<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プリンセス☆フェスタ6

イベント&オフお疲れ様でした~!

■即売会
やはり放送が終わって一年も経っているせいか、参加者数は大分減っていました。でも同時開催のしゅごキャライベントよりもサークル数は多かったのでふたご姫の人気はやっぱり凄いんだなぁと思わされました。

ウチのサークルはふたごイベントなのに配布物の半分ぐらいらき☆すたになってました。即売会中はカンバッチ量産してたり知り合いと駄弁ったりしてマッタリと過ごしました。
売れるのもほとんどらき☆すた物ばかりでしたが、ふたごの既刊を全部買ってくれる方が何人もいらっしゃって嬉しかったです。新規に参入された方なのかな?今後もウチのサークルをよろしくお願いします!

■アフター
アンケート出し忘れて色紙が当たるチャンスがー!w
でもジャンケン大会でワンダー学園の生徒手帳が当たりました(笑)
これ、いつ使おうか??w

あと、アフターイベントが終わった後にふたごコミュのオフ会があるのですが、コミュのイベントトピにジャンケンマスターがその移動時間に間に合うように終わらせると書き込んでくれたのですが、本当にその時間に終わってビックリでした。マスターありがとう!

■オフ会
mixiのふたごコミュのオフ会に参加しました。
いつも幹事をやってたけんしんさんが不参加だったので私が幹事になる事に。
初めての方も何人かいらっしゃったのですがコミュでの反応を見ると楽しんで頂けた様でよかったです。他の参加者の方にも好評だったようで一安心。ただ、ちょっと心残りだったのがシメの時にちょっとグダグダになったかなー、反省。

あと雑種犬さんの紹介のお店が大当たりでした。
2時間の呑み放題&食べ放題で3,000円はお得過ぎ。そしてお味の方も美味い。更には空いてたから食べ放題の2時間が終わっても居座ってOK だったので結局3時間以上駄弁る事に。
あの店は今後も打ち上げとかで使いたいですね。

その後1次会は無事終わって、徹カラ。
疲れのせいか早めにダウンしましたが、らき☆すた組曲は歌えたので問題無しw

カラオケ後はファミレスで駄弁って解散。
お世話になった方、お疲れ様でした&ありがとうございました。
b0084049_1925396.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-03-31 19:25 | 同人 | Comments(0)

お酒ラベル

<らき☆すた>埼玉・幸手市の老舗蔵元が特製ラベルの日本酒を限定販売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000016-maiall-ent

コレ欲しい!w

しかし発想は面白いんだけど、もうちょっとデザインに気を遣ってほしいな。使いまわし画像をはっつけてるだけだし。
描き下ろしってのは贅沢なのかもしれないけど。

っていうか、どれみの時に一升瓶に貼り付ける「大吟醸シール」なんてのを作ってたから、らき☆すたでも応用利きますよね。こういうのを見ると自分でも作りたくなってきます。
[PR]
by dajareking | 2008-03-25 17:54 | 日記 | Comments(0)

ホークス凄いな。

日記をサボってましたぷひ!w
b0084049_12241235.jpg


■ホークス4連勝
4試合中、3試合がサヨナラ勝ちとかミラクル過ぎ!今シーズンは柴原が目立ってますね。この人、何かとサヨナラに縁がありますね。

パリーグは混戦になると予想してて、ホークスも怪我人が多いから苦戦すると思ってたんですが頭ひとつ出ましたね。まぁ、まだ始まったばかりなので何とも言えないですがこのまま勢いを維持してほしいですね。

京動奉納祭 其ノ壱
参加するか悩んでいたんですが、申し込んじゃった!
参加される方、よろしく!

■ぷひぷひ~!
ボタンのぬいぐるみを買っちゃったZE!(写真)
大きさが何かリアル。実際にいたらこのぐらいなんだろうなーって感じ。
[PR]
by dajareking | 2008-03-25 12:24 | 日記 | Comments(0)

戻ってきた

昼前に東京に戻って録画したCLANNADを見てマッタリとした所です。
行きのバスではあまり寝れなかったんだけど、帰りは良く寝れた。お陰であっという間に着いた感じ。

■CLANNAD
とりあえず一区切りだけど最後ちょっと駆け足だったな。22話じゃなくて24話とかだと良かったのに。でも十分楽しめた。演劇で秋生さんが渚を励ますシーンは大好きなんですよね。あそこの一連では泣いてしまったw

だがしかし、2期をやってくれ!汐の話もちゃんとやってくれ!

