グッズの委託とか

夏コミで出していた新作の東方缶バッチ3種とチルノのうちわが、ホワイトキャンバスとあきばお~で委託販売開始されました。 上記の記事のリンクから各ショップへ飛べますので興味のある方、いかがでしょうか?


あと、ニコニコ動画を見てたらなんか見覚えのある画像があったのでよく見てみると…

b0084049_18561089.jpg


http://ichiba.nicovideo.jp/item/yswcanvas_500013474000

!!!

なんかニコニコ市場でも販売されているようです。
こういう場で自分が作った物が出るとは我ながらビックリです(^^;;
[PR]
by dajareking | 2009-08-27 18:56 | 同人 | Comments(0)

奥多摩キャンプ

一昨日から昨日にかけて同僚と奥多摩でキャンプしてきました。

川辺でバーベキューしたり、ビールかけしたり、川にダイブしたりしました。野郎だけでなく女の子も容赦無く川へ投げ飛ばしているのを見てこいつらバカだと思いました。
でもすっげー楽しかった!

あと、往復で8時間運転したのでひたすら疲れた;;
免許持ってるのが俺だけとか何なのっ!

b0084049_1855284.jpg

[PR]
by dajareking | 2009-08-27 16:24 | 日記 | Comments(0)

息抜き

■ビアガーデン
高尾山にあるビアガーデンに行ってきた。
ケーブルカーに乗って山を登ったトコにあるというステキなシチュエーション。
シーズンという事もあってかなり待ち時間がありましたが楽しめました。

■たかまるんち
ビアガーデンからの帰りにたかまるんちに電話したら鍋をやってたみたいなのでそのまま乗り込むwそして朝まで騒いでました。
あと、東方をたかまるのPCにインストールしてみた。果たしてどうなるかね?

■キャンプ
今から同僚と奥多摩に一泊してきます。
酒呑んでバーベキューして騒いでこようかと思います。


…うん、遊びすぎw
ここんとこあまり遊んでなかったので気晴らしだ!
[PR]
by dajareking | 2009-08-25 10:15 | 日記 | Comments(0)

コミケ終了!

遅くなりましたが、コミケ終了!

大抵1日ぐらい休むんですが、3日間参加したのは久しぶり。
お陰で相当疲れました。3日目が終わって帰宅して寝て、翌日昼も爆睡。…時間が勿体無い。

…っていうか、かなり寝てるんだけどまだ眠いw

それと、とらのあなで「らっきー☆これくしょん!」の委託販売が始まりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/26/040010192676.html

コミケに参加されていない方で興味あるという方、いかがでしょうか?
[PR]
by dajareking | 2009-08-18 20:05 | 同人 | Comments(0)

お疲れ様でした!

コミケ初日にウチに来て下さった方、ありがとうございました。
かなりの方に来て頂いて嬉しい限りです。

会場は暑かったけど、曇りだったし風もあったから去年よりはマシでした。
それでも、かなり汗かいたけど。

今から2日目に参加してきます。
レポとか詳しい事はコミケが終わってから書きます。
[PR]
by dajareking | 2009-08-15 10:26 | 同人 | Comments(0)

出撃!

今から会場に向けて出発します。
コミケに行く方、よろしくお願い致します!

↓画像はらき☆すたうちわ。
新刊出なかったので代わりに作りました。
お祭り的なOh!Edo的な感じです。
b0084049_5572529.jpg

[PR]
by dajareking | 2009-08-14 05:57 | 同人 | Comments(0)

更新遅れました。すいません。
明日のコミケの頒布物とかの情報です。

まず、スペース位置は「金曜日、東K-30b」です。
お誕生日席に配置されてガクブルです。

頒布物は以下の通り。

■本
・「らっきー☆これくしょん!」(新刊)500円
・「日々徒然」500円

あと、皆実町製作所のたかまるのコピー本を委託します。
内容はけいおん!だとか。

■グッズ(らき☆すた)
・「柊姉妹のお祭うちわ」(新作)300円
・「カンバッチ(2弾・21種)」1個100円、セット1,500円
・「柊姉妹鷲宮湯呑」700円
・「マグネットシート」各200円

