イカ旅行!本 告知

今週末の11月4日に開催される「ぷにケット26」にサークル参加(スペース:ニニ22)するのですが、先日原稿を入稿したので告知してみます。
今回の本はかなり変化球な内容です。

「イカ旅行! Bigイカちゃんと日本全国侵略日記Part.1」
頒布価格…500円(フルカラーB5・20P)
b0084049_8105195.jpg

いつもツイッター等で呟いているイカ旅行を一冊の本にまとめてみました。
Bigイカちゃんが日本を旅する姿や、各地のグルメを堪能する姿を全ページフルカラーでレポートしています。

これさえ読めばあなたもイカちゃんと一緒に旅行した気分になれる!?
むしろ、これを読んでBigイカちゃんを買って一緒に旅行しちゃいなよ!的なw

そしてイラストも私とAZ!さんだけでなくゲストに、一葵さやか様六尺猫様いそう凪様に描いて頂いております。お忙しい中、本当にありがとうございました!

また、ぷにケットではBigイカちゃんがスペースにて頒布します!w
イカちゃん好きの方、是非来てくださいでゲソ!

サンプルを見る
[PR]
by dajareking | 2012-10-30 08:30 | 同人 | Comments(0)

b0084049_17203275.jpg


新作が無かったので告知していなかったですが、10月8日にPIOで開催された「ごらくぶ3」にサークル参加してきました。前述の通り、新作が無かったので再販のみとなりましたが来て下さった方、ありがとうございました!
そしてわざわざ来て貰ったのに新作無くてすいませんでした。ゆるゆり関係の物は次回は(受かれば)冬コミになりますので、そちらでは必ず準備致します。

当日は、依頼されたスケブを描いたり、アフター用の色紙を描いたりしつつ、本を買い回ったりして過ごしました。
それとアフターでは、以前作ったゆるゆりのホッピーを10本提供させて頂きました。当たった方、是非飲んでやってくださいね!…でも来月賞味期限なんで早めに飲んでね!w
…それにしてもアフターでいきなり主催の方からホッピーの説明をして下さいと前に呼ばれた時はテンパりました。小心者なのでwww

イベント後は皆で会場近くの中華料理屋で乾杯!ひたすら食べて飲んでました。
打ち上げでバカな話をしながら飲むのは楽しいですね。
皆様お付き合い頂きましてありがとうございます。

打ち上げ解散後は国分寺のちりとり鍋のおかげさんで二次会をして帰宅。

次回のサークル参加イベントは「ぷにケット26」です。
こちらはイカ娘で申し込んでおりますのでイカ娘の物を中心に持って行く予定です。
参加される方、よろしくお願いします!

つづきを見る
[PR]
by dajareking | 2012-10-10 18:41 | 同人 | Comments(0)

らきすた≒おんすて

9月30日に水道橋のGロッソへ「らきすた≒おんすて」を観に行きました。

「らきすた≒おんすて」
http://www.lucky-musical.com/welcome.html

ミュージカル化が発表された当初は意外な展開で面白いと思うと同時に、ミュージカルにして大丈夫なのかという不安がありましたが、実際に舞台を見たらそんな事は杞憂に終わりました。キャラクターや内容がらき☆すたのイメージ通りで本当に素晴らしい出来だったと思います。
皆さん本当にらき☆すたという作品を研究して取り組んでいたのだと思います。特にこなた役とななこ先生役がはまり役でもうパーフェクトと言っていいぐらいでした。
オリジナルの役の方も作品の馴染んでいて、違和感どころか作品を完全に作っていました。

出演者の皆様、スタッフの皆様、素晴らしい舞台をありがとうございました!


…今後の追加公演や舞台第2弾等やってくれないか密かに期待しています!w

つづきを見る
[PR]
by dajareking | 2012-10-02 12:04 | らき☆すた | Comments(0)