<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況

皆様いかがお過ごしでしょうか?

計画停電が施行され、停電の影響で仕事の勤務体系の大幅な変更を余儀なくされたりと色々ありましたが元気に過ごしています。このままだと仕事が無くなってしまうかもしれないような状況ですが、被害に遭われた方に比べればまだまだ恵まれた環境ですし、節電したりして個人レベルで協力出来る事をやりながら過ごしていこうと思います。

21日の四コマ記念祭ですが、開催されるようなので会場までの電車が止まったりしない限り参加します。
新作は無いかもしれませんが、既刊等を持っていこうかと思っています。
あと2日程猶予があるから何か作れたら持って行きます。
[PR]
by dajareking | 2011-03-18 20:43 | 日記 | Comments(0)

例大祭中止

地震の影響で恐れていた最悪の事態が…。

今週末に参加予定だった同人イベントが中止になりました。
被害状況を考えると妥当な判断ですが楽しみにしていただけに残念です。
せめて時期を改めて代替イベントを組んで欲しいです。

さて、イベント用に作っていた大量ロットの在庫置き場が無いんだがどうしようか…w
[PR]
by dajareking | 2011-03-11 19:06 | 同人 | Comments(0)

地震

自宅で作業していたらユラユラと…

この程度の地震ならいつもの事なのでほっといて作業してたら徐々に強い揺れに。
慌ててタンスや棚を押さえるも物が次々と落ちてゆく。そして揺れが収まらない。
関東大震災が来たのかと流石に怖くなりました。

やっと地震が止まって外に出てみたら目に見えた被害は無い様子。
マンションの管理人が居たので少し雑談して戻る。

今は部屋の掃除をやっています。
かなり散らかったので片付けが大変です。
今日の仕事は行けるかな…。

改めて地震の怖さを知りましたね。
仙台の方はもっと酷い状態のようですので心配です。

今まで防災対策とか真面目に考えた事は無かったですが、こういう体験をするとちゃんとしておかなければと思います。
[PR]
by dajareking | 2011-03-11 17:08 | 日記 | Comments(0)

博麗ラーメン丼

もう今週末が例大祭ですね。
と言う訳で、新グッズの告知をしてみます。

・博麗ラーメン丼 … 1,500円
b0084049_2382861.jpg

b0084049_2384329.jpg


まさかのラーメン丼です。
と言っても以前らき☆すたで作りましたが、仕様を変更して作ってみました。

黒で渋い感じの仕上がりで、サイズも以前作った物に比べて大きくなってます。
また、大きさの割に軽くなっていて性能もアップ!
サイズ的にラーメンだけでなく丼物全般に使えるので実用性も高くなってます。

これで食事をしたら今までよりも美味しくなる事間違いなし!w
[PR]
by dajareking | 2011-03-09 23:13 | 東方 | Comments(0)

東方の新作が出る!

http://kourindou.exblog.jp/14332117/

3月の例大祭で東方新作の体験版が出るらしいですね。
妖夢が自機キャラというのが意外でしたが面白そうですね。
楽しみが増えました。

私自身の作業も色々やってます。
ちゃんとイベント当日に新作を出せるように頑張ります。
[PR]
by dajareking | 2011-03-01 09:00 | 東方 | Comments(0)