<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アニメって面白い

最近ニコニコで見かけた作品。


■自主制作音楽アニメ-さかなのうた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2453543

今日のランキングトップの作品。
コメントによると卒業制作で、アニメ、音楽、うた、全部一人で作ったそうな。
文句無しに凄い。本当に学生かよ!?
レイアウトの取り方とか色の使い方とか上手過ぎ。
これを作るに至るまで、気の遠くなるような努力をしたんだろうな…。
本当にお疲れ様です。


■ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2032959
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2004663

劇場版ちびまる子ちゃんの2作目の方の一部です。
映画のちびまる子ちゃんでは大野君と杉山君の方が有名かと思いますが、個人的にはこっちの作品が好きです。10年程前に見た時に凄く衝撃を受けました。
作画好きな方では知ってる方も多いと思われる湯浅政明さんが担当した部分です。動きが半端無いです。絵が動くというアニメ本来の面白さを追求したような作品ですね。
特に1969年のドラッグレースの方は大滝詠一さんのカラーとも合ってて音楽パートの中で一番気に入っています。これがキッカケで大滝さんのCDを集め始めましたw

残念な事に、わたしの好きな歌はDVD化されてないんですよね。勿体無い;;
発売されたら即買いするのは間違いないです。
[PR]
by dajareking | 2008-02-28 15:27 | ニコニコ動画 | Comments(0)

channel☆K

3月のらき☆すたオンリーのサークルアピールが来た。スペースは「D1、2」です。
入場チケット6枚入りってどんだけ~!どんな大所帯やねん!w

それにしても150sp募集で51サークル参加ってちょっと寂しい感じだな。会場図を見たら、ハルヒオンリーと共催にもかかわらず会場の半分がコスプレゾーンになってました。そんなにコスプレする人いるのか?主催も当てがはずれちゃったんでしょうかね。
やはり勢いが徐々に落ちているのに加えて、成人向けサークルが参加しづらい状況ってのが影響してるんでしょうか。100ぐらいは集まるんじゃないかと思ってたんですけどね。

人の入りがどうなるか楽しみ。
[PR]
by dajareking | 2008-02-26 17:11 | 同人 | Comments(0)

key

陵桜祭4の帰り、家に着くと鍵が無かった…

な、なんてこったー!!! …どっかで落としたらしい。

たまたま彼女が家に居たから中から開けてもらって事無きを得たのですが、これ一人だったら完全に締め出されてたな。
イベント帰りで荷物も結構持ってたし悲惨な事になる所だった。

そんで、今日合鍵を作ってきたんですが鍵穴に入れてみたら鍵が回らない;;
無くした方の鍵がマスターキーだったので鍵屋の人曰く、合鍵を元にして更に合鍵を作ると精度が落ちて開かない可能性があるんだとか。
んで、更に作り直してもらったんですが、それでも開かなかったので不動産屋にある方のマスターキーを取り寄せて合鍵を作ることになりました。

超メンドクサイ;;
[PR]
by dajareking | 2008-02-25 16:24 | 日記 | Comments(0)

陵桜祭4の写真

Rayさんから写真が届いたので掲載させて頂きます。

■写真1
2スペで申し込んだので、サークルスペースでカンバッチ製作してみました。
b0084049_19132871.jpg

■写真2
カンバッチは新作3種、合計16種類配布しました。 ですが新刊は無いので前回とあんまり変わり映えしないですね。
b0084049_19134251.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-02-25 16:23 | 同人 | Comments(0)

外の風が凄い!寒い!
こんな日は部屋で引き篭もっているのに限るぜ!w


それはさておき、ニコニコで数日前に面白い企画を発見しまして、

「ニコニコミュージシャンライブ」
http://d.hatena.ne.jp/niconicomusic/

ニコニコ動画で演奏動画を上げてる人が集まってライブしようってイベントです。
阿佐ヶ谷だからウチからわりと近いし参加される方の中で、マスク・ザ・春原さんって方のファンで演奏曲をmp3にして聞いてるぐらいファンです。そんな人が参加するんだから行って見たい。って事で、さっき予約しちゃいました。やっぱりナマの音で聞くのは違いますしね。

このイベントの日は3月8日で「channel☆K」の前日だから翌日のイベントがキツくなりそうですが、そこは事前に頑張っておく事にしよう。
[PR]
by dajareking | 2008-02-24 14:37 | Comments(0)

陵桜祭4お疲れ!

