<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新規委託ショップ

http://d-stage.com/shop/items.php?from=detail.php&kw=29001124

数日前から既に頒布が始まっておりますが、この度D-stage様にて駄さんの隠れ家のグッズを扱ってくださる事になりました。
今は湯呑のみの委託ですが、コミケが一段落したら徐々に委託の種類を増やしていこうかと思っております。
と言う訳で、D-stageの店舗に立ち寄る事があったらよろしくです。



P.S
今日のブログのアクセス数が普段の10倍ぐらいあるんですが…
な、何かあったんですか?(汗;;


P.S その2
博麗神社湯呑が割と好評っぽいので再生産してみました。
各ショップで頒布が始まってますのでまだお持ちで無いという方、いかがですか?
コミケにも持って行く予定です。
[PR]
by dajareking | 2009-11-30 21:23 | 同人 | Comments(0)

崇敬祭乙です。

参加された方、お疲れ様でした!
コミケ前でしたが、かなりの混み様でしたね。ちょっとビックリ。

ウチのサークルは久々に大吟醸シールの新作を出したんですが意外に人気でビックリ。今までのラベルも買って下さった方も割と来て下さって更にビックリ。ウチは大吟醸シールサークルなのか?w

しかし、よくよく考えると確かに酒ラベルって普通にあるものじゃ無いから個性は十分にあるかもしれませんね。コレ、昔からの悪ノリだけで作ってるシリーズなのに…(笑)
萃香でこのシリーズは一段落にしようかと思ってたんですが今後も大吟醸も新作を作ってみるもの面白いかもしれませんね。勇儀ねえさんとか。

…ってか、みんな酒好きだなw
俺も酒は好きだぜ!

次回は年末のコミケです。
火傷が痛いとか言ってられないスケジュールになりつつあるので気合入れて追い込んでいこうかと思います。
[PR]
by dajareking | 2009-11-29 22:27 | 同人 | Comments(0)

明日は崇敬祭

もう今日になりましたけど。

コミケ前最後のイベントです。
足の火傷は相変わらず痛いままですが参加します。

今回は霊夢のバルーンと大吟醸萃香を持って行きます。
…って書くと何のイベントに行くか訳が分からんなw

もちろん普通にグッズを持って行きますよ。
参加される方、都産貿の台東館に来てね!
b0084049_1472093.jpg

[PR]
by dajareking | 2009-11-29 00:55 | 同人 | Comments(0)

こいまり終了!

b0084049_1944731.jpg

参加された方々、お疲れ様でした!
かなり人も多く賑わっていました。
やっぱり人が多いと楽しいし盛り上がるね。

打ち上げを軽くしたあと、アフターイベントに戻ってバルーンが貰われていく様をニヤニヤしながら見ていました。

持って帰った方、恥ずかしい思いをさせてしまってすいません。
・・・なんて事は微塵にも思っておりませんので次回からも懲りずにバルーンを上げます。つーか今週末の崇敬祭でも登場します。反省など全くしていないw
(でも、こんなアトラクションがあった方がイベント的にも楽しいよね?)

そんな訳で29日の崇敬祭もよろしくです。
[PR]
by dajareking | 2009-11-23 19:04 | 日記 | Comments(0)

イベントの告知です。既に恋魔理は明日というギリギリ過ぎる告知ですがw

11月23日(月祝)
「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」
に01

11月29日(日)
「東方崇敬祭3」
い35


今回はコミケ前という事で新作はありません。
再販のみですが興味のある方、よろしくお願いします。
新作はコミケを楽しみにしていて下さい。

頒布物リスト
・「八雲湯呑」 … 1,000円
・「東方缶バッチ(100mm)」 … 300円
・「東方缶バッチ(38mm)」 … 100円
・「東方缶バッチセット(38mm)1、2、3弾」 … 700円
・「東方アクリルキーホルダー2種(霊夢、魔理沙)」 … 400円
・「東方うちわ2種(霊夢&魔理沙、チルノ)」 … 300円
・「博麗神社湯呑」 … 700円(崇敬祭のみ)
・「大吟醸シール(大、一升瓶用)」 … 200円
・「大吟醸シール(小、四合瓶用)」 … 100円



