不器用だなぁ…

二つの作業を同時進行すると頭が回らなくなって困る;;
大した作業量ではないんだけどな…(^^;;
切り替えがスパッ!っと出来る人間になりたい…
連載を何本も兼ねてる漫画家さんの頭ン中ってどうなってるんだろうか?w

あー!もう思いっきり酒を呑んだくれてやりたい!!w
サンクリ後はちょっと余裕が出るから呑むぞ!ひたすら呑んでやるっ!

…って、こうやって愚痴ってる時点でダメなんだよな。
仕事のストレスは仕事へ、同人のストレスは同人へ、それぞれ向き合わないとな…。
[PR]
by dajareking | 2009-01-28 10:33 | 日記 | Comments(0)

ここ数日

■結婚式
友人の結婚式に行ってきた。おめでとう!
新郎も新婦も昔から知ってる人だが新婦さんとかかなり綺麗になっててビックリ。ウエディングドレス効果か?w

それにしても最近の結婚式って誓いのキッスって無いの?
式で無かったから2次会の俺マイクパフォーマンスで要求してみましたw
後で新郎から恥ずかしかったと苦情を言われるけど、結婚式ならやらないとね。かなり盛り上がったし(^^

■ラーメン二郎
ヤサイマシマシニンニクを食す。気合入るわ。
ヤサイが載らないからお替りしてくれと言われた。
まぁ、ヤサイだから太らないし一杯食べてもいいよね。

■メイド喫茶
同僚に誘われてメイド喫茶に連れて行かれた。

■同人作業とか
…完全に火の車状態。これホントに間に合うのか?(汗;;
[PR]
by dajareking | 2009-01-22 22:14 | 日記 | Comments(2)

サンクリ43中止

http://www.creation.gr.jp/

サンクリの情報漏洩の件で、4月のサンクリ43が中止になりました。今後の開催も未定。
既に申し込み手続きを終えて後は振込みだけという状態だったので危なかった…ギリギリセーフ(^^;;

中止と言うのは当然の措置かもしれませんが、ちょっと残念です。
なんだかんだ言ってもコミケに次ぐ規模のイベントですし、作品発表の場としてはらき☆すたオンリーが殆ど開催されなくなってる今、貴重な存在でしたし。今回の件で今後どう対応するかによってイベントの存続が決まるんでしょうが、ちゃんと納得できる形で解決させて、今後もイベントを続けていって欲しいです。

しかし、まずは来月のサンクリ42がどうなるかですね。
なんかそっちの対応に追われて即売会として成り立つかが心配です。
まぁ、いづれにしろこっちは新刊が出せるように作業するだけですが。
[PR]
by dajareking | 2009-01-18 19:44 | 同人 | Comments(0)

携帯変えました

vodafoneのV402SHから一気にSoftBankの930SHに機種変しました。
骨董品から一気に最新機種ですよ。機能が凄すぎる。
カメラが800万画素って・・・もうデジカメいらねぇ!凄すぎるぜ!

しかし、携帯のパスワードを忘れてしまっていて電話帳を一から打ち込むハメになってしまった…
今日から手入力で電話帳を打ち込む仕事が始まる…;;

それと、携帯を買った時にたかまると居たんですが通話時間の話になって、どうやら俺は携帯をあまり使っていないらしい。

前に使っていた携帯は4年間ちょいで、
累計通話時間:26時間56分
累計通話料金:38780円
ですが、ありえないらしいです。

まぁ、どちらかというと電話嫌いだから少なくなるのも仕方ないんですけどね。
b0084049_1930634.jpg

[PR]
by dajareking | 2009-01-16 19:29 | 日記 | Comments(2)

インフルエンザ

インフルエンザになりました。…同僚がw

お陰様で昨日と今日は休みだったはずが出勤になりました。
この時期に休みが潰れるのはマジで痛いわ;;

とりあえず、頼まれ原稿とサンクリ新刊だけは何としても死守しなければ。
ヤツが元気になったらお返しに俺の仕事押し付けてやる!(笑)

それにしても、インフルエンザかなり流行ってるみたいですね。
貰わないように注意しとこう。
[PR]
by dajareking | 2009-01-12 19:22 | Comments(0)

まつり湯

まつり湯

昨日、同僚の人と浅草の銭湯に行っていたんですが、その銭湯の名前が「まつり湯」って名前で、1人でテンション上がってましたw
ほら!なんか柊姉妹っぽくあるし、らき☆すたっぽくない?