■プリンセス☆フェスタ6
サークルアピールが来てた。ウチは「赤35、36」です。
makotoさんが日記でやる気のない配置って言ってたけど納得。せめてファインとレインとかにすればよかったのに。

■ダブルブッキング
4月6日に鷲宮でらき☆すたイベントがあるじゃないですか!コレは是非とも行ってみたい。柊一家の住民票交付が始まるのもこの日からですし。
しかし、4月6日は既に予定が組まれているのです。川崎で開催される「かなまら祭り」と言う香ばしい祭りに行かなければなりませんw

…いや、別に強制って訳でもないんですが、あの祭りのテンションは異常過ぎて去年行った時に虜になったんですよ(笑)
http://dajareking.exblog.jp/6681327/

どうしようかなー(汗;;
[PR]
by dajareking | 2008-03-21 15:51 | 日記 | Comments(0)

広島駅

駅でお土産買ったら、そこのおばちゃんの声が声優のくじらさん(らき☆すたのおばちゃんキャラ全般の声をあててる人)に凄く似てて笑ってしまった。

おばちゃん、ごめんw
[PR]
by dajareking | 2008-03-20 18:13 | 日記 | Comments(0)

焼酎届いた!

b0084049_14364139.jpg
昨日の日記で書いた焼酎が届いた。
晩酌が楽しみだぜ!

五合瓶で一万円くらいだったんですが、ぶっちゃけ酒造元の定価は三千円なのよね。プレミア価格ってヤツです。

酔っ払った勢いとはいえ馬鹿な買い物したなぁ・・・(苦笑)
[PR]
by dajareking | 2008-03-19 14:22 | 日記 | Comments(0)

鍋と焼酎

昨日から実家に帰ってたのですが、なかなか面白い感じになってます。

まず、昨日の朝にバスが広島に着いてからムラオカさんちに遊びに行きました。
秋葉原で買った恥ずかしいお土産を渡したら予想通りのビックリ反応。つかみはOK!
http://www.tokyo-miyage.com/product/42

そして昼飯。
以前、たか丸と行った時にデカイ鍋が出たのですが今回も出ました、鍋。しかも二人で鍋なのでかなり半端無い量。ムラオカ宅に行った事ある人なら知ってるでしょうが、この人んちでの鍋は加減って物が無いのよ(褒め言葉)
ひたすら鍋を食いながら焼酎を呑みつつ、アニメを見てオタク談議という真っ昼間からかなり贅沢に過ごした感じ。
腹一杯になりました。

夕方までお世話になってから実家に移動。
ムラオカさん、お世話になりました!

そして、実家に帰ってみるとテーブルの上にはでかい鍋が。

・・・あれ?さっき鍋食ったばかりのような?
刺身を買っとくとは聞いといたけど、こっちでも鍋かよ!しかもご丁寧に霜降の高そうな肉。
・・・ムラオカ宅で少しは自重しとくんだったw

更に姉の旦那までわざわざ九州からいらっしゃっているじゃないですか。
ちなみに姉旦那は鹿児島出身の焼酎大好きな人。既に焼酎片手にやる気満々な様子が伺えます。

ヤベー・・・



「まあまあ、呑みなよ」
「あ、ありがとうございます」


「今日あんまり食欲無いんじゃない?」
「昼ご飯食べ過ぎちゃったかな~?(苦笑)」


「ほらほら、焼酎進んでないよ!」
「はい!一気に空けます!・・・オエッ;」


「・・・もう、厳しいっすわ;;」
「じゃあその辺走ってくるか~?ひとっ走りしたら呑めるよ!笑)」


ちなみに赤霧島という黒霧島よりランク上の芋焼酎。かなり美味しかったです。でも出来ればもっと味わって呑みたかったw

・・・なんかどうしようもない感じですねw

食後も「姉旦那VS俺」の戦いは続き、結局日付が変わるくらいまで呑んでました。
・・・よく吐かなかったな。俺頑張った!
まあ、高い酒呑んでたら吐くのは勿体ないですよね。

ちなみにその時に、赤霧島より更にランク上の金霧島という酒があってかなり旨いらしいって話しになってネットで調べてみたら簡単に見つかったので勢いで注文してみました。お値段はとってもステキな感じw
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chuoshuhan/imo-0339.html

そんな酔っ払い二人を姉とお袋はあきれ顔で見てましたw

とりあえず明日届く焼酎を楽しみにしながら猫と戯れています。
[PR]
by dajareking | 2008-03-18 12:48 | 日記 | Comments(0)

夜行バスの中で

後ろの方の席から小声で

「らき☆すたが・・・」
「OPが・・・」
「実写パートが・・・」

とかいう会話が聞こえてくる。
やべー、ちょっと会話に参加したいw
[PR]
by dajareking | 2008-03-16 22:59 | 日記 | Comments(0)

今から

ちょっと実家に帰省してきます。

今回も夜行で13時間の旅。貧乏人はつらいぜ;;
ホントは2、3ヵ月遅らせたかったんだけど色々あってこの時期に帰る事に。
どちらかと言うと同人とかの方に影響が出るのよね。とりあえず紙と鉛筆は荷物に入れといたけど描く暇あるかな~?
[PR]
by dajareking | 2008-03-16 21:09 | 日記 | Comments(0)

しまった!

仮眠する為に入った満喫で3時間ずっとネットやってしまったw
寝る時間ねーじゃん;;
[PR]
by dajareking | 2008-03-15 21:01 | 日記 | Comments(0)