マメ

足の裏にマメが出来た。超痛い;;

昨日歩き過ぎたからか?
でも普段立ち仕事だからそんなにヤワじゃないと思ってたんだけどなぁ。靴が合ってないのかしら?
当分出歩くのがキツイなー。
[PR]
by dajareking | 2008-06-30 19:45 | 日記 | Comments(0)

■金曜日
洗脳研修から解放された社会人から徹カラのお誘いがあって行ってみた。
空気を読まず、15分の「らき☆すたの組曲」とか歌ってみる。
久々のカラオケでしたが、相変わらずのバカなノリだった。


■土曜日
おずのさんの日記で鷲宮スタンプラリーのゲットしてない方の景品(携帯袋)が圧倒的人気で品薄になっている事を確認。これはマズイ!先にこっちをゲットしておくべきだったか。
入稿後まで先送りにしてると無くなる可能性が高いので明日鷲宮に行く事を決意。

…あれ?夏コミ原稿は?w


■日曜日
夜勤明け。眠いがそのまま鷲宮に突撃!
日曜日で混む事が予想されるが今日は雨だ。人は少ないはず。
リミッター解除だ。1日で全部クリアしてやるぜ!

しかし、おずのさんからメール。


おずのさん「日曜閉店の店があるから一日クリア無理じゃんw」

駄「あ…」


俺ドジっ子だw
一度クリアして開店時間とか全部網羅してるはずなのになんてアホな事を。
鷲宮に向かう東武鉄道の中にして既に1日クリア断念w


まぁ、営業してる所だけでいいや。気を取り直してチャレンジ開始。
デジカメ忘れたので写真は無し。


①サンクス鷲宮6丁目店

鷲宮町立郷土資料館(時間つぶし)

②光寿司

③和食亭かどい

④魚光

⑤ほんだや

⑥門前飯店

大酉茶屋(休憩・ガチャガチャ)

鷲宮町立図書館(時間つぶし)

⑦中華料理福楽

⑧寿司割烹圭秋


腹一杯だ…パンクしそう…
しかも1週目に軽そうなメニューを選んでいた関係で2周目のメニューが1週目よりかなり重い。いや、別に1週目と同じメニューでもいいのですがそれは面白くない。どうせなら多くのメニューを網羅した方が面白いですからね。

それと、郷土資料館がらき☆すたに関係なく、普通に面白かった。
鷲宮がさかえた理由や、何故鷲宮が関東最古の神社になりえたのかという理由がよく分かった。こういうのを見るとなんか愛着が湧いてきてしまうから困る。

あと、雨で最初は人は少なかったんですが徐々に増えて行き、そこそこ挑戦者達は居ました。皆さん雨なのにお疲れ様です。
それから1人で回ると話す人が居ないせいか、店の人と話し込んじゃう事が多くなりますね。色々と面白い話を聞けました。誕生日イベントの事とか、ヲタクの人達は礼儀正しいとか、今後のイベントについてとか、。詳細を書くと商工会に迷惑がかかるのでここでは書きませんが、今後も頑張って色々やって欲しいです。

次回は7日の柊姉妹の誕生日に行きたいですね。
オフィシャルのイベントは無いようですが、有志で企画をやろうと言う動きがあるようで、ちょっと面白そうだなあと。

あれ?夏コミの原稿は?w
[PR]
by dajareking | 2008-06-29 23:54 | らき☆すた | Comments(0)

入稿とか色々

【昼】
マグカップが好評で再販希望の声もあったので再販決定!
なので、その入稿に行ってきた。夏コミで出ます!

それと、受付のおねーさんのドジっ子っぷりにドキドキしたw

【夕方】
池袋で買い物。
ビッグカメラでうちわを一杯貰ってw来てから、とらで買い物。
とらのレジの所で雑種犬さんと遭遇。ビックリ!

