こなたが来た

b0084049_212248.jpg

アマゾンで予約してたフィグマのこなたが来た。
これ、出来がいいなぁー

でも、開けるのは作業が落ち着いてからにしよう(^^;;
[PR]
by dajareking | 2008-07-31 21:22 | らき☆すた | Comments(0)

ダイソー

近所に100円ショップのダイソーが出来た。徐々に便利になっていきます。
あと牛丼屋と美味しいラーメン屋が出来たら言う事無いんだけどなーw

それと、原稿ヤバイっす;;頑張れ俺!w
[PR]
by dajareking | 2008-07-30 23:10 | 日記 | Comments(0)

柴原先輩。

<プロ野球球宴>柴原とルイス、吉見の3選手が故障で辞退

柴原先輩辞退か・・・
腰痛が長引いてたから厳しいかなと思ってたんですがやっぱり無理ですか。折角ファン投票で選ばれたのに勿体無いが仕方ない。
早く治して一軍に戻ってきて下さい。

それにしても昨日今日とホークスは情けない負け方だ。
なんか日ハムには相性悪いんですね。
[PR]
by dajareking | 2008-07-29 22:13 | プロ野球 | Comments(0)

土師祭千貫神輿

ネットを見てたら鷲宮で9月第1日曜日に開催される「土師祭千貫神輿」にらき☆すた神輿が参加する事が決定したみたいな。そして担ぎ手を募集しているそうな。


担 ぎ た い ! w


過去に住んでた北九州の戸畑区に戸畑祇園って祭があったんですよ。ドデカイ山笠を担ぐ祭で、これを見て育った人間としてはこの手のイベントは血が騒ぐ。
でも、参加するとなると練習やら打ち合わせやらで何度も通わないといけなくなるだろうから結構厳しいかな。もっと近ければ。



※戸畑祇園
昔、北九州の戸畑区に住んでたんですが、そこで毎年やってたお祭です。
福岡県の夏の三大祭りの一つ。昼と夜とで2つの顔があって特に夜のちょうちん山笠は圧巻です。ちなみに私はこの祭が日本一の祭だと本気で思っていますw
http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/kitakyusyu/kanko/tobatagion/tobatagion.html
[PR]
by dajareking | 2008-07-28 22:22 | らき☆すた | Comments(0)

プレゼントとか

■写真1
彼女が誕生日プレゼントにと初詣セットを買って来てくれた。
いや、前々からこれ欲しい~!って言ってたけど本当に買って来てくれるとは。嬉しさと申し訳なさが入り混じった感じだ。ありがとう!
b0084049_15182.jpg


■写真2
かがみんの絵馬の願い事が可愛いな。
b0084049_1512466.jpg


■写真3
リトバスのエクスタシーも買ってきてた。なんか特典一杯だな。
でも今インストールすると確実に作業をやらなくなるので当分おあずけです。
b0084049_151398.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-07-27 15:01 | 日記 | Comments(0)

結婚式2次会とか

朝まで原稿してたら眠かった;;

仮眠取って、ねこに行って表紙だけ入稿してきた。5%OFFでちょびっとお得。
あと、A1ポスターなんて物も作ってみた。勢いで作ってみたのはいいけど、ディスプレイはどうしよ?w

そして本日のメインイベント。
結婚されるだんごさん夫妻をお祝いしに南流山へ。
久しぶりにどれみCGC関連の面子が大勢集まってなんか同窓会みたいでした。だんごさん結婚おめでとうございます!まだ式やってないけど2次会w
めっちゃ盛り上がりました。こういうバカなノリはいいね。
2時間があっという間でした。

そして帰宅後、寝ると思いきや原稿作業。酒呑んだ後でも意外と頑張れるもんだな。
とりあえず時間があんまり無いからガンガン進めていかないと。

あと、今日って鷲宮でお祭でしたね。
やっぱり今の進行状況じゃ行けないなぁ。まぁ自業自得、作業頑張るか!
[PR]
by dajareking | 2008-07-27 03:04 | 日記 | Comments(0)

追い込み!追い込み!

さて、そろそろ夏コミの作業を真面目にしないと間に合わなくなります。
ゲストのひでさんの原稿も昨日届いているし落とすわけにはいかん!w

原稿しながらお昼のワイドショーを流し見してたら宮崎駿特集みたいなのが始まったので1時間ぐらい見入ってた。ノォゥー!もう時間無いのに集中集中!!ルパンはビデオ撮って作業が全部方付いてから見よう。
[PR]
by dajareking | 2008-07-25 22:11 | 同人 | Comments(0)

http://www.comic-market.net/topics/index1.html

質疑応答の一番下、

――――――――――――――――――――――――――――――――

Q.コミケットスペシャルを是非とも北海道夕張市で!!

A.コミケットスペシャルについて、前に進んでません。
  しかし、そろそろどうしなければならないという話があります。
  鷺宮・・・じゃなくて鷲宮のようなマンガを好意的にとってくれる街でやったらどうかという案はあります。
  しかし会場があるか、交通は大丈夫か、エロは大丈夫か(笑)という問題が有りますが、
  それが解消できるのならばやりたいですね。日付はいつも通りということでやって行くつもりです。
  ということで、地方公共団体・第3セクターの方でコミケットスペシャル開催に興味のある方、コミックマーケット準備会へご相談下さい。
  ただし、地方によると町おこしどころか大変なことになるので、それはご了承を。

――――――――――――――――――――――――――――――――

鷲宮で同人イベントですか。
色々問題もありそうだけど実現したら面白そうだ。
やるなら、らき☆すたオンリーでやってほしいな。
[PR]
by dajareking | 2008-07-24 18:13 | 同人 | Comments(0)

徹夜出来ん;;

この頃徹夜が出来ないです。
仕事明けで同人の作業やってそのまま仕事とかやってたけど、そこまで出来ないなぁ。暑さでバテてるのか、はたまた…歳か?w

黒井先生が「睡眠時間が優先になってきたのは歳取った証拠か?」って言ってたけど今、黒井先生と歳一緒なんだよなぁ…(^^;;
なんか凹む…
[PR]
by dajareking | 2008-07-22 20:43 | 日記 | Comments(0)

給料日

20日が給料日なんですが、20日が日曜日だと翌日振込みになるのを忘れてた;;
んで、明日まで持ち越しかーと思ってたら明日も振り替え休日じゃん;;
って事で明後日まで給料おあづけ。…普段は1~2日延びたってどうって事無いんですが金が無い時だと地味に痛いなぁ。

あと、今日はみさおの誕生日みたいですね。流石にもう入稿終わるまで鷲宮には行けませんが、心の中でお祝いしておきます。
[PR]
by dajareking | 2008-07-20 18:27 | Comments(0)