ゆるゆり京綾うちわ

3日連続新作紹介です。
駄さんの隠れ家定番グッズのうちわです。

「ゆるゆり京綾うちわ」
b0084049_23275057.jpg

b0084049_2328012.jpg


それぞれの絵だけだと物足りなく感じるかもしれませんが、ちょっとネタを仕込みまして、うちわの柄の部分を持ってくるくる回すと絵が重なって二人がキスをしているように見えるという感じですねw

回転時のイメージ図
b0084049_23281881.jpg


もしかしたらニヤニヤ出来るかもしれないグッズですw
[PR]
by dajareking | 2012-05-31 23:28 | 同人 | Comments(0)

ゆるゆりお猪口

今週末に参加する富山のゆるゆりイベントに向けて陶器物を作ってみました。

「ゆるゆりお猪口」
今回は作品のイメージに合わせて色合いを可愛い感じに仕上げてみました。
b0084049_12354467.jpg


つづきを見る
[PR]
by dajareking | 2012-05-30 12:37 | 同人 | Comments(0)

ゆるゆりホッピー

ホッピービバレッジさんに、オリジナルなホッピーを作って頂きました。
コラボレーション?w

ゆるゆりキョッピー!…じゃなくてユッピー!…でもなくてホッピー!w
b0084049_18484026.jpg


…いつもふざけたラベルグッズとかネタグッズを作っている当サークルですが、本当にホッピーがウチのラベルを作ってくれました。紛い物じゃなくて本物です。ホッピービバレッジさん、ありがとうございました!

流石に頒布はしませんが、今後の内々の飲み会等で活躍してもらおうと思っています。

つづきを見る
[PR]
by dajareking | 2012-05-29 18:53 | 日記 | Comments(2)

例大祭お疲れ様です~!

昨日、博麗神社例大祭に参加してきました。
参加された皆様お疲れ様でした!スペースに来て下さった方、ありがとうございました!

何気に数えてみたら例大祭6で初参加なので東方での同人活動も4年を迎えるわけです。
意外と長くなってきましたね。

スペースに来て下さる方で、陶器を使って下さる方や、缶バッチを服や鞄に付けて来て下さる方がいたり、凄い方だと全部持っていますと言って下さる方までいたり、本当にありがたい限りです。

また、スペースまで来て下さった方もありがとうございます。今回は挨拶回りに行く余裕のある時間に会場入りしたつもりが後述のトラブルがあったお陰で全然行けませんでした。いつも皆様ありがとうございます。

あと、搬入で識別票を張り忘れて設営時にダンボールが行方不明になるというトラブルを起こしてしまいました。そりゃ、スペースナンバーもサークル名もダンボールに書いてない状態だからそうなるわな。ヤマトの方が頑張って下さったお陰で無事に見つかり事無きを得ました。ヤマトの方、本当にありがとうございました。
ちょっと最近、弛み気味なので気を引き締めて今後のイベントに臨みたいと思います。

イベント後は打ち上げで終電近くまで飲んで解散。
お疲れ様でした!
b0084049_23314490.jpg

[PR]
by dajareking | 2012-05-28 23:31 | 同人 | Comments(0)

今週末に開催される例大祭にサークル参加します。
既刊のみとなって申し訳ないですが、いらっしゃる方よろしくお願い致します。

同人誌
・「幻想郷のハレ模様」 … 200円
・「ふたりはなかよし!」 … 400円
・「人気者で行こう!…でゲソ!」 … 500円

陶器物
・「酒呑童子お猪口」 … 400円
・「博麗マグジョッキ」 … 1,000円
・「博麗ラーメン丼」 … 1,500円
・「ゆるゆり湯呑」 … 1,000円

うちわ
・「東方竹うちわ・例大祭仕様」 … 400円

缶バッチ
・「東方缶バッチ(38mm)第1~8弾、各8種」 … 各100円、8種セット700円

アクリルキーホルダー
・「東方アクリルキーホルダー2種(霊夢、魔理沙)」 … 400円

また、イカ娘やまどマギの物も少し持って行こうと思います。

スペースは「ね-55b」です。

以下、頒布物画像など
[PR]
by dajareking | 2012-05-25 11:07 | 同人 | Comments(0)

埼玉県を舞台にした大人気アニメとコラボ!6/24「らき☆すたデー」を実施!!
http://www.seibulions.jp/news/detail/6226.html

まさかの西武ライオンズとのコラボ!
これは行かねばと思って日付を見たら6月24日…サンクリの日じゃん!;;

6月24日は、遠く池袋の地から涙を流しながら売り子をやりつつ応援しています;;


…いいもん、同人活動頑張るもん!w
[PR]
by dajareking | 2012-05-23 17:35 | プロ野球 | Comments(0)

昨日の日記で書いたイカ娘と函館のコラボレーションですがネット上で色々調べてたらゲーマーズに置いてあったという情報を得たので試しに秋葉原のゲーマーズに行ったら置いてありました。
b0084049_14442873.jpg

そんな訳で意外と簡単にゲット出来ました。
もしかしたら他のゲーマーズ等にも置いてあるのかもしれません。

ガラナは大人買いをしようかと思ったけど、あんまり売ってない今の状態でやるのは大人気ないと思って自重しました。箱買い可能なぐらい流通したら箱ごと買おうかと思いますw

…と言うか、どこにも秋葉原で売っている事を全く宣伝されてないから、せめてオフィシャルサイトや公式のツイッターアカウントで一言書き込むぐらいしたらどうだろうか。
流石にこの状態だと店で売ってたとしても売れないと思うゾ(^^;;

…もっと頑張れ、イカ娘と函館!w

イカ、商品画像でゲソ。(クリックしたら見れるでゲソ)
[PR]
by dajareking | 2012-05-12 14:48 | イカ娘 | Comments(0)

「イカ娘ガラナ」
http://personalcorp.biz/info/217.html

数ヶ月前にネット上で話題になっていたけど、いつのまにか発売されていたとは!
誰か函館のセブンに行って買ってきて!w

b0084049_20593926.jpg

b0084049_20593941.jpg

[PR]
by dajareking | 2012-05-11 20:59 | イカ娘 | Comments(0)

映画とか鷲宮とか

昨日は久々に思いっきり遊んできました。
まずは早朝にゆるゆりの同人原稿を一本完成させてから、新宿へ。

新宿バルト9で「ももへの手紙」を見る。
沖浦監督久々の作品。話の内容はいいし、作画も凄い。
日常描写とかをしっかり描いてるから地味だけど見応えのあるシーンだらけでした。

続いて角川シネマで「劇場版ストライクウィッチーズ」を見る。
こちらも熱い素晴らしい作品でした。戦闘シーンの作画も良いし、何より股間を意識したカメラワークも相変わらずでしたw

どちらもまた見に行きたい作品ですね。
腹が減ったので、ふらんす亭でステーキ食べてから鷲宮へ。

鷲宮神社にて参拝してから、理容モリタでカットしてもらって、スナック記念日へ。
久々に呑んでカラオケで盛り上がってから終電で帰宅。

遊びまくった一日でした。
[PR]
by dajareking | 2012-05-11 18:01 | 日記 | Comments(0)

ゆるゆり缶バッチ

ゆるゆり缶バッチがあきばおー様にて委託販売が始まりました。
通販も可能ですのでイベントに来られない方でも手に入れることが出来ますのでこの機会にいかがでしょうか?

通販サイトは→こちら

b0084049_2282396.jpg

[PR]
by dajareking | 2012-05-05 15:47 | 同人 | Comments(2)