明日はぷにケ20

もう明日ぷにケですね。
今回は東方の缶バッチの3弾と、八雲湯呑が出ます。 画像はHPのTOP参照!
あとは突発で作ったらき☆すたの缶バッチ新作が出るとか出ないとか。

それと、今回はふたご姫の頃の懐かしの物も持って行こうかと。
今見直すと恥ずかしくて仕方ないですね。下手糞過ぎる;;

スペースは「ミミ-01、02」です。
参加される方、よろしくです。
[PR]
by dajareking | 2009-10-31 22:18 | 同人 | Comments(0)

コミケ77当落

◎貴サークルは、水曜日 東地区“ス”ブロック-06a に配置されました。



ぃよっしゃああああああああああああああああああーーーーーーーー!!!!!
マジで嬉しい!!!と言うのも今回はジャンル変更してて東方で申し込んでいたので競争率も高いでしょうし厳しいかなと思っていたので尚更嬉しい!!!

これから2ヶ月、マジで頑張ります!!!



…それに伴ってけいおん!ライブの不参加が決定しましたw
[PR]
by dajareking | 2009-10-30 18:24 | 同人 | Comments(2)

菊池

西武獲得

活躍

ポスティング

西武ウマー

…ってな流れですねw

でも松坂のように成長し、活躍して欲しいですね。
…ホークス戦以外でw
[PR]
by dajareking | 2009-10-29 17:27 | プロ野球 | Comments(2)

城島

マリナーズの城島が阪神に入団するそうですね。

個人的には今回の件は複雑ですね。
ホークスは田上も育ってきてたのでここで城島を獲得するのもどうかという考えがあったんでしょう。まだ正捕手が確定出来ないような状態だったら状況は違ったかもしれません。
阪神も狩野が矢野に代わって出て来てたから、なんか勿体無いと思いますし。

しかし、大好きな選手だけにこういう中途半端な戻り方はして欲しくなかった…。せめてマリナーズの正捕手を奪い返してから戻ってくるぐらいの事をしてから帰ってきて欲しかったです。
[PR]
by dajareking | 2009-10-27 16:43 | プロ野球 | Comments(0)

スーパー行ったら流行のペプシのAzukiがあったので買ってみた。

早速飲んでみたんですが…クソマズイ…甘ったる過ぎるわ。

毎度地雷だと分かっていても買ってしまう。
[PR]
by dajareking | 2009-10-22 00:40 | 日記 | Comments(0)

超絶恥辱プレイw

先日、ぷにケット20のサークルアピールが届きました。




…ウチの上の階の住人の部屋にw




どうやらマンションの階数記入を間違っていたらしい。
しかも親切な方の部屋に届いたようで、わざわざサークルのHPに載せてるメールアドレスへ連絡して下さいました。

…これって、わざわざサークル名で検索してから載ってるメアドにわざわざ連絡してくれた訳ですよね。いい人過ぎる。

非常にありがたい対応をして頂いたお陰で無事にサークルアピールが手元にある訳なんですが…超絶恥ずかしいです;;

なんでよりによって同人イベントの住所入力を間違えたんだ…俺のバカ!
ご近所様に向けて最高に頭がイカレてるアピールをしてしまいましたw

しかも、頂いたメールの文面に私もオタクですからという気遣いの文章までw
オタクならば直接会ってお礼を言いたかったですが、都合が悪いらしく郵便受けに入れておいてもらったんですが…。

メールでは送りましたが、ご本人がご覧になっているかもしれないので一応ここでも。
上の階の親切な方、ありがとうございました。

貴方の部屋の下の階にはどうしようもないオタクが住んでいますw
もし、らき☆すたや東方がお好きならお礼に私が作った同人作品でもいかがですか?(笑)





そんな訳で、11月1日のぷにケットに参加します。
スペースは「ミミ01、02」です。参加される方、よろしくです。
[PR]
by dajareking | 2009-10-20 15:00 | 日記 | Comments(6)

イベント疲れ?

