今度は幸手が

http://ameblo.jp/sattesci/entry-10170767879.html

今日から幸手でらき☆すたストラップの再販やってるらしい。
っていうか、当日に情報公開っすか。ギリギリ過ぎ!w

幸手ストラップはかがみんしか持ってない。そして俺、明日休みなんだ。今すぐ行きたい所。しかし、冬コミの作業を今サボる訳にはいかんし…明日サボると表紙の早期割引に確実に間に合わなくなる…。

タイミング悪過ぎだ…誰か俺の分まで買って来て!w


そういや、幸手ってOPのこなたが踊ってる所しか行った事無いんだよな。
今度時間が出来たらゆっくり見て回りたいね。
[PR]
by dajareking | 2008-11-28 19:15 | らき☆すた | Comments(0)

レポ後半、陵桜祭6です。忘れる前にとっとと書いてしまおう。

■23日(日)「陵桜祭前日」

とりあえず、しゅんすけさんちで起きてメシ食ってから程なくして解散。
泊めてくれてありがとう!
駅ではじめさんとたかまると別れてから帰宅。

家に着いてからは陵桜祭の準備がちょっと残っていたので作業をやったり仮眠を取ったりしながらマッタリ作業。あと突発試作品の痛車用マグネットシートなんて物も作ってみる。マグネット仕様なので家族の目が気になる人やレンタカーでも安心して使用できると言う物。更には完全防水でUVカットと言う優れものですよw…まぁ材料は高かったけど。
写真撮り忘れたのでネットに上げられないのが痛い;;

そして夜に明日のイベントに近い、たかまるんちに酒盛りしに行くw
近所のスーパーで材料を買って鍋。やっぱり宅呑みは安いな。
ビールや焼酎がドンドン入りますよ。

あと、HDDレコーダーでとらドラを見せてもらった。
なんだこのニヤニヤアニメは。もう私は後戻りが出来ない程の釘宮病に犯されているようですw前にくれじじさんが勧めてくれていた理由が分かった気がしたw

そんな感じでグダグダしながら就寝。


■23日(日)「陵桜祭当日」

朝起きて時間があったので次のオフセの作業とかしてたらたかまるも起きた。
難なく出撃。予報では雨だったけど朝は大丈夫でした。朝に雨が降ると搬入が死ねるから助かった。
会場前でRayさんとも合流してサークル入場。普通に待ち合わせに遅刻してスイマセン。遅れない為にたかまるんちに泊まったと言うのに地味に体たらくですw

そんな感じで会場に入って準備開始。
宅急便でダンボール4個+手持ちが1個。どんだけ持ち込んでるのかと。
これ宅急便代だけでもシャレにならんなぁ…(^^;

そうこうする間に開場時間になってイベント開始。
割とマッタリな感じになると思っていたんですが初っ端から結構な人が。一気に会場が人で埋まりました。正直ここまで盛況になるとは予想していませんでした。放送が終わって大分経つし、OVAも単発だったし…改めてらき☆すたファンの凄さを実感した。
ウチのサークルも開始と同時に結構な人だかりが。来てくれた人、ありがとう!イベント前半はあっという間に終わった感じでした。

後半は他のサークルを見て回ったり、スケブ書いたり、知り合いと駄弁ったりとマッタリと過ごしました。らき☆すたジャンルに移って丁度1年になるんですが少しづつジャンル内の知り合いが増えてきてなんか嬉しいですね。

そんな感じで即売会終了。
後は撤収して、アフターイベントです。
そしてジャンケン大会では色紙をゲットできましたよ。いつもこの手のイベントは負ける事が多いのですが何故か運が良かったのか色紙3枚ゲットしてしまった…。スイマセン1枚当たった時点で自重するべきかとは思ったんですが…自重出来ませんでした。…あれだ!ウチのサークルからアフター用の景品を10個近く出していたから少し多くゲットしてもいいよね?ジャンケン不正してたとかそんなんじゃないんだし。でも、3枚当たった後は流石にもう自重しました(^^;;

