ちだまりSA山2 告知

本日になりましたが蒲田のPIOで開催される「ちだまりSA山2」に参加します。
と言ってもクワタさんのカラーひよこ愛好会(だ07)の手伝いついでにきゅうべえうちわを委託して頂くだけなんですが。
クワタさんの新刊も出るみたいですし、共々よろしくお願いします。
[PR]
by dajareking | 2011-07-24 08:45 | 同人 | Comments(0)

ミニストップ限定発売! イカ娘×ミニストップ コラボ
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/campaign/ikamusume_returns/
b0084049_14174669.jpg

早速近所のミニストップに行って、買ってきました!
おやつラボの2種類しか置いてなかったのでとりあえずそれを購入してうちわゲット。
店舗によって商品が違うんですかね。外出したら探してみよう。
[PR]
by dajareking | 2011-07-18 14:17 | イカ娘 | Comments(0)

まっ黒じゃなイカ?

先日、ネットで注文した食塩「まっ黒じゃなイカ?」が昨日届いたでゲソ。
b0084049_4222428.jpg


ホントにまっ黒でゲソ。
一見、胡椒と勘違いしてしまいそうでゲソ。
イカ墨と海洋深層水のコラボでゲソ。

それと、こんなペーパーも一緒に入っていたでゲソ。
b0084049_4224756.jpg


早速茹で玉子にふり掛けてみたでゲソ。
b0084049_423525.jpg

なんとも奇妙な感じでゲソ。でも味はちゃんと塩味でゲソ。
今日から食事がいつもより楽しくなるでゲソね!

■侵略!イカ娘パッケージ 限定販売 【食塩】まっ黒じゃなイカ?の販売サイト
http://www.nippon-1.com/ika-musume/index.html
[PR]
by dajareking | 2011-07-15 04:23 | イカ娘 | Comments(0)

強盗

「生活に困って…」コンビニ強盗、店員が追跡し男を取り押さえる 東京・上野
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110714/crm11071410280006-n1.htm

↑昨日、コレが目の前で起きましたw

深夜の仕事中、建物の点検により停電するとかで職場を放り出されたので同僚とマックでメシ食ってからコンビニにでもイカね?って話になったので、向かっていると目の前で何やら騒ぎが。

男を押し倒して取り囲む数人の男が蹴ったりの暴行。
酔っ払いの喧嘩かと思っていると何やら様子が違う。交番からおまわりさんが来て倒れた男を取り囲んでいる連中が「強盗」だの「ナイフ」だの騒いでいる。近くには包丁が落ちていておまわりさんが男を確保。よく見ると取り囲んでいる男の内、数人はセブンの制服を着ていた。

んで、お店に行くとさっきの現場から急いで戻った店員さんが営業を再開すべく準備していた。
話を聞いてみると、タバコを買おうとしてレジに行ってそのまま包丁を突き出したんだとか。

そのまま、今日発売のチャンピオンを買って現場を後に。
ちょっとタイミングがずれてたら、丁度犯行現場に居合わせたな…
[PR]
by dajareking | 2011-07-15 03:08 | 日記 | Comments(0)

委託情報

■委託情報①
先日のイベント「杜の奇跡18」にて製作したイカ娘本「人気者で行こう!…でゲソ!」のショップ委託が、とらのあなホワイトキャンバスD-stageにて始まっています。コミケでも頒布致しますがイベントに行けない方はこれを機会にいかがでしょうか?

また、5月の「ぷにケット23」にて製作しました「キュウべえうちわ」のショップ委託がとらのあなあきばおーD-stageにて始まりました。今年の夏は暑いのできゅうべえと契約して暑い夏を乗り切りましょう!w

■委託情報②
明日の同人誌即売会「もう何も怖くない2」にて「カラーひよこ愛好会」様のスペースにて「キュウべえうちわ」を委託して頂ける事になりました。
スペース位置は「G-36」です。
イベントに参加される方、よろしくお願いします。
[PR]
by dajareking | 2011-07-09 14:39 | 同人 | Comments(0)

仙台遠征

先週末に仙台にて開催された「杜の奇跡」へ行ってきました。
初めての東北地方です。これで一応日本の全部の地方制覇ですね。
まだまだ行っていない県も多いので完全制覇には程遠いですが一つの区切りとなりました。

そんな訳で今回の遠征のレポでも書いてみます。

■7月2日(土) イベント前日
新刊の準備は既に数日前に入稿しているので、この日はペーパー作ったりディスプレイ作ったり等やりつつのんびり過ごす。晩に終わらせて夜行バスにて仙台に出発!

■7月3日(日) イベント当日
夜行バスに揺られながら早朝5時過ぎに仙台到着。
b0084049_14103670.jpg


続きを見る(画像多いです)
[PR]
by dajareking | 2011-07-09 14:23 | 同人 | Comments(0)

イベントが終了して二日経ってしまいましたが杜の奇跡に来てくださった方ありがとうございました!
初の東北地方のイベントでしたが非常に楽しく過ごせました。
念願の本場の牛タンも食べれました。

また機会があれば行きたいです。
[PR]
by dajareking | 2011-07-05 18:38 | 日記 | Comments(0)

杜の奇跡18 告知

今週末に仙台で開催される「杜の奇跡18」に参加します。
初参加で、更に人生の中で初めて東北に行きます。

ってな訳で、今回も頒布物等の告知を行いたいと思います。
まずスペースですが「D-07.08」です。

新刊は「イカ娘本」です。
b0084049_2025408.jpg

ゲストに、7人も参加して頂いて結構豪華な本になりました。
私の漫画が霞んじゃっている気がしないでもないが、そこはキニシナイw

もちろん東方関連の頒布物も準備して行きます。
参加される方、よろしくお願い致します。

イカ、頒布物リスト。

新刊・新作

・「人気者で行こう!…でゲソ!」 … 500円


再販

同人誌
・「らっきー☆これくしょん!」 … 500円
・「日々徒然」 … 200円
・「幻想郷のハレ模様」 … 200円

陶器物
・「八雲湯呑」 … 1,000円
・「てゐのシアワセ湯呑」 … 1,000円
・「博麗神社お猪口」 … 400円
・「酒呑童子お猪口」 … 400円
・「博麗マグジョッキ」 … 1,000円
・「博麗ラーメン丼」 … 1,500円

うちわ
・「イカ娘うちわ」 … 300円
・「きゅうべえうちわ」 … 300円
・「東方竹うちわ・例大祭仕様」 … 400円

缶バッチ
・「東方缶バッチ(38mm)第1~8弾、各8種」 … 各100円、8種セット700円
・「栓抜き缶バッチ(チルノ)」 … 300円
・「栓抜き缶バッチ(かがみ&つかさ)」 … 300円

アクリルキーホルダー
・「東方アクリルキーホルダー2種(霊夢、魔理沙)」 … 400円
[PR]
by dajareking | 2011-07-01 20:31 | 同人 | Comments(0)