上鷲日は9月4日の予定です。土師祭前日!
[PR]
by dajareking | 2010-08-27 12:07 | らき☆すた | Comments(0)

らき☆すた神輿2010

http://park22.wakwak.com/~wasimiya/

既に色んな方が触れてますが一応私も。

今年もらき☆すた神輿が開催されます。もちろん担ぎに行きますよ。
上海万博に行ったりと、まだまだ躍進し続けるらき☆すた神輿。
今から楽しみで仕方ありません。
[PR]
by dajareking | 2010-07-14 20:21 | らき☆すた | Comments(0)