ただ、ちょっと思った事。
ウチのサークルがアフターイベントに出した物は結構量があったんですが全部まとめられて2セットになって2人が勝ち取るって形になったんですよ。出し物も紹介とかも無かったし。自作絵の同人の切手とか割とレアな物が入ってたからキチッと紹介して欲しかったです。10個近く景品を出して呆気無く終わったので出した方としても出し甲斐が無いので…。だって今回の出し物、全部足すと軽く1万を越えるのよw
時間が押してて1個づつジャンケンする余裕が無かったとかなんでしょうかね?
真相は知らないけど、ちょっと消化不良でした。

そんな事もありつつ最後は主催が1本締めをして終了。お疲れ様でした!
次回の開催が来年7月と言う事で、大分間が開きますが多分参加するでしょう。
またなんか作りたいですね。


そしてイベント後は打ち上げですよ!
夏コミの時に利用した川崎駅前の22階の居酒屋で乾杯。相変わらずの絶景だぜ!
話もイベントの事とか、らき☆すたの話とか、同人活動の事とかダメなヲタク全開です。
イベントも楽しいけどこういう交流も楽しいんですよね。
1軒目が高かったので2軒目に移動して更に呑み。十分楽しめました。

程よい時間で解散。
皆さんお疲れ様でした!この3日間楽しかったです。

次回のイベントは冬コミです。
時間は無いけど新刊出せるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。


最後に今回のイベント写真でも。
■サークル左側。相変わらずのカンバッチ。マグネットも扱ってたんですが分かりにくかったようです。次回はディスプレイも工夫せねば。
b0084049_8275925.jpg


■サークル右側。今回はちゃんと新刊出ましたよ!
b0084049_8282037.jpg


■看板娘w
b0084049_8284788.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-11-28 08:37 | 同人 | Comments(0)

22日から24日の3連休はまさにらき☆すたづくしでした。

22日(土)春日部でのストラップ販売イベント
23日(日)陵桜祭6に向けての準備。だけど突発で会場に近いたかまるんちで呑む。
24日(月)陵桜祭6

ってな感じです。
レポを書こうかと思うのですがまずは1日目の春日部の事でも。

っていうか、この前日に職場の同僚と夜遅くまで呑んでいたので当日朝起きると気分が悪い…普通に二日酔いでした。出足からして最悪です。
でも思い体を引きずりながら中央線の中央特快に乗ったら駅に停まらなさ過ぎて更に気分が悪くなった。電車内の隅で蹲る俺w

でも、たかまると合流して駄弁っている内にいつの間にか酔いも飛んでいた。やっぱりこういう時ってテンション上がってるのかしら?
春日部に向かう途中、乗り換えの大宮駅で駅前に出てこなたとかがみ達が待ち合わせをしていた場所を見たりしながら春日部へ。

春日部駅に着いて出口を出たら分かりやすくイベントの看板が。
b0084049_8231071.jpg


お陰で難なく会場に着けました。
会場には例のらき☆すた神輿の展示があってその奥にストラップ購入の列が。「かがみ」「つかさ」「みゆき」の3列に分かれてて列ごとにジャンケンして勝った列から順番に購入していくと言うもの。ぷにケの入場と同じ方法ですね。
かがみ列に並びたかったんですが、たかまるはつかさ好き。2人で着ていてバラバラに並ぶのもどうかと思うのでつかさ列に。並んで駄弁ってたらAZ!さんやyukkyさん、しゅんすけさんやはじめさんと会う。遠くからお疲れ様です。
そして列の順番を決めるジャンケンがあったのですが並んでいたつかさ列は最後に;;なんてこった;;
でも時間はちょっとかかりましたが普通に買えました。というか、かなり準備していたようで全員無事に買えて、購入制限がかかっていたのですが2周目3週目で買った人も普通に買えて更に帰る頃になっても普通に配布されてました。朝早く行く必要無かったですねw

購入後はもう一つの目玉「春日部共栄高校スクールバス」を見ました。
b0084049_8233059.jpg


っていうか、よくらき☆すたイベントで学校のスクールバスとか貸し出したと思います。なんて太っ腹な高校なんだ春日部共栄高校。スクールバスの中を見れる機会なんて無いから写真を撮りまくりましたよ。

面白かったのがキチッと然るべき所に許可を取っていた所。
運転席の前に許可証が置いてありました。コレ見た時笑っちゃったよ。
b0084049_8234747.jpg


