オタ婚活

http://mantan-web.jp/2010/11/29/20101129dog00m200022000c.html

大成功だったようですね。
当初の企画発表時はかなり不安一杯でしたが参加者にも配慮した形に変更になったりと、すぐさま不安要素を修正して大成功に導いたのは凄いと思います。
40人参加で7組成立はかなりの成果かと。

次回があるならは私も申し込んでみようかな。
[PR]
by dajareking | 2010-11-30 21:03 | 日記 | Comments(0)

今週末21日(日)に池袋サンシャインシティで開催される「コミッククリエイション21」内のラジオ鷲宮にゲストとして参加させて頂きます。

また、その連動企画として鷲宮SNSとしてサークル参加します。
鷲宮SNSのプロモーションの一環としてチラシを配ったり、グッズ頒布します。

グッズは鷲Sキャラ上位3人の缶バッチが出ます。
こはるちゃん、ことりちゃん、ゆずきちゃん3人の各2種類づつで、1個100円の予定です。

あおなぎさんラジオ鷲宮のサークル「BSC協会」とお隣で配置されていますので、共々よろしくお願いします!

会場:池袋サンシャインシティ 文化会館2階 Dホール
スペース:カ07
参考リンク:鷲宮SNS http://sns.wasimiya.com/
[PR]
by dajareking | 2010-11-19 14:58 | 同人 | Comments(0)

誕生日おめでとう!…ってか、もう20歳か。
番組が始まった当初は小学3年生だったのに早いもんだ。


昨日はハートキャッチプリキュアのオンリーイベント、オープンマイハートに参加してきました。
久々のスタッフ参加です。サークル受付を担当してたのですが慣れない仕事でドキドキでした。

普段は見本誌を提出する側なのでいつもと完全に逆の立場なんですよね。
本のチェックとはいえ、作り手も一生懸命に作っている事でしょうし、責任重大です。
サークルとして参加している時は何気なく提出して終わりって感じなんですが、何かあったらサークルやイベントにも迷惑がかかりますしね。
トラブルも無く、無事に遂行出来てホッとしています。

イベントとしては終始楽しく参加出来ました。
マッタリとしたイベントだったのでサークルを見てまわったり、知り合いのサークルで売り子やったりして過ごしました。アフターイベントもおバカな企画で盛り上がりましたし。

イベント後の打ち上げも31人も集まって呑んで騒いで語って、あっという間に終了。
時間が全然足りませんでした。
二次会も参加したかったんですが終電の時間が厳しかったので一本締めの後に帰宅。

参加された皆様、お疲れ様でした!
[PR]
by dajareking | 2010-11-14 20:23 | 同人 | Comments(0)

ゲスト原稿のお知らせ

明日開催されるハートキャッチプリキュアの同人誌即売会、オープンマイハートに参加されるalayさんのサークル「柿の種商会」の同人ゲームのイラストを描かせて頂きました。

スペースは「プ07」になります。
ハトプリに興味のある方、そしてイベントに参加される方、いかがでしょうか。

また私自身もこのイベントのスタッフやったり、柿の種商会さんのブースにいますので併せてよろしくです。
[PR]
by dajareking | 2010-11-12 17:34 | 同人 | Comments(0)

北海道散策 3日目

今日も寝坊する事無く起床。
普段は寝起きが悪いのに、こういう時って早起きになりますよね。…子供か!w

今日はホテルのバイキングではなく朝市に行ってみる事に。
行く途中に運河沿いを歩いたんですがかなり古い工場とか倉庫があってテンション上がります。
こういう古い&巨大な建造物って萌えますよねw
b0084049_8145169.jpg


More
[PR]
by dajareking | 2010-11-12 08:22 | 日記 | Comments(0)

北海道旅行 2日目

北海道レポ2日目です。寝坊する事無く無事起床。

ホテルのバイキングで朝食。バイキングなのでもちろん食べ放題です。
朝からいくら丼を3杯食べて大満足w
b0084049_7201621.jpg


続きを見る(画像多いです)
[PR]
by dajareking | 2010-11-12 07:32 | 日記 | Comments(0)