紅楼夢が終わって秋のイベント連戦が一段落したのですが、それから数日間は1日8時間は睡眠をしっかり取る日々が続きました。
ってか、明らかに疲労の回復力が落ちています。まだ衰えるような歳じゃないんだけどな・・・と思いたい。

それと今年はまだ一度も徹夜してないんですよね。例年なら作業が遅れても徹夜して強引に終わらせていたんですが、今年は次回のイベントに先延ばしにする回数が増えたような気がする。イベント前日でも仮眠は取って完徹はしていないし。

そろそろ年相応に無理の無いスケジュールを組まないといけないですね。
なんか悔しいな;;

と言う訳で、既に缶バッチ作業に入っています。
既に何個か完成しています。このペースで順調に作って生きたいです。

あと、イベントレポやら日記のレスやらも早く書かないと。
[PR]
by dajareking | 2009-10-18 19:31 | 日記 | Comments(0)

紅楼夢お疲れ様でした。

b0084049_22311445.jpg

紅楼夢、無事に終了しました。
参加された方、お疲れ様でした。

かなり活気のあるイベントで楽しかったです。
新作も結構反響がありましたし、楽しかったです。
次回はもっと作らねば。

打ち上げで寄った店も安くて美味かったし、こちらも楽しめました。

明日は、京都観光して帰ります。
京アニが定休日なのが痛いw
[PR]
by dajareking | 2009-10-11 22:31 | 日記 | Comments(0)

湯呑到着!

明日届く予定だった湯呑がまさかの今日到着。
オイオイ…楽勝じゃないか。台風の影響で遅れる可能性があるなんて電話があったからヒヤヒヤしてたんですが…なんてこたーないw 間に合わないって言ったヤツ誰だ?
とにかくこれで安心して大阪に乗り込めます。

と言う訳で、新作の八雲さんの湯呑が無事に紅楼夢で頒布出来そうです。

かな~り、渋~い感じにしてみました。と、言うのも今回は絵無し!w
当初はSDなキャラを描いてたんですが、どうもイメージと合わなかったので寿司屋にあるような感じのデザイン重視で作ってみました。
b0084049_15512154.jpg


周りにはデカデカと八雲一家の名前が。会社とか学校でも恥ずかしくなく使えます。
b0084049_15513881.jpg



サイズも博麗神社湯呑と比べると結構デカイです。
スペックは口径約7.5cm・高さ約11cm。
文字は金雲母を使用した豪華な仕様です。

周りも波ソギタイプなので手に持った感じもしっくりきます。
b0084049_15515886.jpg


巫女の仕事もせずに縁側でお茶ばかり飲んでいる博麗霊夢さんも納得の仕上がりですw
b0084049_15521884.jpg


「あぁ~、極楽極楽~♪」
b0084049_15523775.jpg



あと、ホントはサプライズとして裏底部分に八卦を入れて風水にも使える感じにしたかったんですがちょっと業者と行き違いがあって実現しませんでした。張り切ってドットをいじって八卦をデザインしたのが無駄になったという…(苦笑)
今回は駄目だったけど別の所でリベンジしてやるっ!

それと、今回の紅楼夢では業者に無茶言って先行して少数作ってもらったので少数しかありません。限定頒布って感じになります。どちらかというと主に展示目的な感じです。
11月のイベント頒布&ショップ委託から十分な量を頒布出来る感じです。
よかったら立ち寄って見て行って下さいね。

あ、ちなみに即売会頒布価格は1,000円を予定しています。
制作費が前回作った博例神社湯呑と比べ物にならないぐらいかかったから正直キツイ…が、多分行けると思う。やっぱり紫様だから豪華な仕様にしないとねw
[PR]
by dajareking | 2009-10-09 15:54 | 同人 | Comments(0)

新作の缶バッチとか

東方紅楼夢5の新作缶バッチの画像を公開してみます。
4種類全部38mmです。8種作って3弾セットにしたかったんですが遅筆なものでして…。
この4種類はバラ売りになります。
b0084049_10444314.jpg


全体ではこんな感じです。
b0084049_10463646.jpg

[PR]
by dajareking | 2009-10-09 10:46 | 同人 | Comments(0)