↓やむをえない理由がバス展示の為って…w
b0084049_824786.jpg


バスを見た後は、屋台が出てたので真昼間からビール呑んでモツ煮込み食ってました。昼真っから酒なんて贅沢!屋台のオバちゃんがサービスしてくれてモツ煮込み大盛りに。おばちゃんありがとう!
ちなみにこの屋台で500円以上買うとストラップが当たる抽選が出来たんですが、挑戦してみたら2回目で当たりが出てかがみのストラップが貰えました。ラッキー♪

その後、商工センターの中に入って「巨大らっ桐すたー」を発見。
b0084049_8243041.jpg

無駄にデカイw
重さ当てクイズなんてのもあったのでやってみたんですが、持ち上げたらダメだったのでワカラン。とりあえずカンで書いときました。

後は、らっ桐箱を予約したり、桐の記念切符で当たりを引いた人が貰った景品とかを見ながらマッタリと過ごす。特に桐の記念切符での景品はかなり豪華なものも入ってて羨ましい限り。
b0084049_8245423.jpg

ちなみに桐の記念切符は1個350円なんですが、コレの中にくじが入ってて当たりを引くと豪華景品のあるくじが引ける権利がもらえると言う寸法なんですが、くじを引くために桐の記念切符を40個買った人とかも居てビックリです。景品は欲しいけど流石にそこまではつぎ込めんわ…;;

一段落してから、春日部を後にして鷲宮へ巡礼。
早速神社に行って参拝して絵馬を奉納。休みと春日部のイベントからの人の流れで結構賑わっていたのですがその中での絵馬を掛けるのって結構恥ずかしいなw

神社の後は大酉茶屋で萌え川柳を詠んできました。
http://park22.wakwak.com/~wasimiya/moesen/
ネットでも応募できるんですが、一部の景品は茶屋で応募しないと貰えないのでこれは茶屋に行くしかないと言う訳ですよ。茶屋で蕎麦を食べてから何個か考えて応募しましたが、結構難しいんですよね。あんまり凝ったのを詠っても審査する側にスルーされてしまいそうですし。
あと、yukkyさんが即プロで来られないウマさんの分も代理で書いていました。ウマP卑怯だぞっ!スク水当たったらよこせえええ!w

後は、郷土資料館に行ったりスカイホビーに行って正月に売っていた絵葉書を購入。更に帰り際に魚光の前を通るとかがみとつかさの弁当を売ってたのでそれも購入。明日の食料だ!

そんな感じで鷲宮を後に。
ストラップだけの予定が結構色々買ったんですよね。お金が無いのに更に懐が寒い事に…コミケの製作資金も必要だし今年一杯は節約生活だな。

その後は、しゅんすけさんちへお世話になる。
というのも今住んでるウチからかなり近いんですよ。仕事の定期で行ける圏内だから電車に乗らないと行けないけどタダだしね。元々広島の人でらき☆すた神輿で最遠方からの担ぎ手で、最近こっちに越してきたというので地元も近いですし。特にたかまるは広島出身だしかなりローカルな話で盛り上がってました。広島ローカル過ぎて俺も付いて行けねぇ…ちなみにはじめさんも愛媛で私の出身は山口…なんという瀬戸内同盟w…ここホントに東京だよな?
ってか、今日行動を共にしたAZ!さん、ソンシさんが富山、yukkyさんが兵庫…みんな頑張りすぎだろ!
東京は鷲宮の近所だと錯覚しそうになるから困るw

そんな訳で、しゅんすけさんちで駄弁ったりしてお泊りさせて頂きました。しゅんすけさんありがとう!
御神体wを拝んだり、ひいらギター見たり、駄弁ったりして過ごす。
そんな感じで連休初日終了!
[PR]
by dajareking | 2008-11-28 08:25 | らき☆すた | Comments(0)

大晦日の予定

「行く年来る年鷲宮絵馬市 らき☆すた 絵馬形ストラップ販売12種類」
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/

こないだ鷲宮に行った時にチラッと噂を聞いたのですが、商工会のHPで遂に正式発表されたようです。…鷲宮のヤツは持っていないのでこれは何としても行きたい。そのまま二年参りと言う流れですね。

しかし、大晦日の夜に販売するとは店も気合入ってるなぁ…普通大晦日の夜なんて個人経営の店なんて営業しないでしょ。商魂逞しいな。

さて、まずは大晦日の休みが取れるように頑張る!