■グッズ(東方)
・「東方うちわ」(2種)300円
(再販の霊夢&魔理沙のうちわと、新作のチルノのうちわです。)
・「東方缶バッチ(1、2弾・各8種)」1個100円、セット700円
(今回の東方缶バッチの新作は3種です)
・「東方アクリルキーホルダー(霊夢、魔理沙、魔理沙エキストラ)」各400円
・「博麗神社湯呑」700円


大体こんな感じです。
他にも持って行きますがスペースの関係上、置けそうにないので机の上が空き次第追加していく感じになると思います。

主な作品画像は以下の通り。

新刊「らっきー☆これくしょん!」
「あの娘にご用心!」「はぴ☆でい」「パステル☆かがみん」の総集編本になります。
b0084049_1118395.jpg


既刊「日々徒然」
b0084049_13572476.jpg


東方うちわ(霊夢、魔理沙)
b0084049_11265830.jpg


東方うちわ(チルノ)
b0084049_112987.jpg


カンバッチ(らき☆すた)
b0084049_11212545.jpg


缶バッチ(東方)
今回の新作3種は「ルーミア」「レティ」「リリー」です。
b0084049_1123999.jpg


東方アクリルキーホルダー
b0084049_11241522.jpg


柊姉妹鷲宮湯呑
b0084049_11251099.jpg


博麗神社湯呑
b0084049_1126412.jpg



大体、こんな感じです。新作うちわは何とか間に合いそうです。
コミケ初日、興味のある方は是非とも来て下さいね!
[PR]
by dajareking | 2009-08-13 11:32 | 同人 | Comments(0)

マズイ…

数日前の地震の影響でコミケでの新作うちわが出ない可能性が出てきました。

今年は業者に発注してたんですが、その業者が名古屋にあるんですよ。そして明日自宅に納品される予定だったんですが東名の通行止めで明日届かない可能性が出てきた訳です。
まさか地震がこんな形で影響してくるとは…

つーか、コミケ用の製作数なんでコミケを逃すと売る場が無くなるのが痛い…次に申し込んでるイベントが秋なんでうちわのシーズン外してるんですよね。明らかに在庫になる…(汗;;

とりあえずちゃんと届くように祈っておこう。
それと、万が一に備えて手作り用うちわ素材の確保でもしておくか…。


あと、コミケでの頒布情報は今晩辺りにでも告知します。
[PR]
by dajareking | 2009-08-12 11:07 | 同人 | Comments(2)

近況

とりあえず、ココ数日の事とか。

■オフセ本が…
オフセを作ろうと作業中だったのですが間に合いそうにありません。
日記のレスで色々情報を教えて頂いてたのに申し訳無いです。

■コミケ搬入
宅急便でコミケの荷物を送りました。
ダンボール5個あったんですが、ラーメン丼に使っていた巨大なダンボールを使う事によって3個にまとめました。かなりの節約。
イベントによっては送料だけで万を超える事もあるので、助かります。

■オフセ本到着
先に入稿してた方のオフセ本は無事に完成して昨日、自宅に到着。
まぁ、総集編本なので既に全部持ってるよ!って方はスルーしてもらって大丈夫ですがw

■うちわ
夏コミ用のうちわを製作中です。
以前作ったチルノのうちわですが、出来がちょっと微妙な感じでしたのでリベンジしましてチルノで新しくもう一個作りました。
それと、らき☆すたの方もお祭的なうちわを只今製作中。間に合うかな?w

■ポスターディスプレイ
A1ポスターを作ったんですが毎回園芸用の安っぽいポールで展示してたんですが展示中に折れそうで怖いので、もうちょっとマトモな感じに出来るように新しく買いました。
これで即売会中も安心して売り子出来ますw

■サンクリ受かる
サンクリのサークルアピールが届いた。
スペースは「Bク18b」です。例によってらき☆すたと東方です。
たかまると隣接で申し込んでおいたので多分隣がたかまるサークルです。
[PR]
by dajareking | 2009-08-09 19:10 | 同人 | Comments(0)

ははは…(汗;;

ここ数日、わき目も振ってなかったから気付かなかった…俺、今日誕生日だw
ミクシィTOPに表示されるハッピーバースデイを見て思い出した。

おめでとう俺!!!

でも、もう二十代も終盤…なんかもう歳はいらんなぁ。画力とかセンスが欲しい。
[PR]
by dajareking | 2009-08-04 00:12 | 同人 | Comments(0)