…なんか、完全に染まってるなぁw
[PR]
by dajareking | 2009-01-12 15:09 | らき☆すた | Comments(0)

今年の抱負

なんか年明けてからずっと鷲宮に行ってたりでバタバタしてたので描いてなかったので今年の抱負とか書いてみる。

同人活動とかの方面では「きちっと漫画を描けるようになる」って感じでしょうか。曖昧な言い方ですけど具体的な事を書くのが難しいのであえてこういう書き方で。
でも、去年はオフセット3冊しか出してないので今年は最低でもそれを上回りたい。夏コミまでに3冊ぐらい出そう!

しかし、リアルの方でももうちょっとちゃんとしないといけないんですよね。なんだかんだでもういい年頃ですし。同人方面やオタク方面でガンガン活動できるのも、そろそろかもね。
「コミケ行くんで休みます!」って言うのもそろそろ言いづらくなってくるだろうしw
まぁ規模は縮小しても活動自体は続けていくでしょうけど。

土日が休みで給料良くて楽に稼げる仕事でも無いものかね~w
最低でもイベントの日だけでいいから、休めれば問題無いんですけどね。

あと、もう一つ今年の目標。若干出てきたお腹をどうにかする為、
「外食の時、大盛を注文しない(笑)」
[PR]
by dajareking | 2009-01-07 18:45 | 日記 | Comments(0)

仕事帰りに

らき☆すたファンなら一瞬、「お?」っと思っちゃうよねw

b0084049_18501567.jpg

[PR]
by dajareking | 2009-01-06 18:49 | 日記 | Comments(0)

みゆきさんを無事にゲットしてコンプリート達成!
頑張った俺!

しかし、みゆきさんの販売数8個ってどんだけハードル高いんだ(^^;
スズエーさんに朝の5時10分に並んで2番目だったんですが、早く行って正解だったなw
最後の最後でこんな試練があったとは・・・
[PR]
by dajareking | 2009-01-04 08:00 | らき☆すた | Comments(0)

初詣

昨日、鷲宮神社に初詣に行って来ましたよ。
デジャヴ感があるけどそこは気にしないw

絵馬ストラップは相変わらず厳しいな;;
朝8時に鷲宮に着いたけど、既に行列だらけ。
もう並ぶのは慣れっこになりました。
トレードで揃わないものかと思ったのですがやっぱりこちらも厳しい;;
みんな持ってないんだよなぁ…(^^;;

一段落して、とりあえず絵馬のことは忘れて大酉茶屋で食事したり、屋台で食事したり、マッタリ正月気分で過ごす。一時してから、そのまま家路へ。

途中大宮に寄って買い物して帰宅。お疲れ様でした!


■余談1
絵馬ストラップを決められた日付から前倒ししてフライング販売をした店があったようで商工会のページに告発フォームが出来てた。なんかこういう騒ぎになるのは残念だなぁ。時間を早めて開けたりするのは並んでいる人が寒いだろうからって言う気遣いから来てるものだしそういうのを一概に責めるのもどうかと思うし。まぁ、日付を前倒しにしての販売や、時間になっても開かなかった店に対して頭に来るのは分かりますが…

まぁ、Bキャラの数があまりにも少なかった事は今後に改善して欲しいですね。
今後、店側とオタク側とで溝が出来てしまわないか心配です。

■余談2
はじめさんから頂いた門飯ストラップが無くなって俺涙目;;
昨日、落としている可能性のある店を周って聞いてみたけど反応無し。
自分で買ったものとかなら諦めがつくのですが、人から貰った物だと簡単に諦める訳にはいかないし…と落ち込んでいたら、しゅんすけさんが持ってたw
袋が無くて困ってる所にビニール袋をあげたんですがその中に入ったまま渡してました。
…なんという自業自得;;

帰りにしゅんすけ邸に寄って回収して、ついでにメシ食った。
インド料理屋が開いてたので行ってみたらかなり美味かった。今度は他のメニューも食べてみたい。
[PR]
by dajareking | 2009-01-03 13:24 | らき☆すた | Comments(2)