陵桜祭4、お疲れ様でした!来てくださった方、ありがとうございました。
昨晩は20時に帰宅して速攻寝て、さっき起きました。徹夜のせいか寝過ぎた…

規模は3の時の半分ほどになっていたので会場が狭く、人も少なくなってる印象がありましたが、それなりに盛り上がっていたと思います。ウチのサークルも結構買ってもらえましたし。

それと、幸手市が出すという桜花びら型ストラップの試作品が置いてあった。
2番煎じな感はあるけどこっちも欲しい。でもすぐ売り切れちゃうんだろうなぁ…。

あと、陵桜祭5の開催が発表されていました。
6月に名古屋らしいです。…名古屋かよ!w 遠いよ!
…でも、振り返ってみると今まで通ってきたジャンルは全部遠征してるんですよね。特に名古屋は何回もイベント遠征で行ってるし。…考えておこう;;

イベント終了後、池袋で軽く打ち上げして解散。
次回のイベントは3月9日に都産貿台東館で開催の「channel☆K」です。
[PR]
by dajareking | 2008-02-24 09:17 | 同人 | Comments(0)

陵桜祭4

全然日記に書いてなかったですが、今週末の土曜日は陵桜祭4に出ます。
会場は「ハイライフプラザ板橋」、スペースは「こなた-15、16」です。

…え?新刊!? そんな気の利いた物は無い!w
でも、グッズは増えてるみたいですよ?


…サーセン。



それで荷物をまとめて宅急便で送る為、ダンボールをヤマトの営業所まで運んでいたら警察に止められた。ダンボールを抱えてる姿はそんなに怪しかったんでしょうかw
[PR]
by dajareking | 2008-02-19 17:51 | 同人 | Comments(0)

バスケ

代々木公園でバスケやってきた。
バスケって高校の体育の授業とかクラスマッチ以来かな。

二十歳くらいの若者達と汗にまみれてきたのですが、やっぱり体力は落ちてますね~。シュートとか全然入らないし、頭の中の動きに体がついていってない感じ。
杏様の如く、スリーポイントを決めたかったぜw

久々の運動のお陰で体中の筋肉が張ってます。明日は筋肉痛だな。
まぁ、いいダイエットになったからいいか。
[PR]
by dajareking | 2008-02-17 00:17 | 日記 | Comments(0)

ダイジェスト

気が付いたら今週日記書いて無いじゃん。
という訳なので最近あった事のダイジェスト。

・吉祥寺在住の暇な大学生とカラオケ。
8時間880円。昼のフリータイムは安いぜ。そして大人の力で、持ち込んだ「組曲『らき☆すた動画』」とか歌ってみる。15分歌いっぱなしはキツイ。けど面白い。

・その大学生から貰った鰹の佃煮が美味かった。ご飯に最適。
ご飯が美味しいのはいい事だ。

・実家から救援物資が送られてきた。ありがとう!その中に入ってたきくらげの佃煮が美味しかった。これもご飯に最適。
ご飯が美味しいのはいい事だ。

・バレンタイン
救援物資の中に割と高そうなチョコが入ってた。
これはお母様からのプレゼントって事かしら?

一応、相方からもチョコを貰う。でも「ちょっと味見してみて」だけで終了。…って、味見だけっすか!?(汗;

・今週のCLANNAD
凄い事になってた。思い切った事するなぁ、京アニ。…杏様;;
それにしても相変わらず演技、表現が細かい。Y字路とか興奮したw
[PR]
by dajareking | 2008-02-15 14:46 | 日記 | Comments(0)

関西方面の方が日記で雪の事を書かれてましたが、こっちも凄い事になってました。
さっきまで寝てて起きたら一面の銀世界。そしてまだまだ雪は降り続いています。明日の朝が楽しみです。

そういえばサンクリ申し込んじゃった。
一昨年の二の舞にはならないぜ。成長した俺の姿を見せてやる!
[PR]
by dajareking | 2008-02-09 20:41 | 日記 | Comments(0)