【追記】
久々にディスプレイのバルーン上げます。
b0084049_20595911.jpg

しかし、事前に準備しておいたヘリウムが全く使い物にならなくて急遽、業者に駆け込んで何とか確保。危なかった…。
お陰で今日の作業時間がほとんど無くなったぜ…(涙;

魔理沙の方が明日開催の「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」で、霊夢の方が今週末29日に開催される「東方崇敬祭」でそれぞれ上げます。

イベントに来られる方、よろしくです!
[PR]
by dajareking | 2009-11-22 11:34 | 同人 | Comments(0)

117種類

↑今まで作った缶バッチの種類です。

もはや完全に缶バッチサークルとなりつつある駄さんの隠れ家ですが、ふと「今まで何種類ぐらい作ったんだろう?」と思って数えてみたら既に100個を軽く超えていました。我ながら凄い数だ…。

ちなみにこの数は実際に頒布した物&これから頒布予定の物の数の合計で、試作品として作ったけどお蔵入りになった物は数に入れてません。
実際に作った種類だと120~130種類くらいだろうか。

頭の中の予定ではあと50個程は確実に増えて行く予定です。
流石にもう机に乗らなくなってしまいますね。
…展示とか頒布形式を考えないといけません(^^;;
[PR]
by dajareking | 2009-11-18 15:07 | 同人 | Comments(2)

今日は…

おジャ魔女どれみの妹尾あいこさんの誕生日ですね。
つーわけで、あいちゃんおめでとう!

もう19歳なのか…
大学に進学しているのか、それとも短大か、もしくは専門学校とか。
就職ってのもありえそうですね。

ちなみに私事ですが、ドッカ~ン!を放送してた頃に同人活動を始めたので、もう7年になるわけです。周りで活動してる方々が活動歴の長い方が多いので短く感じますが、これからも地道に活動して行こうかと思います。


それともう一つ。
今日は幸手で新ストラップの発売日なんですが、こちらもちょっと行くのは厳しそうですね。製作数が少ないので売り切れないか心配(^^;;
朝一で幸手を強襲しようかとも考えたんですが今までの経験上、朝一で用事を済ませて帰れた例が無いので自粛しました。それほど聖地の魅力は恐ろしいw
一段落したら買いにいきます。
[PR]
by dajareking | 2009-11-14 15:24 | 日記 | Comments(2)

腰痛

腰痛により2日程リタイヤ。

俺はおっさんか!

というのがもう冗談に聞こえなくなってくるお年頃だから困るw



【委託情報】

10~11月に出した「東方缶バッチ3弾」「八雲湯呑」等のグッズが各ショップにて頒布が開始されています。また「博麗神社湯呑」を只今再生産中でして、11月末頃に再販されます。
即売会に参加出来ない方、この機会に是非いかがでしょうか?

詳しくはブログ一番上の記事のショップ情報のリンクから確認下さい。
[PR]
by dajareking | 2009-11-08 12:43 | 日記 | Comments(0)

鷲宮スタンプラリー

昨日、鷲宮巡礼に行ってきました。
目的は新しく始まったスタンプラリーです。

詳細は以下の通り。
http://www.wasimiya.org/saitama65/index.htm

前回のスタンプラリーからかなり規模が大きくになりまして、飲食店15店舗、小売店47店舗が参加すると言うかなりの規模に。
今回の巡礼は月曜日と言う事もあって定休日の店も多かったですが、それなりに周ってきました。

では、今回食べた物などを軽く紹介します。

続きを見る(写真多めです)
[PR]
by dajareking | 2009-11-03 10:08 | らき☆すた | Comments(0)

ぷにケ乙

ぷにケに参加された方、お疲れ様でした!
昨日は打ち上げでビール呑んで帰宅したらそのまま速攻で寝てました。

今日は今から鷲宮に遊びに行ってきます♪
[PR]
by dajareking | 2009-11-02 07:50 | 日記 | Comments(0)