・追記
よく見たら年末にLUCKY☆SALEもあるのか。
年末の巡礼は2回行けという事なのか?w
[PR]
by dajareking | 2008-11-27 15:12 | 日記 | Comments(0)

うわ・・・やべ・・・

久々にやっちまった・・・

帰宅中、西武線で寝過ごして終点の本川越まで行った・・・

んで、折り返して気付いたら逆側の終点の西武新宿に居た・・・

やっぱり、疲れてるんだなぁ・・・w
[PR]
by dajareking | 2008-11-26 20:35 | 日記 | Comments(0)

同人誌の通販

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/74/040010167459.html

昨日のイベントで出した同人誌「パステル☆かがみん!」ですが、とらのあなでの通販が始まりました。イベントに行けないけど欲しいーと言う方はよろしく!
[PR]
by dajareking | 2008-11-25 17:45 | 同人 | Comments(0)

陵桜祭お疲れ様!

イベント終わった!
参加された皆様、お疲れ様でした!

出品物も割と好評でしたし、アフターイベントでは色紙をゲット出来ましたし嬉しい事だらけでした。

一昨日の春日部ストラップから今日の陵桜祭まで連休は充実しまくりでした。そのせいか、今は帰りの電車の中ですが、明日からの現実に戻った生活の事を考えると気が重いです。

まぁ次のイベントもすぐあるし落ち込んでばかりはいられないので、今はガンガン作るだけですね。

次回のサークル参加は冬コミです。
時間があまり無いけど新刊出せる様に頑張ります。いや、何としても新刊出す!!!

イベントレポとかは、また後日にでも。
[PR]
by dajareking | 2008-11-24 22:59 | 日記 | Comments(0)

明日は陵桜祭6

明日は待ちに待ったらき☆すたオンリーの陵桜祭です。
会場は川崎市産業振興会館4階展示室、スペースは「まつり9.10」です。

準備も大体終わりました。イベント前日なのに今晩は寝れるぜ!w
ディスプレイグッズも無事に届いて抜かり無し。後は会場に持って行くのを忘れさえしなければOK!…いや、結構今までのイベントって何かと忘れ物が多いんですよね。油断しないようにしないと。

あと、2個前の記事でも触れましたが今回の目玉ディスプレイ「ねんどろいど ぱすてる☆かがみん!」について少し。
ウチのサークルの縁の下の力持ちの職人Rayさんの渾身の作品です。以前「風子の海星」を作ってくれた時も思いましたが、もうこの人に頼めば何だって出来るような気がしてきたw

ちなみにRayさんはねんどろいどのかがみを持っていないそうで顔や髪の部分は一から全部作ったそうな。…頑張りすぎです。
b0084049_1924271.jpg

ぱすてる☆かがみん!の他の写真はコチラを参照!↓
http://www.fg-site.net/products/3523


そんな訳で、明日は川崎で僕と握手!
あ、ちなみに明日は午後から雨の予報なので傘持って行った方がいいですよw
[PR]
by dajareking | 2008-11-23 19:24 | 同人 | Comments(0)

春日部ストラップ

b0084049_10555866.jpg

昨日は春日部にらき☆すたストラップを買いに行きました。
現地でお会いになった方、お疲れ様でした!すげー楽しかったです。

明日の陵桜祭の作業が残っているので詳しくは後日にでもレポを書こうかと。
今から新作らしきモノを作ろうかと悩んでいるんですが流石にキツイかなー(^^;;
[PR]
by dajareking | 2008-11-23 10:56 | らき☆すた | Comments(0)

陵桜祭6

大体準備が終わったので宣伝でも。
11月24日は川崎で開催される陵桜祭6に参加します。
それで、出し物を少し紹介します。

■オフセット本「パステルかがみん」400円
b0084049_17493931.jpg


■湯呑「柊姉妹鷲宮湯呑」700円
b0084049_17471196.jpg


■カンバッチ(陵桜祭6での新作はふゆき先生です)
b0084049_17503918.jpg


大体こんな感じです。他にもありますが後は会場でみたって下さい。
最後に、可愛いパステルかがみんが皆様をお待ちしていますwよろしくね!
b0084049_175319.jpg

[PR]
by dajareking | 2008-11-21 17:53 | 日記 | Comments(0)