■椅子

腰痛がちょっと酷くなりつつあるので椅子買いました。

SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-NET4BKN2
b0084049_1845243.jpg

今まではオフィス用のごく普通のタイプの物を使っていたんですが、やはり長時間使う物だし体が資本なのでケチる所ではないかなと。有名なアーロンチェアーとかを買おうかと思いましたが、お値段を見て2秒で断念しました。…もっと金持ちになったら買おう(^^;;

高級な物には及ばないだろうけど座り心地はいいですね。
腰の負担もかなり減りましたし、自然と姿勢も良くなりました。

お陰で座ったまま寝るという新たな悩みが出来そうですw



■デジカメ

2月の竹原旅行の時、デジカメが逝ってしまったので新しいデジカメを買いました。

FUJIFILM FinePix T300(ブルー)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/t/finepix_t300/
b0084049_1848524.jpg

今まで使ってたデジカメが古かったせいか、性能大幅アップです。
1400万画素で光学10倍ズーム、手ブレ補正と顔認識もあって、専用電池の予備が最初から2本付いて8900円はお値段もお手頃な感じです。型落ちだけど1年前のだから全然問題無く使えるはず!

当初デジカメを新調するに当って2~3万くらいかかるかなーと思ってたんですが意外と安いのね。おかげですぐ買えてよかったです。これにより次回からイカちゃん旅行の写真が今までよりクリアになります。

…ネタでゆるゆりの千歳が修学旅行で使ってた「FinePix F600EXR」にしようかとも思ったけど、ちょっとお値段が高かったので止めときましたw
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f600exr/
[PR]
by dajareking | 2012-02-27 18:49 | 日記 | Comments(0)

SHT2012春、終了!

イベント無事終了しました。

新作が無かった事もあり終始マッタリとした感じで過ごしました。
にもかかわらず、スペースに来て下さった皆様、新作無いのにわざわざありがとうございました。
あまり普段はお会い出来ない方とお話しする機会にもなり、いい時間を過ごせました。

今後は4月1日のゆるゆりオンリーから春のイベントに向けて新作を作っています。
次回のイベントでは色々作っていきますので皆様よろしくお願いします!
[PR]
by dajareking | 2012-02-27 01:49 | 同人 | Comments(0)

SHT2012春

今週末の26日、「スーパーヒロインタイム2012春」にサークル参加します。
配置は円環32です。

新作は春に向けて色々作ってる最中なので無いのですが、コミケから二ヶ月空いてるし何か作ればよかった;;
まどマギ、イカ娘、ゆるゆり等の物を持って行きます。
コミケに来れなかった方は是非!


■頒布物

同人誌
・「ふたりはなかよし!」 … 400円
・「人気者で行こう!…でゲソ!」 … 500円

グッズ
・「ミニイカ娘湯呑」(新作) … 1,000円
・「イカ娘缶バッチ(38mm・8種)」 … 各100円
・「海の家れもんTシャツ(M、L、LL)」 … 1,500円
・「ゆるゆり湯呑」 … 1,000円

また、サークル「カラーひよこ愛好会」のクワタさんの冬コミ新刊「ほむらと杏子の劇場」を委託します。こちらも併せてよろしくお願いします。
[PR]
by dajareking | 2012-02-24 16:16 | 同人 | Comments(2)

帰省

b0084049_2133263.jpg

実家の用事で帰省しています。
親父と叔父と呑んで、今は猫と戯れています。
[PR]
by dajareking | 2012-02-16 21:33 | 日記 | Comments(0)

製作物の紹介ページ

長らくデッドリンクになっていた「製作物の紹介ページ」を更新しました。
一番上の活動情報の記事から見れます。

それにしても色々と作った物だなという反面、時間をかけている割に作っている量が少ないような気も。今年はドンドン頑張っていきますよ~!

あと、コミケの申込も完了しました。
今回も受かってくれるよう祈るのみです!
[PR]
by dajareking | 2012-02-07 23:16 | 同人 | Comments(0)

■2月5日(日)

しっかり7時間程寝て起床!元気一杯に回復。
チェックアウトをして三原駅へ。 ここでただきちさんとお別れ。お疲れ様です!
一行は呉線に乗車。瀬戸内の海沿いを走っており、いい感じの景色が見えます。
b0084049_14561237.jpg


続きを見る(画像多いです)
[PR]
by dajareking | 2012-02-07 15:14 | イカ娘 | Comments(0)

■2月4日(土)

早朝3時、というか深夜に起床。…クソ眠いw
早速朝ごはんの鍋第二ラウンドを頂く事に。…もう腹一杯で食えませんw
鍋の〆にコミケで売ってた七森うどんを食べて鍋パーティー終了。

そして準備して始発の快速で出発!
始発電車はガラガラだったのでイカちゃん達も大はしゃぎでした。
b0084049_1442330.jpg


続きを見る(画像多いです)
[PR]
by dajareking | 2012-02-07 14:52 | イカ娘 | Comments(0)

先日、イカちゃんを連れて関西から広島へと遠征してきました。
今回もそのレポを軽く書いてみようと思います。
b0084049_14331380.jpg


続きを見る(画像多いです)
[PR]
by dajareking | 2012-02-07 14:39 | イカ娘 | Comments(0)