良い事と悪い事

■良い事
とらに委託してた「らき☆でい」の追加分が売り切れたんですが2度目の追加発注をしてもらえる事になりました。買ってくださった方、ありがとうございます!

それにしても、漫画を描く度に「俺、漫画描くの向いてないわ…」と自分のセンスや実力の無さで凹みまくっているのですが、こういう風に見て下さる方がいるのはホント励みになります。もっといい物が描ける様に頑張ります。


■悪い事
こないだのサンクリに続いて、ぷにケの後も仕事になっちゃった;;
イベント後ってかなり消耗してるから冗談抜きで倒れそうになるんだわ…。
せめてイベント前日はちゃんと寝れるように作業を進めとこう。
[PR]
by dajareking | 2008-05-29 11:10 | 同人 | Comments(0)

チャレンジ!

最近、仕事場でイヤーンな事が連発してたので気晴らしに同僚とメシを食いに行ってみた。


新宿のジンギスカン霧島ってお店。
このお店、チャレンジメニューなんて物があって今回ストレス発散にと行ってみたわけです。




そして、そこで出された物がこんなヤツ↓


b0084049_10393221.jpg



かなりのインパクト。
ジンギスカン1キロ、もやし1キロ、玉ねぎ300グラム、計2.3キロ。
29分以内に全部食べればタダになるそうです。ちなみに残した場合は罰金3,000円。
3人で行ったんですがチャレンジ出来るのは一人だけだそうで結局私がチャレンジする事に。

前半戦、順調に食えたのですが徐々に肉が喉に引っかかりだしてペースダウン。3分の2程食べた所で時間切れでチャレンジ失敗。
時間制限が無ければ全部食えてたでしょうけど肉が大き目に切ってあって喉をなかなか通らないので厳しかったですね。

うーん、悔しい;;
[PR]
by dajareking | 2008-05-28 08:47 | ネタ | Comments(0)

続・右腕

何気に一週間も空いてしまった…。

あれから右腕は痛くなくなったりまた痛くなったり。
周りから四十肩でないの?と言われます。
ちゃんと整骨院にでも行った方がいいのかしら?
[PR]
by dajareking | 2008-05-23 01:49 | 日記 | Comments(0)

右腕が

何故か昨日から右腕が肩より上に上がらない。
なにか運動したって訳でも無いんですけどなんでだろう。
オマケに力も入らないから何も出来んじゃないか。
[PR]
by dajareking | 2008-05-16 20:56 | 日記 | Comments(0)

キュウリの次は、青色ペプシ――「ペプシブルーハワイ」登場
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0805/13/news120.html

前回のきゅうりは変な味でしたけど、これはどうだろ?
この手の商品は販売されたらつい買っちゃうんだろうな。

あと、ブルーハワイといえばらき☆すたのつかさを思い浮かべてしまう(^^;
つかさのブルーハワイステッカーとか作ったら面白そうだけどペプシのペットボトルはデコボコでシール貼れないんだよなぁw


それと、陵桜祭6の発表がされてましたね。
11月24日で今回は東京みたいです。これは参加せねば。
下半期はイベントがあんまり無いなーと思ってたら10月11月と連続でオンリーですよ。イベント尽くしな一年になりそう…。
[PR]
by dajareking | 2008-05-14 16:30 | Comments(0)

色々登録とか

circle.msでSNSみたいなサービスが始まったので登録してみました。
http://p10001044.circle.ms/st/Profile.aspx
同人情報はこのブログでもお知らせしますので、ここ見てれば大丈夫かと思いますが一応報告。

あと流行に乗り遅れて今更ですがpixivに登録してみました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=142910
イラストとか同人で作った絵とか載せていますので気が向いたら見てくださいね!
と言っても、こっちもここで載せてる絵ばかりですがw
[PR]
by dajareking | 2008-05-13 17:23 | 同人 | Comments(0)

結構前の話なんですが書きそびれていたので。

獺祭っていうお酒呑みました。
http://asahishuzo.ne.jp/
実家の近くにある酒造元なんですが、かなり美味しいんですよ。
んで、その中でも精米歩合23%っていう大吟醸があるんですが、たまたま渋谷に行った時に寄った酒屋にそれを置いてたんですよ。それで珍しいなと思ったので思い切って買っちゃいました。一升瓶で買うと諭吉が飛ぶので300mlで買ったのですがそれでも十分高いw

でも、とろけるほど美味しかったわ。高いお金を出した甲斐があった。
でもこんないい酒は滅多に呑んじゃ駄目だな。

■写真
b0084049_13551335.jpg

右が獺祭。
左はもう1本買っちゃった赤霧島w
[PR]
by dajareking | 2008-05-11 13:59 | Comments(0)

あれはアリなのか?

今日乗った西武電車の車両の側面広告がヤクルトだった。
まぁ、リーグが違うしアリなのかなと思って乗ると中吊広告にダルビッシュがいたw
これはアリなのか?久光製薬の広告だったけどハムのユニフォーム着てたからな。
パリーグってこの辺は緩いんですかね?
巨人とか阪神とか中日とかのチーム間だとこんな事は考えられないと思うんですけど。


それはさておき、久しぶりに凡才さんと池袋で呑んできました。
らき☆すたの話とか、色々駄弁る。あと、前からフィギュアにはまっていたようなのですが、もう手が付けられないぐらいのフィギュアヲタになっていました。…我が道を行くがよいw

そんな感じの日でした。
[PR]
by dajareking | 2008-05-10 23:35 | 日記 | Comments(0)

秋葉原

残業して帰りに秋葉原に寄ってちょこちょこ買い物してきた。
とらに寄って委託本の様子を見に行ってみたら置いてなかった。サンクリとかこみっく1とかあって委託数が増える時期だっただろうからウチみたいなサークルは店頭に置いてもらえないのかな?なんかショック。

気晴らしにラーメン二郎に寄って野菜マシマシの大盛り食ってきた。
よし、頑張ろう!
[PR]
by dajareking | 2008-05-08 22:40 | 日記 | Comments(0)

らき☆すたOVA決定!?

贅沢を言うとアニメ2期を普通にやって欲しかったけど新作が出るだけでもファンとしては嬉しい限り。期待してます。

でも、いつ出るんだろ?
CLANNADアフター、ハルヒ2期、そしてらき☆すたOVA。
4月以降に京アニ作品の放送が無いのはこれらの作品を作ってるからなんでしょうけど、それぞれいつ放送するんでしょ?ハルヒは2期決定ってもうかなり前に情報出たけどそれ以後、具体的な話は出ませんし。たぶん秋頃からCLANNADかハルヒどっちかをやるだろうから、らき☆すたは下手したら年明けとかになるのかな。いずれにしろ早く見たいですね。

それにしても、こんなスケジュールで京アニのアニメーターは食っていけるんだろうか?この作品量だと原画はまだしも動画は手が空くんじゃない?いくら一話辺りの作画枚数が多くても限度があるし、外注の仕事もあんまり入れてなさそうですし(クレしんぐらい?)。もしかしてアニメーターも固定給なのかな。
[PR]
by dajareking | 2008-05-07 12:05 | 日記 | Comments(0)