【夜】
友達のお笑い芸人が出ているライブに行ってみた。
意外にもw前回よりも面白くなってた。

そんな感じ。
[PR]
by dajareking | 2008-06-26 23:59 | 日記 | Comments(0)

モニター買った

b0084049_20514350.jpg

三菱の19インチ液晶モニターを買いました。
やっぱりデカイと見やすいですね。
[PR]
by dajareking | 2008-06-25 20:52 | 日記 | Comments(0)

ネットカフェ

仕事が終わって御徒町に移動してネットカフェでマッタリしてます。
ネット出来るっていいわー。

しばらくゆっくりしてヨドバシが開いたらモニター買いに行きます。
毎日使うものだから安物は買いたくないけど夏コミ用の入稿資金やグッズ制作費の事を考えるとあんまり無理も出来ないからな。店員さんに色々聞いてみよう。
あと、物によってポイント還元が10~20%と幅があるので20%還元の物を狙いたいですね。
[PR]
by dajareking | 2008-06-25 08:03 | 日記 | Comments(0)

事件発生!

b0084049_974776.jpg

モニターオワタw

ネットも同人作業も出来やしねぇ。
痛い出費になるなぁ・・・(^^;
今月は余裕が出ると思ってたのに一気にもやし生活に突入ですよ。
[PR]
by dajareking | 2008-06-23 09:07 | 日記 | Comments(0)

交流戦!

ホークス優勝!
[PR]
by dajareking | 2008-06-22 21:35 | プロ野球 | Comments(0)

1対0でリードの9回裏2アウトフルカウントからの大道の同点ホームラン。
打ったのが元ホークスの大道と言うのがまた何とも…

そして、12回、松田の勝ち越しホームラン!
ここで勝ちは決まったかと思われた。

だがしかし、その裏リリーフの佐藤が打ち込まれて逆転サヨナラ。
なんてこった…最悪の結果だ…。

しかしなんで上がったばかりの佐藤に投げさせたんだろう。久米とかいただろうに。
とにかく交流戦はあと一試合あるので、そこで勝つのを祈るしかないですね。
[PR]
by dajareking | 2008-06-21 22:41 | プロ野球 | Comments(0)

スタンプラリー景品

昨日の話なんですが、家に帰ると鷲宮からの封筒が。
b0084049_14304639.jpg

先日参加した鷲宮のスタンプラリーの景品が届きました。早速飾る。
b0084049_1431657.jpg

俺の家がらき☆すたメニューを味わえるような感じになりました。
でも、ちょっと生地が薄くて安っぽい感じが。

もう一周してもう一個の景品も欲しいですね。
[PR]
by dajareking | 2008-06-21 14:31 | らき☆すた | Comments(0)

ウチのサークルの定番グッズ、うちわ。
毎年かなりの量を作っているんですが実はこのうちわ、毎年かなり涙ぐましい努力と言うか地道な作業がありまして今回その裏側を書いてみます。

まず、うちわの絵柄を作るんですが、紙に描いてスキャナで取り込んでフォトショップで彩色して完成と言う感じでわりと普通な感じです。

私がお金持ちならそのまま印刷会社に入稿して大量に作ってもらう事が可能なのですが、残念ながらウチは結構貧乏です。そんな豪華なうちわなんて作れません。完売しても大赤字になります。そしたらお小遣いで大好きなお酒を買う事も出来なくなりますw

そんな訳で全部手作りで作ってます。
うちわ型に切込みが入っているシールがあるので、それにプリントアウトして、うちわの骨組みに貼って完成と言う流れになるのですが、その素材である骨組みの部分を集めるのが結構大変なんです。

うちわ用のシールは他に代用出来る物が無いので普通に買うんですが、骨組みは買うと意外に高いんです。
そこで毎年私が取っている作戦は、


ビッグカメラの前で無料で配っているヤツを貰いまくる!w
b0084049_036471.jpg

や、いい大人が何やってるんだって感じですが、そこは突っ込まないで;;
一応言っておきますけど、ちゃんとビッグカメラで買い物をした上で貰ってますよ。流石にうちわだけ取って帰るのは気が引けますから。
b0084049_037851.jpg

そしてそれをお湯に漬けて置いておくと紙が剥がれてくるのでそれを一枚一枚剥がしていきます。
b0084049_0372520.jpg

そうすると綺麗に全部剥がれます。

最後に綺麗にゴシゴシ洗って乾かしたら費用0円でうちわの骨組みの完成!w
b0084049_0374477.jpg


…なんか書いてて自分で空しくなってきたw
まぁ、そんな感じでウチのサークルのうちわが作られています。

もし、うちわを使うような事があったら、
「ああ、このうちわ、駄さんがビッグカメラで取って来たヤツなんだなぁ…」
なんて回想して貰えれば駄さんの隠れ家のグッズが更に楽しめます。

…いや、楽しめないか(苦笑;;


まぁ、そんな感じの作業をさっきまでやっていましたw
これで大体、夏コミ用の素材が揃いました。
[PR]
by dajareking | 2008-06-21 00:38 | 同人 | Comments(0)