一昨日、川崎にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきました。
http://fujiko-museum.com/pc.php

数年前からオープンを楽しみにしていたので朝からドキドキでした。
ホントは初日のドラえもんの誕生日でもある3日に行きたかったんですがイベント準備とかで流石に取れなかったのでこの日となりました。

そんな感じで南武線の登戸駅へ。駅には銅像が!
b0084049_3313629.jpg


つづきを見る
[PR]
by dajareking | 2011-09-09 03:42 | アニメ | Comments(0)

昨日たかまると見に行ってきました。

作品の舞台が山口県と言う事もあって、山口県出身者には嬉しい作品です。
作品内ではちゃんと方言を話していて懐かしく感じます。なんだかばーちゃん家に居るような変な感覚になりますね。
雰囲気が非常に良く、何度も見たくなる作品ですね。また見に行きたい。

作品を見終わった後、ロビーに片渕監督がいらっしゃったので感想言ってサインを頂く。
ありがとうございました。

そのあと、呑み屋で感想など駄弁る。
行った店が看板にワンピースのキャラが書いてあったり(店主の娘さんが描いたらしい)、店内に桃太郎電鉄のキャラが描かれていたり(土居さん本人が描かれたらしい)で、これまた面白い呑み屋でした。
こっちにもまた行きたいw
b0084049_10161522.jpg

[PR]
by dajareking | 2010-01-19 10:16 | アニメ | Comments(0)

京都観光in京アニ

ちょっとレポ書いてる時間が無さそうなので京アニのレポだけでも。

宇治上神社を後にして京阪電鉄宇治駅から電車に乗って揺られる事2駅。
京アニ第2スタジオのある木幡駅へと着きました。
b0084049_15382243.jpg


駅から出て目の前に京アニのスタジオが入ってるビルがありました。
b0084049_1538396.jpg


そのビルの2階と3階が京アニなんですが2階に京アニショップが入っていてそこでグッズとか色々買える訳です。見た感じはこじんまりとしている感じ。
b0084049_15385432.jpg


入るとスタッフの方が快く迎えてくれました。
ショップの奥がセル画製作場となっていて作業風景を見せてもらえたり記念品をくれたりと嬉しい事ばかり。東京から来たと伝えるとビックリされてました。
スタッフの方と色々話しましたが、あまり作品の反響を知る機会が無いようでかなり気にされていました。あと秋葉原に興味があるようで行ってみたいとも仰っていました。
かなり気さくに対応してくれたので楽しく過ごせました。

店内は写真を撮ってもいいという事でしたので何枚か取ってみました。

らき☆すたの武道館セットも売ってました。
b0084049_15391462.jpg

b0084049_15392714.jpg

b0084049_15393675.jpg


ここでしか買えないテレカのセットを購入し、店内に設置してあるアンケートボックスにらき☆すた2期希望と書いておきました。
小さいショップでしたが十分楽しめました。また行ってみたいですね。

見学は出来ないですが、本社も歩いてすぐの所にあるので行って見ました。
b0084049_15395691.jpg

b0084049_15401671.jpg

JR木幡駅の目の前にある、わりとお洒落な建物です。
見れただけで満足。

最後に、こなた達が作中で言っていましたが東京にあるスタジオよりもこういうのどかな環境で作るといいモノが作れるのかもしれませんね。

↓お土産で買ったテレカセットと来場記念で貰った小さいセル。
b0084049_15403587.jpg

[PR]
by dajareking | 2009-06-14 15:40 | アニメ | Comments(0)

CLANNADの3話のお兄ちゃんプレイでニヤニヤしまくりw
そして、あのシーンで杏達を絡めてきたのは上手すぎる。ニヤニヤ度アップ!w

お、俺も可愛い妹に「お兄ちゃん!」って言われたいっ!
姉が居るんで「お姉ちゃん」は言った事あるんですが、言われる側の立場ってどうなんだろう。いや、別に何とも思わないんでしょうし、ニヤニヤするのは実際に妹が居ない立場の人だけなんでしょうけど。

それでも「お兄ちゃんっ!」って言われたいっ!(病気か;;

来週のCLANNADは重くなりそうだな…
原作通りにやられると画面が見れなくなりそう。
[PR]
by dajareking | 2008-10-17 21:09 | アニメ | Comments(0)

馬鹿ふたり

b0084049_16292236.jpg

アホの子は2人いましたw

2個づつ揃っちゃったよ!
こんなに一杯パン缶買ってどうするんだ!?
とりあえず災害が来ても食料は問題無さそうですね。
[PR]
by dajareking | 2008-10-04 01:00 | アニメ | Comments(0)

CLANNADパン缶

b0084049_16281437.jpg

全部買った…今年もアホの子と呼ぶがいいさ!w

kdyさんの日記で今年もCLANNADパン缶を売っているのを知ったので今朝、夜勤明けで秋葉原に行って買ってきました。並ぶかなと思いきや全然並んでいなかったので簡単に買えました。

今日からCLANNADAFTERですね。楽しみです。
[PR]
by dajareking | 2008-10-03 01:00 | アニメ | Comments(0)

ちょっと現代美術館に行ってきましたよ。

レイアウトのみの展示って珍しいですよね。アニメを作る上ではその後の作業工程に大きく影響を及ぼすボジションなので個人的には面白かったです。
それにしても直筆の絵を見ると面白いですね。完成画面を見てたら普通なんですが、レイアウトの線ってかなり流して描いてあるのでアニメーターの上手さが分かりますね。自分だと絶対こんなの描けない。

見入ってたら半日経ってた…居過ぎw

あと、紅の豚ラストのカットされた未公開部分のレイアウトが展示してあったのは驚いた。もうここまで出すんなら完成映像も公開してくれよw

写真は撮影可能なスペースがあったので撮ってみたw
b0084049_22484462.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-09-18 22:49 | アニメ | Comments(0)

立て続けにハヤテネタ

b0084049_117393.jpg
ニコニコで見た。
この話はテレビで見てたし、こんなシーンに覚えはなかったので最初は孔明に作られたMADかと思ったんですが、どうやら本物のようで。

チクショウ!やってくれるぜ!
[PR]
by dajareking | 2007-12-24 10:34 | アニメ | Comments(0)

■らき☆すた こなたの方程式
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200708000494
もう一週間も前に出てたのか。

設定や雑誌の版権イラストとか結構載ってていいですね。
特に版権イラストはアニメ誌を買わない自分にとっては嬉しいです。ネット上でいくつか見た画像もあるけど。でも各話数紹介とかいらないからその分もっと大きく掲載して欲しいな。
それにしてもテレビで見てた時は気付かなかったけど服装の種類って多かったんですね。いい資料になります。

これで1,300円はお買い得ですね。


■陵桜祭4
前回より会場が狭いから当選サークルも減ると思われるので、さっさと申し込んじゃいました。受付番号1番ゲット!楽勝で一次募集に間に合うので当選確実です。今回は2スペ取りましたのでゆったりな感じで参加出来ます。何をやろうかしら?
[PR]
by dajareking | 2007-12-18 19:18 | アニメ | Comments(3)

来年のクレしん映画

監督が本郷みつるさんになるみたいです。
ここ数年の劇場版は内容的に面白くなかったのでかなり期待出来そうです。

しかし、作品のテコ入れでひまわりを登場させるのに反対して降板した人なんですが、そこんトコはどうするんだろ?
[PR]
by dajareking | 2007-12-08 02:01 | アニメ | Comments(0)