北海道遠征 1日目

さて、先週末に行ってきた北海道へのレポを書いてみようかと思います。
今までの個人的な最北端到達地点が日光東照宮だったので大幅に最北端更新です。
ツイッターとかでもつぶやきまくっていたので既にご存知かもしれませんが、ご容赦下さい。

6日の午前中に羽田空港に到着。離陸まで時間があったので空港内を探索してみる。
今まで何度か利用した事はあったけど展望デッキへ上ったのは初めて。見晴らしがイイネ!
b0084049_793126.jpg


続きを見る(画像多いです)
[PR]
by dajareking | 2010-11-12 07:18 | 日記 | Comments(0)

もう帰宅してだいぶ経ちましたが、東方北都祭2に参加してきました。
サークルに来て下さった方、ありがとうございました!

初めての北海道という事で即売会だけでなく観光も存分に楽しんできました!
イベント前日から北海道入りして、スープカレー食べたり、いくら丼食べたり、海鮮丼食べたり、ジンギスカン食べたり、ホッケ食べたり、ラーメン食べたりと充実してました。…って、食べてばっかやなw
観光地も小樽や旭川に行って来ました。

凄くいい所でしたし、また機会を作って北海道に行きたいですね。
時間があったらレポ書くかも。
b0084049_17162779.jpg

[PR]
by dajareking | 2010-11-10 17:16 | 同人 | Comments(0)

東方北都祭2

ギリギリ告知になってしまいましたが日曜日に札幌のテイセンホールで開催される東方北都祭2にサークル参加します。
スペースはC-15.16です。

新作は一つ前の記事で書いた「酒呑童子お猪口」「博麗カラーグラス」が出ます。
頒布物は以下の通りです。

新作
・「酒呑童子お猪口」 … 400円
・「博麗カラーグラス」 … 3,000円


同人誌
・「幻想郷のハレ模様」 … 200円

陶器物
・「博麗神社湯呑」 … 700円
・「八雲湯呑」 … 1,000円
・「てゐのシアワセ湯呑」 … 1,000円
・「博麗神社お猪口」 … 400円
・「一升徳利 大吟醸霊夢」 … 3,000円
・「博麗マグジョッキ」 … 1,000円

うちわ
・「東方うちわ(霊夢&魔理沙)」 … 300円
・「東方うちわ(チルノ)」 … 300円
・「東方竹うちわ・例大祭仕様」 … 400円

缶バッチ
・「東方缶バッチ(38mm)第1~6弾、各8種」 … 各100円、8種セット700円
・「東方大型缶バッチ2種(100mm)」 … 300円
・「栓抜き缶バッチ(チルノ)」 … 300円

アクリルキーホルダー
・「東方アクリルキーホルダー2種(霊夢、魔理沙)」 … 400円


今日の昼の飛行機にて北海道入りする予定です。
北海道に行くのは初めてなので今から楽しみです(^^
[PR]
by dajareking | 2010-11-06 02:39 | 日記 | Comments(0)

新グッズ

2日後に東方北都祭2が開催されるのですが、新作グッズが無事に完成したので紹介致します。
b0084049_10524899.jpg



①酒呑童子お猪口 … 400円
b0084049_10534940.jpg

b0084049_1054033.jpg


お猪口企画の第2弾です。東方で酒といえば鬼の2人ですね。
お猪口を作る上でどうしてもこのキャラは外せないと思って今回作りました。
これで日本酒を呑むと鬼のようにグイグイと酒が呑めるかも!w

ちなみに「酒呑童子」と書いて(しゅてんどうじ)と読みます。


②博麗カラーグラス … 3,000円
b0084049_1059899.jpg
b0084049_10585495.jpg

b0084049_10592385.jpg


ガラスのグッズは陶器以上に気を遣いそうだったので敬遠してたんですが、やっぱり面白そうだったので今回は試作として作ってみました。試作という事で製作数は、ごく僅かしかありませんが評判が良かったら今後も作るかもしれません。

霊夢らしい赤いグラスを使用して雰囲気を出してみました。
サイズ的にロックグラスとして丁度いい感じかと思います。
[PR]
by dajareking | 2010-11-05 11:04 | 同人 | Comments(0)