http://www.ika-musume.com/

よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

公式で発表になりましたね!これはマジで嬉しいです!
内容的にもキャラ的にもかなり大好きなので、長期的に続けていって欲しい作品ですね。
[PR]
by dajareking | 2011-02-24 06:24 | イカ娘 | Comments(0)

来てくれてありがとうでゲソ!
b0084049_10223446.jpg

[PR]
by dajareking | 2011-02-21 10:23 | 同人 | Comments(2)

今週末日曜に大田区産業プラザPIOで開催される「スーパーヒロインタイム2011春」内の「やらなイカ2」にサークル参加します。
スペースはイカ01に配置されています。

この所、イカちゃんが可愛すぎてどうしようもなくなっていたので例大祭前という忙しい時期にもかかわらず勢いでサークル参加してしまいました。
と言う訳で色々作ったのでちょっと告知してみようと思います。

その①「海の家れもんTシャツ」…1,500円
…完全に自分用で作ったヤツですw これであなたも海の家れもんの店員さん!
これを着て由比ヶ浜へ行こうぜ!的なノリですw
b0084049_17182030.jpg

一枚づつ袋詰め作業してます。サイズはMとLがあります。
b0084049_17183277.jpg

ちなみに、文字はマジックでグリグリ描きました。
以前レタリングをやっていた経験が変な所で生きました(笑)


その②「イカ娘缶バッチ」…各100円
b0084049_17341013.jpg

こんな感じの缶バッチが4種類出る予定です。

これ以外にも今作っている物もあるので無事に完成するかは当日のお楽しみって事で!
…ってか、急がないと間に合わねぇw

当日はけいおん!!のライブイベントがあったりしますが、イカ娘オンリーにも来てね!w
[PR]
by dajareking | 2011-02-18 17:41 | 同人 | Comments(0)

初音ミクを描きました。

サークル「MUDEAN」さんの依頼で、初音ミクを描かせて頂きました。
ラクガキ程度では描いた事はあったんですが、ちゃんと仕上げたのは初めてです。
曲と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。



イラストは単体でPIXIVにもアップしたのでそちらもよろしくです!
[PR]
by dajareking | 2011-02-12 10:57 | Comments(0)

先週末に開催された東方椰麟祭2に参加する為、広島に行ってきました。今回も楽しい遠征でした。
その時のレポでも書いてみます。

■2月5日(土)「広島へ向けて出発」
朝までイベントに向けて作業。これはいつも通りですね。
イベント前日は徹夜すると言うギリッギリの流れはもう変えられませんw

そんなドタバタの中、新幹線の時間になったので出発。
Rayさんと品川で待ち合わせて乗車。途中豊郷小学校横の通過を確認した後、4時間揺られて広島駅へ。

もう夕方になっていたので観光はほとんど出来ませんでしたが原爆ドームへ。
広島といえばまずここへ行かないと。

つづきを見る
[PR]
by dajareking | 2011-02-10 09:47 | 東方 | Comments(0)

参加された皆様、お疲れ様でした!
多くの方に来て頂きありがとうございました。
またイベント自体も趣向を凝らした企画が多くあり、一参加者として非常に楽しかったです。また来年も開催されたら参加したいですね。

今日は宮島観光をしてきます。
もうちょっとだけ楽しんできます。
[PR]
by dajareking | 2011-02-07 07:13 | 日記 | Comments(0)

そろそろ広島に向けて出発する寸前です。
2泊3日楽しんでこようと思います。
イベントに行く方、よろしくお願いします。

前の告知で書いてなかったんですがサークルで買い物をしてくれた方に椛のポストカードをプレゼントします。広島ならやっぱり椛って事でw
数に限りがありますので、無くなっちゃってたらスイマセン。
b0084049_8515333.jpg

[PR]
by dajareking | 2011-02-05 08:57 | 日記 | Comments(2)

今週末の日曜日、広島産業会館西展示場で開催される「東方椰麟祭 第二幕」にサークル参加します。一年振りの広島です。
スペースは花-3.4です。

新作は缶バッチ7弾8種類で、主に地霊殿のキャラ達です。
頒布物のラインナップは以下の通りになります。

新作
・「東方缶バッチ(38mm)第7弾、各8種」 … 各100円、8種セット700円


同人誌
・「幻想郷のハレ模様」 … 200円

陶器物
・「博麗神社湯呑」 … 700円
・「八雲湯呑」 … 1,000円
・「てゐのシアワセ湯呑」 … 1,000円
・「博麗神社お猪口」 … 400円
・「酒呑童子お猪口」 … 400円
・「一升徳利 大吟醸霊夢」 … 3,000円
・「博麗マグジョッキ」 … 1,000円

うちわ
・「東方うちわ(霊夢&魔理沙)」 … 300円
・「東方うちわ(チルノ)」 … 300円
・「東方竹うちわ・例大祭仕様」 … 400円

缶バッチ
・「東方缶バッチ(38mm)第1~7弾、各8種」 … 各100円、8種セット700円
・「東方大型缶バッチ(魔理沙)(100mm)」 … 300円
・「栓抜き缶バッチ(チルノ)」 … 300円

アクリルキーホルダー
・「東方アクリルキーホルダー2種(霊夢、魔理沙)」 … 400円



新作画像
・「東方缶バッチ・第7弾(8種)」 … 各100円、8種セット700円
b0084049_1715660.jpg


以下、頒布物画像など
[PR]
by dajareking | 2011-02-03 17:16 | 同人 | Comments(0)