<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

AviUtl

ニコニコ動画に高画質で動画をうpする時に「AviUtl」ってソフトが必要になってくるんですが、このソフトは個人的にかなりの曲者でしてエンコード中に容赦なくエラーが起きまくるんですよね。エンコードって作業は結構時間がかかるので、ここでエラーが起きるとかなりショックなんですよ。しかもエンコードの進行状況が99%とかでエラーを起こした時にはモニターの前で涙を流すしかありません。

そして2日前に、うpする動画が出来上がったのにこのエラーのお陰で2日間、AviUtlと格闘で潰れたと言う…。
この間色々試行錯誤して試して見ましたが、どれもエンコード99%でエラー。もうイヤ!w

で、今朝ふと思って元のwmvファイルをムービーメーカーで違う形式で作ってみて再チャレンジしたら1発で出来たw
…作れたのは嬉しいけど、こんな簡単な事だったなんてっ!
お、俺の2日間の努力は何だったんだ!?それにしてもこんな違いでエラーが起きるとは扱いづらいソフトだなぁ。最初のエラーが起きまくってたファイルも高画質アップのやり方のサイトを見て作ったんだけどな…。

まだまだ高画質うp職人への道は遠いようです;;
[PR]
by dajareking | 2008-01-31 09:55 | ニコニコ動画 | Comments(0)

パウエル獲得

なんかホークスにパウエルが入団するみたいですね。
完全にホークスが黒幕になってますが、オリックスが最初からちゃんと契約しとけばこんな問題にもならなかったでしょうに…。自分らのスキを突かれてたのに怒るってものなぁ。

とりあえず、今回の事は現時点ではどっちもどっちだと思っています。

・ホークス→他球団が入団発表した選手を獲得。
・オリックス→正式な契約を締結していないのに入団発表?
・パウエル陣営→2球団と契約?

そもそも、野球界の契約の通例ってのが外野の人間には分からないのですが、普通は入団発表のタイミングでは既に正式に契約を締結されている状態なんでしょうか?

もし、オリックスが契約を完了していない状態で入団発表を行っていたのであれば、それはオリックスが先走って行動しただけで非はオリックスにあると思います。

もし、オリックスが完全に契約を締結している状態でホークスが契約したのであれば非はホークスにあります。

…というか、まずは両球団と契約をしたとされるパウエル陣営の具体的な話を聞いてみたいですね。
他のニュースを見ると、ホークスは直筆のサイン、オリックスにはサインのコピーがファクスされているという状態。
形はどうあれ、2球団にサインしているというありえない話です。まずはここをハッキリするべきかと。

私はホークスファンですが、こんな形で入られても応援しづらいです。
[PR]
by dajareking | 2008-01-30 20:28 | Comments(0)

立食ぱーちー

昨日、とある立食パーティーに参加してきた。

バイキングなのでとりあえずひたすら喰う喰う喰う…w
同行者は俺の食いっぷりに呆然としてた。…スマン、タダ飯だと手加減しない性格なんだ。これに備えてちゃっかり昨日の昼飯は抜いてたりしますw

あと、クイズ大会なんてのもあって、華麗に解答して賞品ゲット。
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4906274006068/
当たった景品はフードプロセッサー。通販番組とかで「これがあると簡単にすりおろしちゃいます~!」って感じのヤツ。
しかし自炊は普通にしてますが、そんなに凝った料理は作らないので使わないなぁ…どうしよう?
[PR]
by dajareking | 2008-01-29 12:40 | 日記 | Comments(0)

国分寺で呑み

レバ刺し、センマイ刺し、ハツ刺しを食べました。

ハツの刺しを食べるのは初めてです。火を通すと独特の歯ごたえがありますが、刺しだとそれが無くてちとビックリでした。

それにしてもあの刺しで1皿500円とか安過ぎです。
良心的な価格は貧乏人には助かりますが、ちょくちょく行く店なんで潰れないで下さいねw
[PR]
by dajareking | 2008-01-25 00:03 | 日記 | Comments(0)

雪が・・・

b0084049_921989.jpg

積もってるー!そして寒いー!

こんな日は布団の中で過ごすに限るぜ!
・・・と言いながら速攻で写真撮ってますけどw
[PR]
by dajareking | 2008-01-23 09:21 | 日記 | Comments(0)

鼻をかんだら…

ティッシュが真っ赤に…というのがもうここ数日ずっと続いてます。
乾燥しているせいか、なかなか傷が治りません。迂闊にクシャミも出来ません。
このままだと人前で鼻血ブーになってしまうのも、そう遠くはないでしょうw

鼻の中ってオロナイン塗っても大丈夫なのかしら?
[PR]
by dajareking | 2008-01-20 08:55 | Comments(0)

満了

2月の「陵桜祭4」は一次募集でスペース満了したようですね。
成人向けのゴタゴタがあったけど、らき☆すた人気は相変わらずのようで。
今回も新作頑張るぞー!

あと、近所のスーパーで鰤フェアをやっていたので、ぶりしゃぶセットなんてものを買ってみた。魚のしゃぶしゃぶって初めて。脂がのってて美味しかったです。
[PR]
by dajareking | 2008-01-18 00:39 | 日記 | Comments(0)

初雪?

昨日の深夜(正確には今日)に外に出てみたら雪が降ってた。
この冬はまだ雪が降ってなかったから初雪だよね?ようやく冬到来って感じです。


先週末に中野の居酒屋で呑んだ焼酎が美味しかったので調べてみた。

「綺羅綺羅星 麦焼酎原酒」
http://sakamoto-sh.sv1.catch-cms.jp/goods/1176453074330/

やっぱり高いなぁ…まぁ15年寝かせた原酒だからこんなもんか。
誰か買ってプレゼントして下さい(笑)
[PR]
by dajareking | 2008-01-17 17:50 | 日記 | Comments(0)

聖地巡礼(CLANNAD)

【聖地巡礼】CLANNADのある風景~瑞穂町 編~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031241

…ここってウチからオレンジの電車で1時間弱で行けるよな。
多分行っても何でもないような普通の町並みなんでしょうけど面白そうだな。
駅前の背景は羽村駅が元になってるみたいですし、聖地巡礼するのもいいかも。
今ならまだ混んでないでしょうしw

それとBGMの1曲目の渚が気になった。
このアレンジってドコかで流れたっけ?それとも誰かが同人で作ったとか?
[PR]
by dajareking | 2008-01-15 06:51 | 日記 | Comments(0)

中野で呑み

夜、友人に誘われて呑んできた。
九州の焼酎とか、かなりの種類を置いている店で料理もかなり旨かった。そもそもラーメン屋なのに馬刺や鍋が出る店ってどうよ?鮪のカマが出た時は流石にビックリです。
でも料理の割に値段は安かったです。個人的にもまた行きたい。

それからスナックに寄ってアニソン熱唱。
いや、アニソンOKな店だよと言われたので歌ったんですが、一般人も大勢居る前でアニソンを歌う俺はKYっすか?
・・・でもその後にタッチとか哀戦士とか入ってたし大丈夫だよね。

たまにはこういう過ごし方もいいよね。
[PR]
by dajareking | 2008-01-12 23:45 | 日記 | Comments(0)