博麗ラーメン丼

もう今週末が例大祭ですね。
と言う訳で、新グッズの告知をしてみます。

・博麗ラーメン丼 … 1,500円
b0084049_2382861.jpg

b0084049_2384329.jpg


まさかのラーメン丼です。
と言っても以前らき☆すたで作りましたが、仕様を変更して作ってみました。

黒で渋い感じの仕上がりで、サイズも以前作った物に比べて大きくなってます。
また、大きさの割に軽くなっていて性能もアップ!
サイズ的にラーメンだけでなく丼物全般に使えるので実用性も高くなってます。

これで食事をしたら今までよりも美味しくなる事間違いなし!w
[PR]
by dajareking | 2011-03-09 23:13 | 東方 | Comments(0)

東方の新作が出る!

http://kourindou.exblog.jp/14332117/

3月の例大祭で東方新作の体験版が出るらしいですね。
妖夢が自機キャラというのが意外でしたが面白そうですね。
楽しみが増えました。

私自身の作業も色々やってます。
ちゃんとイベント当日に新作を出せるように頑張ります。
[PR]
by dajareking | 2011-03-01 09:00 | 東方 | Comments(0)

先週末に開催された東方椰麟祭2に参加する為、広島に行ってきました。今回も楽しい遠征でした。
その時のレポでも書いてみます。

■2月5日(土)「広島へ向けて出発」
朝までイベントに向けて作業。これはいつも通りですね。
イベント前日は徹夜すると言うギリッギリの流れはもう変えられませんw

そんなドタバタの中、新幹線の時間になったので出発。
Rayさんと品川で待ち合わせて乗車。途中豊郷小学校横の通過を確認した後、4時間揺られて広島駅へ。

もう夕方になっていたので観光はほとんど出来ませんでしたが原爆ドームへ。
広島といえばまずここへ行かないと。

つづきを見る
[PR]
by dajareking | 2011-02-10 09:47 | 東方 | Comments(0)

第8回博麗神社例大祭

3月に開催される例大祭8の当落が発表されていたのですが、ウチのサークルは無事に当選していたようです。既に入稿している物もあったので一安心です。
まだまだ時間はあるので頑張ります!

トイレも近くて色々安心ですねw
それにしても企業の近くだから混みそうだ…(^^;;

3月13日(日)東京ビッグサイト
スペース:ひ-34a

b0084049_184922.jpg

[PR]
by dajareking | 2011-01-20 18:05 | 東方 | Comments(0)

例大祭での新作 その1

3月になりましたね。もう今年も2ヶ月が終わった…早い…
ってな訳で、徐々に例大祭の新作でも紹介していこうかと思います。
初っ端は一番インパクトのある物から。

「一升徳利 純米大吟醸霊夢」
b0084049_1272923.jpg

b0084049_1281468.jpg


ネタで試作品を以前作ったんですが、某人の強い薦めもあり、製作してみました。
っていうか、我ながらバカだろ!これ欲しい人いるのか? …って感じですw

そして先日、無事に納品されました。
お陰様でウチの玄関がまたしても潰れました。
さて、イベント会場発送までまだ数日あるんだがどうやって出入りしようかな…w

それにしても自分で言うのもアレですが、出来が予想以上に良くて嬉しい。
カッコ良過ぎだろ。ラッパ呑みとかしたら絵になるわ。  (でも一気呑みとかは駄目よw)
普通に自分でも使いたいねw


サイズは、高さ28cm、直径13.5cm、容量は1.8 L、名前の通り一升入ります。
美濃焼の業者さんに作って頂きました。ご協力ありがとうございます。

そして一個づつ箱に入ってますので即売会会場からも恥ずかしく無く持って帰れます。
b0084049_1285666.jpg


即売会頒布価格は3,000円になる予定です。
かなり高めですが、制作費と送料が半端無いのでご容赦を…。

また、一個づつ手書きなので全部文字が微妙に違います。
こういうのも味があっていいんじゃないでしょうか。
[PR]
by dajareking | 2010-03-01 12:16 | 東方 | Comments(0)

Extraクリア

風神録のレザマリだけどねw
次はマトモにクリアしなければ!

妖々夢と永夜抄のExtraもあと一息なんだけど、まだかかりそう。
特にフジヤマが難し過ぎる・・・
[PR]
by dajareking | 2009-09-01 20:59 | 東方 | Comments(0)